• ベストアンサー

皮シートを使われている方

okwaveで「皮シート」で検索しましたが、知りたい内容が見つからなかったため質問させてください。 皮シートって、たとえば真夏に汗をかいた状態で乗ると、肌にベタベタする感じになるのでしょうか^^;?

noname#19483
noname#19483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.1

そのとおりです。

noname#19483
質問者

お礼

やはり!想像通りでした^^; 布にしておきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本皮シートの良し悪し

    今日、レクサスLS460のバージョンSを見て来ました。本皮シートが付いていました。BMWと比べて、座った感じは少し柔らかく、触った感じでは皮が薄いように感じました。でも、そう悪い感じはしませんでした。 ただ、皮シートとして、柔らかく薄いというのは良いものなのでしょうか? 平成3年式のセルシオの皮シートは、表面がはげて線維が出てきましたが、平成元年式のBMWの皮シートは深いしわはありますがはげてはいません。 やっぱり、レクサスといえどもシートはBMW(メルセデスなどの外車)のほうが良いのでしょうか?

  • 日焼けあとの水ぶくれ、皮を剥いてしまいました。

    ひどい日焼けをしてしまいました。 ヒリヒリと痛かったのですが、病院にはいかず、家でローションを塗ったり、冷やしたりしました。 だいぶ痛みも赤みも引いて落ち着いてきたのですが、皮膚に小さな水ぶくれができてしまいました。 通勤途中に汗をかいたので、タオルで拭ったところ、水ぶくれがつぶれ、皮が剥けてしまいました。 皮がむけると、今まで水ぶくれででこぼこした肌がきれいになったため、さらに自分で皮を剥がしてしまいました。 剥がした箇所は赤くなり、ところどころ色がマダラになって、剥けた皮の下の新しい皮膚?がボロボロの状態、とても痛いです! このような状態になってしまった後に、インターネットで「絶対に皮を剥いてはダメ」ということを知りました。 自業自得なのですが、跡になってしまうのが嫌で怖いです。。。こうなってしまったら、跡は確実に残ってしまうのでしょうか。 このような状態では、病院に行った方がいいのでしょうか? 不安でたまりません。。

  • 顔の皮がはがれます

    最近、彼の顔の乾燥がひどく、皮がぼろぼろ落ちるくらいになりました。 頭皮も乾燥しているようで、フケもでます。 夜中痛いほど、かきむしっていました。 もともと敏感肌ですが、ここまでひどいのははじめてです。 事情により、いま保険証がないそうなので、すぐには病院にいけません。 病名だけでもわかれば、ネットで検索して調べられるのですが、乾燥肌、乾皮症、フケなどで検索すると、 一般的に「女性が悩む乾燥肌」でヒットして、 薬や化粧品にたどりつき、調べられません。 経験者の方がいましたら、考えられる病名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 乳首の皮。

    性の悩み…とは少し違うかもしれませんが、ここで質問させていただきます。 20代の女です。 今日、お風呂上りに、乳首の皮がはげている?むけている?のに気づきました。 乳首の乳頭の部分の皮です。 ちょうど、日焼けした肌の皮がむけるように、薄い皮がぺろんとめくれていましした。 こんなこと初めてで・・・というか、乳首の皮というもの、皮がむけるのだということを感じたのも初めてです。 私の乳首は、あまりきれいな色ではありません。 そのため、皮も薄茶色という感じで;・・(--;) 色素とかは、関係ないですかね・・? 今まで乳首の皮がむけている経験をされた方はいますか? 初めてのことでびっくりしました。 なにか病気とかではないでしょうか?

  • ランクルシグナスの本皮シートって・・・汗

    みなさんの知恵を教えて下さい。 ランクル100系シグナスの本皮シートって羊皮ですよね? 普通の本革とは手入れが大変と聞きました。 自分のシグナスは後期型(H17)ですが若干ですがとても小さいヒビを見つけてしまいました。 正直手入れは今までしたことがなく皮の汚れを防ぐ為に購入時にシートの被っていたビニールを保護の代わりに使っていました。 自宅には車庫はありますが車体が大きくわずかにバンパーにシャッターが干渉するのでしぶしぶ自宅前に青空駐車しています。 青空駐車が原因なのか経年劣化なのか手入れ不足なのかは分かりません。 今後も本皮にじかに座る事はあまりしたくないと考えています。 理由は汚れもそうですが品質を保ちたいと考えているからです。 また本皮シートの上にタオルケットなどの皮を守る使い方は皮にとってよいのでしょうか? いったいシグナスの本皮シートはどのように手入れすればよい状態を保てるのでしょうか? 独自に調べてみたらガレージトドロキさんのHPにレクサス専用オイルがありましたがどのようなものかはよく分かりません。 おすすめのオイルや手入れ用品、裏技などあれば教えて頂けないでしょうか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 皮が剥ける。

    はじめまして、25歳の女性です。 最近、口の周りの皮が異常に乾燥して皮が剥けてきます。頬や額は全く問題が無く、手で触ると口の周りだけガサガサとしていて、まるで違う肌みたいです。 化粧水やクリームをたっぷり塗ったりしても全然治らないのでバーユを塗ったりしてみましたが、匂いで具合が悪くなってきてしまいます。 改善する方法があれば教えて下さい。 ちなみに、私は乾燥肌ですが、保湿をしっかりしていれば問題はありませんでした。ここ最近になって口の周りだけが酷い状態です。

  • 日焼け後の皮むけ

    以前にも質問したのですが、今日焼け後で皮がむけてきている状態です。赤みやかゆみ、痛みなどはなく炎症はないです。 背中~肩、上腕と広範囲にかけて皮がむけてきています。服の下なので気にはならないのですが、やっぱり見てて嫌になってしまいます。しっかりケアしなかった自分も悪いのですが。。。 自分で皮をむいたらダメって聞いたのですが本当ですか?気になって仕方ないです(汗)きれいになるまでどれくらいかかるのでしょうか? というかまさか全身の皮がむけるなんて恐ろしいことはないですよね?この皮膚のむけてる境目はどうやって消えるのでしょうか? 知っておられる方アドバイスお願いします。

  • 汚れた皮の財布をきれいにするには?

    皮の財布は買うときはすごくきれいなものですが、使用していると早いうちに、 色がよくなるというより汚れてきて、型もくずれてしまいます。 暑い夏場はおしりに汗をかくので、パンツを通じて財布まで汗で濡れてしまい 鼻を近ずけるとにおいが臭くなります。 皮は濡らしてはいけないというのは、きいたことがありますが、 なんとか丸洗いできる方法とかがないものかと質問です。 何かよい方法はないでしょうか?

  • おちんちんの皮をむくことについて

    僕は20代です。普段は僕のおちんちんは亀頭が皮にかぶさっている状態なのですが、えっちをするときは、皮をむいて、終わったら自分で元にもどしています。自分は仮性包茎だと思っていたので、そういうふうにしていたのですが、最近包茎について調べると普段から皮がむけているほうがよいことに気づきました。自分で皮をむいてそのままにすればずっと皮はむいた状態という感じです。今日お風呂に入った時から皮をむいてこれからはずっとこの状態でいようと思って今も皮はむけた状態です。でも、椅子から立ち上がったり、座ったり、歩いたりするときに、むきだしになった亀頭に少し摩擦するくらいでも敏感に感じます。(歩くくらいなら、痛いとまではいかないけれど、変な感じです。)たぶん思いっきり走れないと思います。初めてブリーフからドランクスに変えた時みたいに変な感じです。衛生的に考えておちんちんの皮をむくようにしたのですが、これはおちんちんの皮がむけている人はみんな経験することですか?どれくらいで気にならなくなりますか?

  • おでこの皮が剥けてきます

    29歳男です。 乾燥肌に悩んでいます。 この時期になると、乾燥のため全身が痒くなって困ってます。 特に、顔の乾燥がひどく、おでこ、目の周りがカサカサになり、おでこにいたっては掻いてもないのに皮がフケのようにポロポロ剥れてきてしまいます。 朝の洗顔後やお風呂に入った後も嫁に借りて化粧水、乳液を塗って極力乾燥しないように努めているのですが、数時間するとまた同じ状態になってしまいます。 皮膚科に行って塗り薬をもらったのですが、付けて数日は皮が剥れるようなことはないものの、付けるのを止めるとまた元の状態になってしまいます。子供のころアトピーに悩まされていたので、病院の先生にはアトピーでしょうと言われています。 誰か同じような症状に悩まされている方いませんでしょうか? このようにしたら治った、また、お勧めの塗薬、化粧水等あれば教えていただければ幸いです。