• ベストアンサー

CD革命について

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.2

インストールしなおしても同じ現象ならCD革命が他のアプリケーションと競合の可能性あり?

mappi_mappi
質問者

補足

ゲーム自体も何度も再インストールを試みていますがやはりダメみたいです。最後にゲームをした時点からインストールしたアプリケーションといってもDVDの再生ソフトだけなんですが競合は起きるものなのでしょうか?ちなみに仮想CDはRAWモードで構築、ゲーム自体にインストール後に起きるようなプロテクトといった類はかかっていません。もし他にもご情報をお持ちでしたらご連絡いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD革命 SimDisk などの仮想CDのドライブ名について

     仮想CDドライブとHDD(外付け)のドライブ名が変わる事があります CDのドライブは変わってもかまいませんがHDDのドライブ名が変わるのは困ります 固定できる方法はありますか? 又 自由にドライブ名は付けれないのですか  今は C D は最初からのドライブ E F G は仮想CD H I J K が外付けHDDしかし 新しく仮想CDを追加するとL M N となりますがデフラグか再起動か スキャンディスクか・・・・知らないうちに外付けHDDの前に仮想CDが来ます win98SEですよろしくおねがいします

  • CD革命で仮想CDの使い方

    SIMCITYのゲームを購入しCD革命で仮想CDとしてゲームを行いたいと考えています。CD革命の仮想CDの構築を行いましたが、ソフトを起動させると「CD-ROM」を挿入してください、となります。他に何か設定しなければならないのでしょうか。

  • HD革命Ver4を使用する上で

    OS:Windows2000 内臓HDDを2台セットした自作PCです。 プライマリーHDDを(1)とします。 セカンダリーHDDを(2)とします。 (1)を2つのパーティションに分割→CドライブとDドライブ (2)を2つのパーティションに分割→EドライブとFドライブ CドライブはOSとアプリケーション等のシステムをインストールし、Dドライブにデータを保存しています。 EドライブはCドライブを丸ごとHD革命Ver4でイメージファイルとしてバックアップ保存しています。 DドライブのデータはFドライブにミラーコピーして保存して非常時に備えるようにしています。 (2)のHDDが壊れたときはHDDを交換しても問題ないのですが(1)のHDDが壊れたときやCドライブのOSが壊れたときの対策で質問です。 ブートCD(リカバリーCD)を作成すれば問題ないと思いますが、DVD-R/RWが対応していないため作成できません。 この場合(1)のHDDを交換した後、Windows2000を再インストールしHD革命Ver4をインストールして(2)のHDDのEドライブにあるイメージファイルを復元すればHD革命Ver4でバックアップしたときの環境が取り戻せるという事でしょうか。

  • CD革命に関して

    CD革命Ver6.5をインストールしたのですが、アンインストールできなくなりました。ウィザードからアンインストールしたのですが、アプリケーションの削除と追加にCD革命が残るのです。仮想ドライブは消えているのですが、きちんとアンインストールできないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD革命をかったのですが・・・

    先日CD革命を購入しました。(ver5.0です) 同じものを所有している友人に仮想CD化されたゲームをもらいました。 ところが、ゲームは起動するのですが、BGMがなりません。 仮想CDを作るのに失敗したのでしょうか。 でもそのゲームのフォルダにゲーム中の音楽のmp3ファイルもできていました。 友人のところでは普通に動いています。 これはどういうことなのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 「CD革命」で仮想CD構築ができないのはなぜ?

    はじめまして CD革命VirtualProVer.6をつい最近購入したばかりなんですが、 ゲームCDの仮想CD構築ができません。 プロテクトのかかっているものですが、このソフトは、プロテクトがかかっているものでも構築可能だと聞きました。何か特別な設定が必要なのでしょうか。 やり方は、マニュアルを見てやりました。 今回、使ったゲームCは、Microsoftのゲームです。 別で、ProAtlas地図検索のソフトは、できました。 OSはWindowsMe 機種は富士通FMV DESKUPOEWR CO-ROMのドライバーは、対象になっていることを確認済 やり方を教えてください。 どなたか、教えていただける方、お待ちしております。

  • CD革命

    CD革命 ver6.0 を使用しています。 「VirtualCDのコンテナに変換したFCDファイルを認識させて、仮想CDのドライブに挿入してください。」 というのはどうすることを言うのですか?? どなたか教えていただけませんでしょうか。。。

  • CD革命とadministrater

    以前から使っていたCD革命6.0proを、xpにインストールしました。唯一のユーザー(自分の名前で「コンピュータの管理者」となっています)でインストールした場合も、administraterでインストールした場合も、不具合がでます。 どちらの場合もインストール・再起動すると、実装ドライブ(D)がマイコンピュータから消えてしまうか、残っていてもCD革命を立ち上げると画面左のドライブ欄に「D(実装)」しか表示されず、仮想ドライブを使用できません。仮想ドライブ数を増やしても同様です。「ドライブ数が変更されました。再起動してください。」のようなメッセージがでますが、再起動しても変化なしです。 心当たりの方、いらっしゃいませんか。また、そもそもadministraterと唯一のユーザー(管理者)では、権限が違うのでしょうか。違うのであれば、スイッチオンで常にadでログオンするような方法はありますか。

  • CD革命で仮想化したCDファイルの再生

    CD革命5.0で、以前(WIN98の時に)仮想化したCDのファイルがあるのですが、このCD革命のバージョンが、現在使用しているXPに対応していませんので、CD革命でのXP上での再生ができません (CD革命5.0が正常にインストールできません)。最新バージョンのCD革命を購入すればよいのでしょうが、他に、フリーソフトなどで、過去にCD革命で仮想化したCDを再生することができればと思い、質問しました。 そのようなソフトがあれば、おしえてください。 過去の書込みではDAEMON TOOLというのがあるとのことですが、このDAEMON TOOLで、CD革命で仮想化したCDを再生可能でしょうか? よろしくおねがいします。 

  • CD革命VirtualProでWinningPost5を仮想化してプレイする方法

    先日、CD革命VirtualProを購入して自分のノートPCにWinningPost5を仮想化し、外出先でもできるようにしようと思いました。 WinningPost5のインストールディスクとゲームディスクの両方をそれぞれ仮想化し、仮想化したインストールディスクからPCへのインストールを行い、仮想化したゲームディスクを仮想ドライブに挿入するのですが、どうしてもゲームが起動できません。何度やっても、「ゲームディスクをドライブに入れてください」というメッセージが出てしまいます。 インストールも仮想化したインストールディスクからやったので、大丈夫なのかと思っていたのですが、だめでした。 ちなみにゲームディスクの方にはコピーガードがかかっていましたが、CD革命のフルLAWモードでエラースキップすれば仮想化できました。 こんなゲームくらい外でやらなくても・・・とお思いの方もしらっしゃるでしょうが、どうにも引っ込みがつかなくなってしまい、なんとかしたいと思います。 どなたかお知恵をお貸しください!