• 締切済み

彼の態度について

すみません、2つ・・・質問があるんです。 1.私には、付き合って1年半くらいになる彼氏が居ます。 その彼の事なのですが・・・喧嘩する度平気で「別れよう」という言葉を口にするのです。 さらに、そういう時は決まって必ず「お前ウザイんだよ」とか「好きじゃなかったんだ」とか「消えろ」とかという酷い言葉も飛び出します。時には、蹴られたりもします。 私は、今の彼が2人目の彼で、一人目の彼とは自然消滅のようになってしまったため、別れっていう別れを経験していないため、男ってこういうものなのかなぁって思ってますが・・・。 男の人って彼のような態度を取る人が多いんでしょうか?(すぐ「別れよう」って言ったり、酷い言葉を言ったり・・・) 2.あと、彼、ゲームが好きで、良くネットゲームをやっているんです。 今日、それに私も誘われたのですが、ゲームが苦手だから「私は遠慮するね、ごめん」って返事をしたんです。そしたら、何か知らないけど、怒って「もういい!」って言われました(苦笑)何で怒られたのか、私にはさっぱり分かりません。 ゲームを断ったから、怒られたのでしょうか?でも、それだけで何で・・・?とか思います。 何故私は怒られたのでしょうか・・・? <追記> 結局、まだ別れてません。私が弱いので・・・。 「一人」になるのが怖いんです。捨てられたくないから我慢してます。 この人に捨てられたら、私を好きになってくれる人は居ないとかって思ってしまうんです・・・。 初めて好きになった人だからかもしれませんが、何故か「依存」してしまうのです(苦笑) これからも、辛いことだらけっていうのは分かってるんですけど・・・。

  • letis
  • お礼率65% (47/72)

みんなの回答

回答No.2

人を好きになると、本当にその人しか見えなくなるものですよね。 でも、じっくりと、時間をかけて良いから、あなたの彼が本当に大事に、思ってくれているのか?が疑問ですよね?でも彼は、強がりな反面寂しがり屋さんだと私は、思います。苦手でも良いから、2人でゲーム(趣味、共通することが)したかつたのだと、思います。 別れるのは、いつでも出来るけど、やり直しは・・・難しいですよね? まず****なんでも、出来る限りの事は、アタックした方が彼も努力を認めてくれるのでは、ないでしょうか? お互いを、必要だと思える関係になると良いですね? 応援しますこれからだと思います。

letis
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうなんです・・・「本当に大事に、思ってくれているのか?」という疑問は、いつも付きまとってます。 ゲームに関しては・・・悩んだ末、「じゃあ、やるよ~」という返事を返したら「もういい」って言われたんです(苦笑) 努力を認めてくれるような人だといいのですが・・・今までの経験上、彼は「薄情」なので、「認めてくれる」とか「頑張ったって思ってくれる」とか・・・ そういう期待はしないんです(苦笑)何度も・・・そういう期待を持って、裏切られていますから・・・。 これから、でしょうか。 皆さんのアドバイスを見ながら自分自身良く考えて・・・ この先、決めていこうと思います。・・・ありがとうございました!!

回答No.1

ドメスティックバイオレンス、家庭内・夫婦間での暴力、現在大変問題になっています。私も過去に女性を何度も殴った経験があります(今はしてませんよ)。男性側からすれば、暴力も愛情表現の1つだったように思えます。好きだからこそ、自分の思い通りにならなかった場合は、反動も激しかったように思います。でも、勿論、私が思っているだけであって、他の方には当てはまらない場合も可能性として考えられるので、自信はありません。 あんまり、「寂しいから誰でもいいや」と言うのは感心しませんね。ドメスティックバイオレンスで一番危険なのは、「わかっちゃいるけど、わかれられない」というのが危険で、ストレスの溜まりすぎで、殺人事件にまで発展したケースもあると聞いたことがあります。別れられない理由として、男性側は暴力を行った後、徹底的にフォローに回るため、大半の女性は気をよくして、許すらしいです。それで、サイクルし始め、最終的には… 自立しましょうね。

letis
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ドメスティックバイオレンス・・・よく、私も耳にしますが・・・私達のこのケースも「ドメスティックバイオレンス」になるのでしょうか。 自立・・・自分でもしなければならないとは思っています。 それでも、やっぱり自分に自信が無いから、「彼がいなくなったらもう誰も相手にしてきれない」っていう気持ちが先立ってしまって・・・。 自分に自信が持てるようになれば、イイんですけどね(苦笑)頑張ります。 アドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自然消滅

    自然消滅とはどのようなことを言うのでしょうか? たいがい、お別れの時は「別れましょう」と互いに言葉で意思表示するのかと思いますが、言葉で意思表示されないことを自然消滅というのですか?

  • 自然消滅ってひどいと思うのですが・・・

    僕は付き合った彼女と別れるときは必ず、相手に好きな 新しい彼氏ができて、乗り換えられて終わるのです。 そのときには、いままで付き合ったどの彼女も、嫌そうな 態度を取って、自然消滅させようとか、僕に別れを切り出させ ようって考えているのが、解ります。 悔しいから、いつも潔く引き下がって自然消滅になります。 どうして一言「好きな男ができた」と言ってくれないの でしょうか?この時の女の心理はどのようなものなの でしょうか? はっきりと別れを言わないから、別れた ことにならないので、新しい相手とうまくいかなかった 場合に戻れるという保険の意味もあるのでしょうか?

  • 自然消滅が嫌い

    こんにちは。 28歳女、会社員です。 付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。 彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、 私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、 顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。 私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、 ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。 それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、 メールもろくに返ってきません。 彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは 間違いないと思われます。 彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という 方法を採ろうとしている彼を認められません。 ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて 不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。 このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、 何か少し、反撃?できたらと思っています。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない 彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

  • 別れを意識した男性は、どういう態度を取りますか?

    彼氏に『電話したいから、時間があったら教えてくれる?』とメールしてから、連絡が来ません。 その時は、わかったと言っていました。 急ぎじゃないから、ゆっくり話せそうな時でいいとは言いましたが 何日も経ってますし、遅すぎます…。 先日ケンカをしたので、私との別れを意識しているかもしれません。 私も少なからずそういう気持ちはありますが、 大好きな気持ちもまだあり、決断できない状態です。 でも、私が悪かった部分については謝りたいので、電話したいと思いました。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 彼はどうして電話をくれないんでしょうか。 夜は絶対に暇だと思います。 (ラインゲームの最高得点を毎日更新しているので) 自分も別れたいと思っていたら、早く電話してスッキリさせますよね? 別れは考えておらず、フラれる予想をしているんでしょうか? 別れを意識した男性は、自分から連絡しないとか、 自然消滅を狙うという様なことをネット等で見ましたが、 今回の様に電話が欲しいと言って了承した場合も放置するんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 自然消滅について教えて下さい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021789 を参考にして下さい。 彼と別れを考えています。 心にずしんと重いおもりが降りました。 理由は、彼の「(相手のせいで)カッとなったらその相手にキツイ言葉を吐いても悪くない。カッと来ているので自分が何言ったか覚えていない(つまり自分の発語に無責任)」という考えに人間性の低さを感じたからです。 彼が好きだけど、こういう人間性の人と長く付き合うのは私にとって良い事ではないと判断しました。 言葉のDVに発展する可能性のある人だと思いました。 彼が好きだけど別れるのでもう声を聞きたくないです。 自分から好きな人に別れを告げる勇気も無いです。 そして別れの直接の理由も言いたくないです。 (多分、彼の人間性の否定は彼にとって辛いでしょう) 彼のメール、電話を無視し続けたら、自然消滅になりますよね。 たとえ家まで来られても居留守して(彼はプライドが高いのでそれはしないと思いますが) 好きだから自分から別れを言うのが辛い。 別れの理由を言って傷つけるのも辛い。 でも、自然消滅というのは逃げでしょうか。 彼はプライドが高いので、こちらが反応しなければ、メールも電話も長くは続かないと思います。 別れる方の仁義ってあるのでしょうか・・・ それともどうせ別れるんだから、別れ方なんてどうでもいいんでしょうか・・・ 自然消滅とは、恋愛の終わりとしてどうなんでしょう・・・ メールが来たら返信してしまいます。 無視というのはいけないと思う性格が邪魔しています。 無視ってどうなんでしょう・・・無視が続いて自然消滅なんですよね・・・ まとまりなく申し訳ありません。 別れ方に無視というのはありですか? (各質問は最後に必ず締め切ります)

  • 恋愛が、終わる時・・・。

    恋愛が終わる時、(もうダメかな?って思う時)・・・。 私(女です)は、 「きちんと終りにしたい方」のタイプです。 次に進むのに、足枷みたいな感じがしてイヤなので。。。 例えば、他に好きな人が出来た時にしても、 その時の彼氏と、終りにしてからじゃないと、付き合えないので、 早くキチント別れなきゃ・・・と思います。 私の勝手な思い込みかも知れないんですが、 男の人って・・・(私の周りの男性は・・・ですが) 中途半端な距離で、付き合いをアヤフヤに保って、 彼女が、それで終わりにしたいって思うなら、「自然消滅」でも良い・・・。 みたいな感じが多いように思います。 別れのソノ時が、嫌だから??? 次が見つからないなら、付き合っていたいから??? ・・・って、思ってしまいました。 (1)皆さんは、「恋愛と恋愛の節目」ハッキリさせますか?自然消滅したい? (2)男性ですか?女性ですか? (3)自然消滅したい方、もし、理由みたいな物がありましたら、    教えて欲しいです。

  • なぜ別れの言葉を言わないのですか?

    男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして 自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか? 別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

  • 彼の態度がよくわからないです。

    彼とは知り合ってまだ1カ月弱ですが、二回目に会った時に付き合ってみないかと言われ、まだお互いのことがわからなくてちょっと不安でしたが、悪い人ではなさそうだったし惹かれる部分もあったのでOKしました。それまでは連絡も結構くれていたように思うのですが、付き合う事をOKしてから彼からは連絡がなく、私からメールしたりするのには返信も早いですし、誘ったら応じてくれるかんじです。 先週末は私から誘って会いましたが、それから全く連絡がないのです。 多分私から連絡すればそれなりに返信はくれるんだろうけど、私にはそういう彼の態度がよくわからなくてとても不安に思っています。 私は試されたのでしょうか? 会った時に、連絡くれないけど気が変わったのか聞いても、返信は早くしてるし自分は連絡してないとは思ってなかったとか言うのです。 このまま放っておいたら自然消滅になるのかと思ったりしてます。 彼の気持ちがわかる人いませんか? こんなことなら付き合おうとか言わなければいいのにって思ってしまいますよね。

  • 彼女に、恋愛をお休みしたいと言われました

    互いに28歳で、デートの約束をしてた当日に彼女が 「突然だけど、恋愛をお休みしたい。仕事と人間関係に疲れて、今、余裕がない。落ち着いたら連絡するね。しない方がいいかな? 明日も頑張ってね。」 と、連絡がありました。 こっちは、「ストレスを与えてたと思う。ごめんね。自然消滅はしたくないから、冷めたり、もう会いたくないなら言ってね。その方がいいから。」と、待つつもりで同意しました。 彼女は、結構さっぱりした人で、用事が無ければまず連絡はして来ません。ドライ?な人ですが、こっちからの連絡は丁寧な文章で返してくれる、会いたくなったからと、いきなり会いに来てくれたり、好きと、脈絡なく言ったり。そんな人です。 これから良い方向に進めるため、出来ることは彼女から連絡が来るまで何もないのでしょうか? 男の自分は、恋愛をお休みしたい=距離を置きたい=好きではなくなった(でも、はっきり自分から別れを切り出せないから、自然消滅や別れたいと言われるのを待ってる)ようにしか見えないのですが、どうでしょうか? 彼氏に距離を置きたいと言った経験のある方や、女性心理のわかる方がいればアドバイスをお願いします。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。