• ベストアンサー

どうなのでしょうか??

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もういい意見がたくさん出てますが、わたしが一読した中で 一番かわいそうに思ったのは貴方では有りません。 あなたに真剣に付き合って欲しいと告白して断わられた男の子たちです。 貴方の心のもやもや彼らに関係有りますか? まずそれを取り除く為にも貴方はなんとしてでも 告白すべきではないでしょうか? 彼女が入るとかいないとか断わられたらどうしようとか 関係有りません、事実貴方にはアタックしてくる子達がいるわけです 貴方はそれだけ魅力的なんですよ。自宅は知ってるわけでしょ? 卒業アルバムとかにも載ってるわけでしょ? これからの恋の方向しっかりと向けるために それくらいはして下さい、ちょうどいい時期にバレンタインもきます。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

manako
質問者

お礼

ありがとうございます☆neterukunさんに言われて気づきました。告白してくれた人たちの気持ちを。私はひどいですよね?相手をつきづつけないようにしていたつもりだったんですが、今考えると自分のことしか考えてなかったような気がします。少し、前進してみようかな?という気持ちになりました。

関連するQ&A

  • 純粋な告白。

    別れの時期はだんだんと近づいてきました。 僕には好きな人がいます。 今、その人に「告白」をしようと思っています。 しかし、進路は別々。 遠く離れてしまいます。 成功する確信もありませんし、むしろ、失敗するだろうと思っています。 しかし、この思いを伝えるべく当たって砕ける意気込みです。 そこで、本題に入りますが、告白をするのに付き合って下さいというのを無しにするのってどう思いますか? もし、もし、万が一成功しても、お互い離れ離れになってしまいますし、遠距離恋愛ってのは厳しいと思います。 だから、ただ、純粋に思いを伝えるだけにしたいのですが、どうでしょうか? 女性の方だったらやっぱりそんな告白は嫌ですか? たとえ、離れ離れになることをわかっているとしても。

  • 恋について・・・

    私は今19歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。告白されたこともありません。高校時代ある人に片思いしていましたが、告白しても振られてました・・・。私は顔など外見で小学校から高校までずっといじめられていたので、こんな外見の人と付き合いたいと思う人なんていないんだろうなぁと改めて感じました(かといって内面に自信があるというわけでもありません)。19にもなっていまだにつきあったことがないなんて恥ずかしいと思うようになってきました・・・。大学に入ってもなじめず、友達も一人もいないし、バイトやサークルもやる気がなく、していません。友達もいないし、出会いもない・・・。それにまだ高校時代に好きだった人のことがあきらめられないという気持ちもあって・・・(何度か告ってだめだったし、大学入学で離れ離れになったし連絡ももちろんとっていないのだから、可能性はほぼ0でしょうが・・・)。 何だかわけがわかんなくなってしまいましたが・・・こんな私にアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ありがちかもしれませんけど(長いんですが…)

    初めて質問します。 私は21歳の大学3回生です。現在、私は同い年で同じ学校の女の子に片思いしています。その子とは1回生のときから友達で、帰り道が私の所まで一緒だということもあり、仲は良かったです。そして3回生でコースが同じになり実習などで一緒にいる機会が増え、いつしか片思いをしてる自分に気づき、夏休みに告白をしました。好きとは言ってくれたんですが、フラれてしまいました。理由は「友達のままの方がいい」とのことでした。ショックで深くまで聞けなかったので、私なりにもし別れて失いたくないからかなと自分に言い聞かせました。後期が始まってからはホントに今まで通り友達のようにしゃべっていました。このパターンは私にとって諦められないパターンなんですが…。そんなことがあってクリスマスは思い切って誘ってみたんですが、友達と遊ぶらしくて断られてしまいました。なのでプレゼントだけ先に渡しました。そこに手紙を入れて諦められてないことをちらっと書きました(はっきりと告白したわけではありませんが)。 このパターンの恋は実ることがないとよく聞くので、正直どうしたらいいかわかりません。私としては諦められないのでもう一回告白したいと思ってます。長くなってしまった上に、足りない部分もあるかもしれませんが、みなさんには意見・アドバイスを聞かせていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • バレンタインあげるべきですか?

    高2です。 中学校一緒で、高校になってから離れ離れになりましたが二年間思い続けてきた人がいます。 最近、決心してメールを送ると、上手くいって2人で二回遊びました。 その人は何も変わってなくて、やっぱりこの人しか駄目だな、って思いました。 そこで、この人にバレンタインをあげるべきか悩んでいます。 自分からは告白出来ないんです。相手から好きと言ってもらえて付き合いたいです。 だから、バレンタインあげるとしたら“義理チョコ”ということになるのですが、それはそれで私が彼のこと好きじゃないみたいに思われるのが嫌です。 やはりややこしいのであげないほうがいいでしょうか?

  • どうすれば・・・

    私の一番大好きだった人が、トップレベルの学校に進みました。 だけど私は、下のレベルの学校です。 お互いに会話もなくて、ただ見つめ合っただけで終わりました。 そして、そのまま卒業し、お互いが別々の道に進んでいる状態です。 会いたくても会えず、もしかしたらもう別の男と・・・なんて考えるだけで涙が止まりません。今でも彼女のことが忘れられません。 そして、今でも彼女のことを愛しています。愛して止みません。 でも、彼女は私のことを、もう思ってくれてはいないと思います。 なぜなら、時間が経ちすぎているからです。 新しい希望を探したんですけど、だめでした。 私に合う最高の女性はもはや彼女だけだと思うぐらい素敵な人なのです。その彼女と一緒の学校にいたときは、とても気の合う人で、「この人となら一緒に歩んで生きたい!!」と切に願っていました。でも、何の進展もないまま離れ離れになってしまったんです。 いったい私はどうしたらいいのでしょう。彼女のことを、どうしてもあきらめられないのです。それでもあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 男友達との今後の関係について

    タイトル通りです。 お互い何かあれば誘って二人で遊ぶ仲の男友達がいます。 高校生です。 色々気遣ってくれたり(カバン持ってくれたり)してくれてるので、好意はもたれてるのかな、と思ってるのですが、なかなか告白したことがないし、このままの関係を崩してしまいそうで怖いです。 私の好きなタイプを話してると、冗談で「俺じゃん」とか言ってくるのですが、恥ずかしさで全力で否定し、彼と仲良い男友達からからかわれるとお互いそんな気ないでしょ、と強がってしまいます。 ダメだ、ダメだと思っていながら、彼のことをタイプじゃないと言ってしまったり、嫉妬させたくて他の男友達と仲良いんだよ、って言ったり自分でも最低な女だな、と自己嫌悪に陥ってます。 私のキャラ的に恋愛とかするようには見えなく、男友達は多いのですが付き合ったことはないです。 そんな態度をしてしまってるのに、優しくしてくれる彼が大好きなのですが、大学受験を控えてるので、今の時期告白することはあまりいいとは思えないです。 勉強に集中したい時期なのにやっぱりどこかで考えてしまうので、告白してはやくはっきりさせたほうがいいのかな、とも思ったのですが、それだと私はよくても彼が気にしてしまうかなと思ってます。彼からは告白しないと言ってたので向こうがしてくることはなさそうです。 卒業後 告白するにしてもそれじゃ遅すぎるのでしょうか? 告白したとしても付き合うってなんだかな.....って感じですよね? それなら告白せずに大学で新しい恋を見つけるまで自分で耐えたほうがいいのでしょうか? それと、いままで色々おごってくれたりしてくれてるのですが、11月に彼の誕生日があって、私の誕生日には6000円近くのものをくれたので何かお返しをしなきゃな、と思いながらも受験が第一なのであまり悩みたくないです。(お金もないし.....) これも受験後に渡すのでいいと思いますか? 受験生ですが、勉強しなければいけないことは重々承知なので、勉強しろ等のコメントは結構です。

  • どうすればいいでしょうか?

    僕は今、男子校に通っているんですが、好きな人がいます。彼女とは幼稚園から小学校まで同級生でした。今は年賀状を送り合う程度の仲です。昔は友達としか思っていなかったけど、小学校6年の時から好きになり始めて、告白しようとしても出来ず、結局今では離ればなれに。僕も彼女もお互いのメールアドレスは知りません。でも、彼女の事を諦めきれないんです!何かいい方法はないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 片思い成就したい。

    現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 告白しようかと思っていますが・・・

    今好きな人がいます。僕は今まで一回も自分から告白したことはないのですが、今告白しようと思っています。思ってはいるのですがなかなか出来ません。成功する可能性はそれなりにあると思います。と言うか、その彼女が僕のことを最初気にし始めてくれたので、僕も好きになったと言う感じです。 でも(クラスの女友達がこのことに関して喋っていて)、向こうが僕のことをたぶん好きだと言うようなことが分かったのは2ヶ月ほど前です。今も好きでいてくれているとは思うような気がするのですが、自信はありません。絶対大丈夫だと思ったのに、ふられたという人もいますよね。 毎日視線は何回も会っていますが、彼女とそこまでよく喋るわけではないです。多分、二日に一回ぐらいは喋ると思います。 このままずっと告白しないと今までの経験から恋を失ってしまうと思います。どうしたら告白できるでしょうか。 あと、一回アドレスとか聞いた後のほうが良いでしょうか。それとも直接がいいでしょうか。(個人的には良く分かりませんが、そこまで話さないので、いきなり告白の方がいいかとも思いますが、全く分かりません。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。