• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

金に絡む犯罪映画で、スティーブエリオット(?)とクリストファープラマー(多分)が主演だったような記憶があります。クリストファー(以下K)が盗んだ金の被害金額をスティーブ(以下S)が水増しして届け、差額を自分のものにしたことからSはKに命を狙われて、最後はSがKをビルの工事現場か何かに沈めるというストーリーです。このタイトルをご存知の方、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

1979年、ダリル・デューク監督のカナダ映画 『サイレント・パートナー』 です。 なお、強盗役の“クリストファー・プラマー”は正解 ですが、銀行員役の俳優名は“エリオット・グールド” ですね。 ストーリーに関してはmagunamu-57さんの書かれた通り です。 現時点でDVD化はされていない模様。 ビデオは大き目のレンタル店ならあるかも…?

magunamu-57
質問者

お礼

ありがとうございます。長年のつっかえ(?)がとれたようでスッキリしました。 早速レンタルビデオ店に行ってみようと思います。