• ベストアンサー

男性と子供の歌…誰だか気になって眠れません

コンビニの有線でたまにかかる曲なのですが、男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?)なんかが入るちょっと変わった曲が気になってしょうがないです。 足をならすとかそういう歌詞があった感じがしますが、歌詞は載せられないんですよね。 過去の質問も検索サイトもあたったのですが、分からないもので、よろしくお願い致します。有線440のサイトも調べたのですが、いつかかってたかわからないもので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukira
回答No.3

それはずばり「ハレラマ」といいます。 歌手名は「ヤンズwithハレラマキッズ」です。 自分の職場では有線が流れているのですが、 結構頻繁にかかるのに、誰もこの歌については知らず、 仕事が手につかなくなってしまった為、ついに電話して聞いてしまいました。 なんか妙に耳に残りますよね。

参考URL:
http://www.yanzu.com/
m-19
質問者

お礼

まさか分かる方がいらっしゃるとは思わなかったので、ずっと見ていませんでしたが、久し振りに見て回答があったのでビックリしました。 ありがとうございます。この曲です! なんか気になって気になってしょうがなかったのです。 本当にありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然詳しい事はわからないのですが、 男性と子供の歌って事で GOタリモ&ミニカレーのシングルの「恋の400Mカレー」でしょうか? 私自身ちゃんと聴いた事はないので 男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?) なんかが入るかどうかはわかりませんが、ちょっと変わった曲です(笑) 違いますかねぇ~???

m-19
質問者

お礼

どうも違うようです。 ご協力ありがとうございます。

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 いつ頃の感じの曲でしょうか?古い感じですか?? 最初に思いついたのは「老人と子供のポルカ」でしたが…古すぎますね。

m-19
質問者

お礼

えーっと、その曲を知らないので調べてみます。 素早い回答ありがとうございます。 ただ、たしか有線のA26チャンネルでブランキージェットシティーなどもかかっていたと思うので、そんなに古い曲ではないと思います。 間奏に女の子が、森の妖精~と言っていたような気がします。そのあとに男の子も何か語っていました。条件が足りないですね。すみません。

m-19
質問者

補足

やはり、それではないようです。 ご協力ありがとうございます。