• ベストアンサー

植物に音楽?!

植物に音楽を聞かせると 良い影響があるというのは本当ですか??

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2
paperbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、中学時代に自由研究で「1週間、かいわれ大根に音楽を聞かせて育てる」実験をしましたが、音楽を聞かせたほうが成長していました。

paperbo
質問者

お礼

えーーまじっすか?! 興味深い話、ありがとうございます。