OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクロバットリーダーについて

  • 困ってます
  • 質問No.213925
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (14/45)

アクロバットリーダ 5.0(以降AR)をインストールすると、ウインドウズ終了に滅茶苦茶時間がかかります。何度かインストール、アンインストールを繰り返して、ほぼARが原因だということがわかりました。ARを入れてないときは、すぐようこそ画面にいって設定の保存、シャットダウンの準備、電源OFFになるのですが、ARを入れると、終了ボタンを押すと、2~3分後ぐらいにようこそ画面に移動でその間何もできないので困ってます。ちなみにその間何かを実行させようとすると、『ただいまシャットダウンしています』と出て何もできません。
前置きが長くなったのですが、今回質問したいのは3点。
・このような状況になった人はほかにもいるのか?
・直し方。
・ARをあきらめてARのほかにPDFファイルが開けるソフト(フリー)
の3点です。なにとぞ皆さんの知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

P.S.
アドビのHPではこのようなトラブルは出てないみたいで、問題なく使えると書いてあったのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (32/55)

正攻法ではありませんのであくまでも暫定措置としてお試しください。
1.Acrobat 5.0のフォルダを丸ごと別の場所にコピーする。
2.Acrobat 5.0をアンインストール後再起動。
3.コピーした\Acrobat 5.0\Reader¥AcroRd32.exeを実行して日本語を選択

あとはPDFをドロップすれば開けます。デュアルブートの時にこの方法で使っていましたが、マニュアル読むくらいなら問題なかったです。
関連付けはしない方がいいかも知れません(私はしていましたが)。

めでたしめでたし!
お礼コメント
spriggan07

お礼率 31% (14/45)

解答ありがとうございます。とりあえず当座はこの方法で行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-10 15:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

spriggan07さんへ、 cpuは500MHz、メモリー128MB以上のスペックのパソコンですよね。 で、あればアクロバットリーダーをインストールしても普通はそんな症状が出ないですよ。 何か別の原因があるのではないかと思います。
spriggan07さんへ、

cpuは500MHz、メモリー128MB以上のスペックのパソコンですよね。
で、あればアクロバットリーダーをインストールしても普通はそんな症状が出ないですよ。
何か別の原因があるのではないかと思います。