• ベストアンサー

鼻のよこ

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

素人判断はしたくありませんので、皮膚科へ行くことをお薦めいたします。  ひょっとして、顔ダニ?だとしたら顔ダニ用の洗顔石鹸が市販(¥2,500)されていますので一考です。 くどいですが、皮膚科へ行って診察を受けてください。

noname#467
質問者

お礼

わかりました。とりあえず今度皮膚科に行ってきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 鼻の横が赤い

    40歳近くになり鼻の横がよく赤くなります。 そこだけザラザラ湿気が無い乾燥した感じです。 家庭用の置き薬を付けるとなおったりもしますが、 顔にあまりつけるとよくないのではないかと思ったりもします。 原因はわかりませんが、 疲れているとき、 洗顔したとき、でるような気がします。 なにかよい対処法ありますか

  • 20年位前からなのですが、顔の鼻の横辺りが、何かで上に引っ張られている

    20年位前からなのですが、顔の鼻の横辺りが、何かで上に引っ張られている感じがします。 その当時、いろいろ精密検査などして、調べましたが、何も異常はなく、精神的な不安から、たぶんその症状になったと思います、 顔なので、常に気にしていて、24時間ずっと、引きつりっぱなしです、気にしすぎるから余計なるという事もあると自分でも思いますが、どうも気になってしまいます。 気にしすぎるので、鼻の横だけに限らず目や、頭や、首、肩や、頭部全体が硬くなってしまいます 外にも出たくなくなるのですが、そういうわけには行かないし、 最近は、針治療に行くようになって、首とかは、だいぶ楽になって、良くなっています ただ、良くなっていっても、鼻の横は、引きつりっぱなしです、何でこうなんだと、イライラする事もありますが、イライラしても、治るものでもなく、さらにひどくなります。 どうしていいのかわからないのです。 これから、あと、どのくらい生きなければいけないのかと、思ってます。 引きつるのや、暗い人と思われるのが嫌で、無理して笑ったりするのも、良くないんだなと思います。 自分では、どうしていいのか、もう、わからない状態です、 よろしくお願いします。

  • 鼻の横の赤い部分

    こんにちはあの、鼻の横の部分が、赤いんです。 どこかというと、           ---               |   | ←これが鼻          |   |          -   ー         |     | ←ここらへん  なんです。 わかりますか? そこの部分が赤いんです。 どうしてなったのか良くわかりません。 もしかしたら、鼻かぜで、こすって赤くなったのか。 でも、1年ぐらい、ずーーーと、赤いんです。 治療法があったら、教えてください。

  • 鼻の横にぷつっと白いできものが出来るが

    鼻の横にぷつっと白いできものが数日かけて出来るけど、ある日、洗顔で落ちていきます。 それから数日経つと、また白いできものが出来始めます。 ここ数ヶ月で突然発生したものなんですが、これって皮膚科にいくほどのものなんでしょうか? 顔を見るときになるけど、こんなことで皮膚科に行っては他の方に申し訳ないのでは、と思えてしまいます。 これが何で、どうしたらいいのか、アドバイスが欲しいです。 おねがいします。

  • 鼻を触られる…

    20代、女です。 私はよく周りの人に鼻を触られたり、すすられたりします。 特に職場の上司は私と話すときに鼻を触ります。遠くに離れていてもです。 もちろん他の人と話したり時も触る事があるのですが、私の時は必ずと言っていいほどです。 またすれ違う時もスーンと吸ったりするので、臭いのかな?と思ったのですが 職場のワキガの人の近くでは息を吸ったり鼻を触ったりはあまりしていません。 家族や友達に臭いか聞いてみても全然臭くないと言われるし、たまに職場の人にもいい匂いだねと言われるので 臭い以外で鼻を触ったりすすったりしているのでしょうか? また、お客さんも鼻を触る確立が高いです。 かゆいという感じで結構きつくかいていて、顔をしかめたりするわけでもなく ムズムズした感じです。 その度になぜ?という気持ちで頭がいっぱいになります。 そこでお聞きしたいのですが、 ・鼻をかきたくなる顔ってありますか? 私は団子鼻で、横に広がっています。 あと、たまに乾燥して鼻のところの皮がめくれることがあります。 ・動物を飼っていることも関係あるのでしょうか? ・ファブリーズなど結構使っているのですがそれが原因の可能性もありますか? 気になりすぎて、最近は周りの人の反応ばかり見てしまいます。 よく見てみると家族もたまに鼻を触っています。 気にしすぎでしょうか?

  • 鼻の横の肉の盛り上がりについて・・

    僕は、笑うと、鼻の横の肉が盛り上がって、変な顔になります・・ 頬と違って、頬より少し上の部分です・・体は痩せているのに、顔のこの部分だけ肉が付いています・・ どうか助けてください、お願いします・・ 本当に困っています・・!

  • 鼻の横にしこりがあります

    20代女です。 今朝気付いたのですが、左の鼻の横1cmぐらいのところに直径1cm弱程度のしこりがあります。痛み等はありません。 ここ数年鼻詰まりや鼻汁がよく出ます。今考えれば左側がよく詰まっていたような気もします。鼻汁は無色透明でにおいもありませんがよくでます。 喉に鼻汁が流れる感じもありますし、嗅覚も鈍っています。 最近ここで鼻に関しての質問をしましたが、副鼻腔炎の疑いがあると言われました・・・が、未だ病院には行ってないのです。最悪の場合悪性腫瘍などもありえるのでしょうか・・・? これらの症状はどういう病気に当てはまりますか?考えられる病気を全て教えてください。また、受診する科は耳鼻科でいいのかもおしえてください。 宜しくお願いします。

  • 鼻の横のあせも?

    タイトルのとうり、鼻の横にあせも?ができています それに1年中とれません これはあせもなんでしょうか・・・ 見ないとわからないとおもいますけど 特に症状はありません。私は中学生で部活がバスケットなので 毎日汗をかいてるからなんでしょうかね・・? 多分あせもだと思うんですけど、どう思いますか? 直しかたを教えてください。お願いします

  • 横になると鼻がつまる?

    おはようございます。 わたしは、耳鼻科の医師によると花粉症というほどではないけどアレルギー性の鼻炎持ちです。数年前まではこの季節だけ鼻づまりが辛かったのですが、ここ2,3年は1年中、寝ると鼻がつまり点鼻薬なしでは眠れなくなりました。これはアレルギーというより何か違うぞと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

  • 鼻の横の腫れ

    去年の夏に風邪を引き副鼻腔炎になりました。その頃から鼻の小鼻と鼻筋の間辺りにぽこっと腫れだし、赤みもないし痛みもなく、あまり目立つものでもなかったのですが、その後何度か風邪を引き、今年の2月に重めの風邪から副鼻腔炎になり、鼻の横が若干目立感じで、白くぼこぼこというか何かが溜まってるような感じで腫れてきて、いつも通う耳鼻科の先生に相談すると、「赤く腫れてるなら皮膚科に行ってみてと言うんだけど、病的な腫れとは言えない」と言われました。他の耳鼻科にも行きましたが、様子みてみてと言われました。 痛みも赤みもないのですが、去年よりも腫れてる面積が広がったし、自分的には気になってしょうがないのですが、何科に行けばいいのでしょうか??