OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合格発表について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213926
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (45/70)

一部の大学ではインタ-ネットによる発表をせずに、合格でも不合格でも通知を行い、かつ大学構内で掲示する所がありますが、首都圏の大学で首都圏に住んでいる場合どちらが結果を知るのに早いと思いますか?皆さんの経験等ありましたら教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

見に行ったほうが早いですよ。

サークル勧誘もかねていっしょにバンザイしてくれる人もいるし、
女性の受験者の方なら胴上げしてくれるサークルもありますよ。
(東大は有名で、たまに週刊誌なんかに写真が掲載されますよ。 
            何でか知らないけどパンチラ写真が多いけどね。)

大学によっては、「事務棟に入学手続きのしおりを用意してます・・・・。」
などと拡声器で案内している処もあります。
結果はどうであれ、本命校は絶対行くべきです。
お礼コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

mttさんありがとうございました!!第一志望と第二志望は見に行ってきました。インタ-ネットとかで見るより結果に対して素直に受け止められました。やはり見に行ってヨカッタです。自分の番号を発見したときはとても嬉しかったです!!
投稿日時 - 2002-02-25 20:57:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

私はレタックスで頼んでた地方の国立大の合格発表(確か10時発表)が10時10分くらいに自宅に届きました。すぐ高校に連絡を入れましたが(合格したということを)、先生は「見に行ったんじゃないの?」って思ってたらしいです。

でも、こんな幸運なこともまれだと思います。
補足コメント
ymut

お礼率 64% (45/70)

私の所にもレタックスが届きました。夕方近くに・・・。でも大学によってはインタ-ネットと掲示だけとかで、けっこうあっさりしてるなぁ(T_T)としみじみ感じました。回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-25 21:02:06