OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PerformaシリーズでLinuxをインストールされた方いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213918
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

Performaシリーズで動くLinuxはありますか?
もしあったら、Performa5260にインストールしようと思ってます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

MkLinux等ならインストール出来るようです。
詳しくは参考URLの2つのページをご参照下さい。

ちなみに私はPerforma5220でLinuxではなくMachTenというBSD系のものをインストールしたことがあります。
現在はiMacにてHolonLinuxを使用しておりますが、こちらの使用条件は「PowerPC604以上のPCIスロットを備えたMacintosh」ですのでPerforma5260では厳しいですね。
余談でした。(^_^;
補足コメント
LemonT

お礼率 92% (24/26)

naturalさん

ちなみにメモリはどのくらいで使われてたんですか?
Performa5260は標準の16Mのままです。
投稿日時 - 2002-02-08 19:33:40
お礼コメント
LemonT

お礼率 92% (24/26)

回答ありがとうございます。

MkLinuxですか!
あとMachTen!

時間がある時、Tryしてみます。
投稿日時 - 2002-02-08 13:02:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>ちなみにメモリはどのくらいで使われてたんですか?
>Performa5260は標準の16Mのままです。

標準の16MB+増設分16MBで32MBでした。
16MBとは言え、当時は3万円弱…。
今から考えると信じられない価格ですね。(^_^;
お礼コメント
LemonT

お礼率 92% (24/26)

回答ありがとうございます。

本当、安くなりましたよね。
とは言ってもメモリをこれから増やすつもりはないのですが。。。
16Mでがんばります。
投稿日時 - 2002-02-08 21:27:23