• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

 金に絡む犯罪映画で、スティーブエリオット(?)とクリストファープラマー(多分)が主演だったような記憶があります。クリストファー(以下K)が盗んだ金の被害金額をスティーブ(以下S)が水増しして届け、差額を自分のものにしたことからSはKに命を狙われて、最後はSがKをビルの工事現場か何かに沈めるというストーリーです。このタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

1979年、ダリル・デューク監督のカナダ映画 『サイレント・パートナー』 です。 なお、強盗役の“クリストファー・プラマー”は正解 ですが、銀行員役の俳優名は“エリオット・グールド” ですね。 ストーリーに関してはmagunamu-57さんの書かれた通り です。 現時点でDVD化はされていない模様。 ビデオは大き目のレンタル店ならあるかも…?

magunamu-57
質問者

お礼

ありがとうございます。長年のつっかえ(?)がとれたようでスッキリしました。 早速レンタルビデオ店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。

    過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。 覚えてるのは以下の点。  ・TVで見たのは1990~1996年  ・悪魔?悪霊?が乗り移った人に追いかけられる  ・乗り移られた人が死ぬと他の人に乗り移る  ・乗り移られた人が操られているときは「悪魔役俳優の顔」になって黒いスーツ?のような姿になる  ・悪魔が逃げゼリフ?は笑い声  ・乗り移った人を高いビル?工事現場?から突き落として乗り移られた人が死んで、殺人犯扱いされる  ・なかなかあってくれない修道女に途中主人公が悪魔の倒し方を教わる  ・最後は修道女が乗り移られるが、修道女が悪魔を押さえ込んでさあ今よ!的に止めをさされる  ・最後の止めのシーンは狭い穴のような場所でホフクして追いかけられる なんとなく、悪魔が「シャイニング」のジャケットのジャック・ニコルソンに似ているような気がするのですが、Wiki読んでもストーリー違う印象です。

  • オークションで送料をぼったくられました!!

    某オークションにて商品を落札しまして、送料を1200円請求されたので商品代金と一緒に支払いました。 ですが商品は600円の配達記録郵便で送られてきました。私は出品者に請求した送料と実際の送料が違うじゃないかと尋ねたところ、何の返事もありません。商品は、ただの百貨店の紙袋に入れてあるだけです。 出品者には、送料が請求した額より安く済んだ場合、差額を落札者に返還する義務はないのでしょうか?また今回のように送料を水増しして請求し、差額を返還しない(着服した)場合は何の犯罪にもならないのでしょうか?この出品者は、はじめから差額をぼったくるつもりで1200円請求したと思います。 これとはパターンが違いますが「送料一律1000円」「送料1000円掛かります」「送料梱包料込み1000円」・・・等と告知されていて実際の送料は600円だったとしても出品者は、告知内容を了承して落札しているという理由で差額を落札者に返還しなくてもよいのでしょうか? 私はそこまでしてお金が欲しいのかと呆れてものも言えません。 差額を返還してもらうにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1970年前後に連載されたマンガのタイトル

    1970年前後「少年キング」に連載されたマンガのタイトルが分かりません。 覚えていることは、次の通りです。 (1)タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公。 (2)犬のような顔の刑事が、成績が悪く、悩んでいた。彼の職業を知らない3人は、金を出して彼に保養の旅行をさせる。 (3)元気になった刑事は、3人の犯罪現場に行く。刑事は3人に「逃げろ」と言うが、「俺たちを捕まえたら、成績が上がるだろう」と3人は自ら逮捕に応じる。 (4)数日後、刑事は政府高官らしき者にスープを振る舞われる。おいしくておかわりしたら、人間の頭の骨が出てくる。3人兄弟の内の上の2人の者だった。 (5)一番下の弟は釈放されるが、兄達が殺されたことを知らず、その後、女性に出会ったりして、ストーリーが進む。 「トリプルパンチ」だと思っていましたが、検索にかけても、ヒットしません。 ご存知の方、教えてください(作者名もお願いします)。

  • 初めて買う車(ライトウエイトスポーツ)

    4月から就職する18歳です始めましてよろしくお願いします。 夏辺りの購入を念頭においています。 50万からで、コミコミで100万以下くらいの スポーツ車を探し、調べています。(FR希望) スポーツといっても、できれば通勤に使える車 リッター辺り8~10kくらいは走れる車がいいです。 (会社と家の間35k弱) あとは5ナンバー以下。200ps以下で十分。 街乗りしている分には維持費が『そんなには』かからなければいいな、と。 将来はRX-7,8、S2000に乗ってみたいと思っています。 有力な候補としては S13k's ユーノスロードスター AE86 CR-X インテR(現行の一個前の型) もうちょっとお金が溜まるのを待って S15スペックS アルテッツァ などを考えております。 これはやめたほうがいい、これが走っていて面白いし、楽しくやっていけるなどありましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 高気密・高断熱の性能と金額差

    現在、HMでの新築を検討しています。 検討した結果、候補を2つまでに絞り込んだのですが、最終判断で迷っています。 Aメーカー:パネル工法       断熱材s16k75mm(8k→s16kに変更)       Q値1.87        C値3~3.2(平均)実測なし Bメーカー:2×6       断熱材s16k150mm       Q値1.5       C値0.9以下(平均)実測あり Aメーカーさんは超大手でBメーカーさんは主に東北で実績ありです。 両メーカーともQ値は現在検討しているプランで計算してもらいました。 今、両者の差額は70~100万程度です。(B>A) 蓄暖(7キロ)入れたらどちらの家でも暖かく住めるのでは?との意見もあり、この性能の差は差額分を払ってもその後の住み心地の良さ、ランニングコスト等を考え初期投資しておいたほうが賢明なのか迷います。 Bメーカーのほうが家の質感は良い様な気がします。 私は北関東在住で、冬寒く夏暑いので、年間を通し住みやすい家を購入したいです。 両メーカーとも風の通りも考えて窓(low-e・樹脂サッシ)の位置も気にしてプランニングしてもらっています。 土地の関係上リビングは南東向いてます。 皆様のご意見、宜しくお願いします。        

  • 医療現場での物資不足について

    医療現場での物資不足はなぜ起きているのですか? 今日YouTuberのヒカキンが「コロナ医療支援募金」なるものを立ち上げ、かつ自費で1億円の募金を行いました。目的は以下の3つで、2と3は今のところ具体的に支援先を考えてはおらず、応募のあった団体に寄付するとのこと。つまり基本的には1が中心だと。 1. 東京都などの自治体を通じて、医療現場にマスクや消毒液、防護服などの医療用品を配布 2. 医療従事者のニーズに応じた活動を行うNPOへの支援 3. 感染防止の活動を行うNPOへの支援 命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 - Yahoo!ネット募金 https://donation.yahoo.co.jp/promo/covid19_support/ 私の認識では、医療現場での物資不足は供給不足だと思っていました。お金がなくて買えないわけではない、金を出して買えるのならみんな買うだろと。 なので「医療現場にマスクや消毒液、防護服などの医療用品を配布」というのがとても違和感がありました。 医療現場での物資不足はなぜ起きているのですか? ・お金がなくて買えないのですか?お金を積めば買えるのでしょうか? ・供給力不足で買えないのですか? このあたりについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 知人に困ってます。友情にひびが入りそうです。大至急助けてください。

    私と学生時代の友人(以下Kさん)に共通の知り合い(以下S君)がいます。 彼はふとしたコトからKさんの家の電話番号と携帯番号を手に入れ、ほとんど毎日のように電話をかけています。 今日、メールが入り「sagaraとは連絡取りたくない。Sがいるからsagraのことは本当にいい人と思ってるけれど、Sの電話には参った」 とのコト。 家の固定電話(彼女が言うには通知機能なし、着信拒否機能はないそうです)にも 平気でかかってきてKさんの親も困ってるそうです。 (Kさんは親と同居です。一人暮らしではありません。) 私の方がS君とは付き合いが長く、幼稚園の時からです^^;嫌な事に。 今後、学校関係(同窓会関係)で顔をあわせなければいけないとは思ってます。 私も正直Sくんは大嫌いです。 うそが尋常なくらい多く約束は直ぐに破る。 お金を貸そうものなら、踏み倒す。 (1度だけ、電車賃を貸しました未だ帰ってきてません) 絵に描いたような人間のカスです。 自称「ヤ」の付く人たちとお付き合いがあるらしいですが、どうやら見掛け倒しでうそ臭いです。 携帯をちょくちょく変えてるらしく、連絡とれず。。。 最終手段としては、弁護士に相談後法的措置も考えています。(バカらしいとは思いますが、私達は結構参ってしまってます。)

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。