• 締切済み

ヤワ2気筒って?

ヤワ2気筒とかってのをよくきくんですが、 ヤワってのは会社名なのですか?  それとも、柔なっていみのヤワですか?  知ってる人いたら教えてください。どうも 会社名かなにかのヤワらしいんですが。確証が もてません。

みんなの回答

• rakki
回答No.3

ヤワというチェコのバイクメーカーです。 かつてはWGPで活躍していた名門です。 日本語の解説は検索サイトで「ヤワ バイク」あたりで探してください。 ヤワのサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://huizen.dds.nl/~jamv/index.htm
  • bob-chan
回答No.2

国はチェコでいいのかちょっと分かりませんが、あっちのほうのバイクです。 特にトライアル車で有名なメーカーです。 したがってマニアが多いと聞いています。

• GIGO_2
回答No.1

JAWA(ヤワと読むらしいです)というチェコのオートバイメーカーがあります.これのことでしょうか?

参考URL:
http://www.jawa.cz/