• ベストアンサー

男性と子供の歌…誰だか気になって眠れません

コンビニの有線でたまにかかる曲なのですが、男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?)なんかが入るちょっと変わった曲が気になってしょうがないです。 足をならすとかそういう歌詞があった感じがしますが、歌詞は載せられないんですよね。 過去の質問も検索サイトもあたったのですが、分からないもので、よろしくお願い致します。有線440のサイトも調べたのですが、いつかかってたかわからないもので、困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukira
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

それはずばり「ハレラマ」といいます。 歌手名は「ヤンズwithハレラマキッズ」です。 自分の職場では有線が流れているのですが、 結構頻繁にかかるのに、誰もこの歌については知らず、 仕事が手につかなくなってしまった為、ついに電話して聞いてしまいました。 なんか妙に耳に残りますよね。

参考URL:
http://www.yanzu.com/
m-19
質問者

お礼

まさか分かる方がいらっしゃるとは思わなかったので、ずっと見ていませんでしたが、久し振りに見て回答があったのでビックリしました。 ありがとうございます。この曲です! なんか気になって気になってしょうがなかったのです。 本当にありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然詳しい事はわからないのですが、 男性と子供の歌って事で GOタリモ&ミニカレーのシングルの「恋の400Mカレー」でしょうか? 私自身ちゃんと聴いた事はないので 男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?) なんかが入るかどうかはわかりませんが、ちょっと変わった曲です(笑) 違いますかねぇ~???

m-19
質問者

お礼

どうも違うようです。 ご協力ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 いつ頃の感じの曲でしょうか?古い感じですか?? 最初に思いついたのは「老人と子供のポルカ」でしたが…古すぎますね。

m-19
質問者

お礼

えーっと、その曲を知らないので調べてみます。 素早い回答ありがとうございます。 ただ、たしか有線のA26チャンネルでブランキージェットシティーなどもかかっていたと思うので、そんなに古い曲ではないと思います。 間奏に女の子が、森の妖精~と言っていたような気がします。そのあとに男の子も何か語っていました。条件が足りないですね。すみません。

m-19
質問者

補足

やはり、それではないようです。 ご協力ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線で流れていた歌の曲名が知りたいです。

    最近、有線で流れている歌なんですが、もうどうやっても分かりません(;ω;) 分かっていることは、 ・男性のボーカル ・7/9 19:10頃 A-60で流れていた ・ピアノの音が聴こえた ・軽い感じのメロディー ・歌詞に(聞き間違いなければ)「俺のせい」「平気な顔して」「やんなくていい」とあった です。 友人や兄弟に聞いてもダメでしたし、歌詞検索サイトにも引っかかりません。勿論、有線のサイトで検索してみましたが、何故か検索結果が出ませんでした(;д;) 私の頭ではもう他の探し方が思いつきません。 分かる方いらっしゃいましたら是非!是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 歌の題名

    昨日の夜、コンビニのユーセンから聞こえてきた歌が気になってしょうがないので、 誰か教えてください。 男性ボーカルで、失恋から立ち直る前向きな歌詞だっとお思います。 たぶん、最近の歌だったと思いますが、 「悲しみを乗りこ~えて ♪」みたいな感じです。 誰かお願いします。

  • 昔有線で聞いたことのある歌を探しています。

    昔有線で聞いたことのある歌を探しています。 「君が大好きで 君じゃなきゃ駄目で」 という歌詞で、男性が歌っている明るめの曲だったと思います。 検索しても出てきませんでした…分かる方、お願いします!

  • 車輪の唄について・・・

    『BUMP OF CHICKEN』の曲で『車輪の唄』ってあるじゃないですか??? よくコミュニケーション系のサイト(ここも含めて)で『BUMP OF CHICKENの好きな曲は???』というような質問の答えに『車輪の唄』と答える人が多いんですが・・・ 僕は『BUMP OF CHICKEN』の曲が好きなので聞いてみたら曲の感じはいいのですが、歌詞の意味がよくわかりません。 『車輪の唄』が好きな人の多くは、歌詞がいいと言います。でも歌詞検索サイトで歌詞を何回見てもよくわかりません。 なので是非、歌詞の意味が知りたいです。歌詞は物語らしいので、流れも教えて頂けると幸いです。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • この歌詞の歌は?

    「舞い上がる 花びらに ふかれて~」という歌詞が含まれている 歌をどなたかご存じないですか? 最近、有線でよく聴く曲です。 男性が歌っています。 かなり知りたいです!よろしくおねがいします。

  • 歌の名前

    ひからびた毎日よ、音を立てて崩れていけ・・・ さびで上記の歌詞が入っている歌です。男性の歌でゆったりとした曲です。お分かりでしたら教えてください。

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • この歌の曲名が知りたいです。

    私はスーパーに勤めているのですが、ここ最近有線で流れるある歌がとても好きで、歌詞検索やら何やらしてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 情報とっても少ないです。 ・今現在、有線で流れてる ・キーの高い男の人の声 ・バラードっていうよりかはポップな感じのリズム ・たぶんザビの初めあたる部分に、「あなたっあなたっあなただけ~」みたいな歌詞 ・聞いた感じでゲスの極み乙女さんの曲かな?と思ったのですが、検索しても出てきませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら是非曲名を教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 男性 大丈夫だ 歌

    今日の朝、マツモトキヨシで流れていた男性が歌っているバラードのような歌で、 「大丈夫 大丈夫だ 大丈夫 大丈夫」のようにサビに大丈夫となん度も繰り返している歌を聞きました。とても前向きな歌詞だったと思います。 この曲が何か、分かる方はいますか? ご回答をお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • スピーカーを通常通りツイーターを耳の高さに合わせて地面の角度に対して平行に置くと、出てくる音はちょうど耳の位置の高さから、つまり顔の前で鳴っています。
  • 下向きに角度を付けて、スピーカーの位置を上げると、スピーカーユニットから直線状に耳はありますが、聴こえる音像の位置はどうなりますか?
  • スタジオなんかではラージモニターは基本上側にあって下向きに角度がついているのを写真で見るので気になりました。後ろにいるクライアントにもきっちり聴こえるようにという配慮か、ミキシングデスクの干渉を緩和するためなのか。はたして音源位置はどこになるのか・・
回答を見る

専門家に質問してみよう