• ベストアンサー

ルテインは子供の’遠視’には効かないのでしょうか

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ルティンの秘密」 ●http://www.jin.ne.jp/imamura/qa.htm (近視・乱視・遠視の種類) 遠視の場合目の構造上の問題で、ルティンでは効果がないのではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.lexsmenimeni.com/~santa/index16.htm
megumama
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考になりました。やはり、遠視には効かなさそうですネ。 メガネひとすじで、気長に考えていきます。 ありがとうございました。