OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブロードバンド対応のゲーム機器について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213850
  • 閲覧数19
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (16/44)

と、言いつつも未だに何のPCゲーム機器を持っていないのですが、今年は続々とブロードバンドへの対応が進むらしく、興味を持っています。どのメーカーがどんな機種を発売する(発売した)のか、それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。やはり有線ですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

販売は続いてるにも関わらず、既に「過去のゲーム機」になってしまったドリームキャストですが、多分一番始めにブロードバンドに対応したんじゃないでしょか。その名もずはり、「ブロードバンドアダプタ」によって。一時期のPSO人気は端から見てて凄かったです。みんな睡眠時間削ってやってました。(注:PSO=ファンタシースターオンライン)
PS2でもファイナルファンタジーXI以降から本格的にネットワーク対応ゲームが増えてくるでしょう。FFXIはブロードバンドではなく従来のモデム接続が主な対象のようですが。

>それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。
ADSLの急増に合わせて、PPPoEは対応するでしょうね。あとはCATV(orLAN接続)ですが、これもユーザが多いので対応するでしょう。無論有線です。無線ブロードバンド(この単語もかなり曖昧ですが)は今の所サービス提供されてないと思います。

以上、独断と偏見でもって書いてみました。参考になりますかどうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトのXBoxがイーサネットコネクタを持ってブロードバンド対応になっていますし、PlayStation2にハードディスクドライブに付属したイーサネットコネクタを付けて利用する方法もあります。
マイクロソフトのXBoxがイーサネットコネクタを持ってブロードバンド対応になっていますし、PlayStation2にハードディスクドライブに付属したイーサネットコネクタを付けて利用する方法もあります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

現在もっともブロードバンド化しているのがドリームキャスト。
PS2は今度のFF11でブロードバンドへの初対応です。
Xboxは初期状態でブロードバンド対応になっていますが現在発表されているゲームにはブロードバンドに対応しているソフトはありません。
ゲームキューブは今年中に対応させると言う話もあるようですが完全に不明です。

FF11にしてもPC版も出ますのでPS2版が普及するかどうかは不透明です。