• 締切済み

Mr.ハビットの効果って?

よく雑誌の後ろに広告がある『Mr.ハビット』って本当に写真のようなストレートヘアになるんでしょうか? 今までいろいろな美容院で縮毛矯正をかけたのですが、仕上がりにあまり満足できません・・。 美容院の方はブローの時にストレートアイロンを使うので、かけた当日はサラサラのストレートヘアなんですが、翌日から少しずつもとの癖が出てきてしまいます。 Mr.ハビットって結構高額ですが、効果はどのくらい持続しますか?髪へのダメージはどのくらい? 一度、楠田枝里子のような直毛になってみたいんです。 アドバイスお願いしますっ!

みんなの回答

回答No.4

あんまり知識がないのですがリペアとかはどうでしょうか? Mr.ハビットの後一世を風靡した縮毛矯正です。 もしかしたら最近はもっと良いものも出ているのかもしれませんが リペアなら多くの美容院でやっていると思いますよ。 実際googleで検索をすると多くの美容院がヒットします。 一応リペアの効果を写真で示している美容院のHPがあったのでご紹介して おきますね。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/orivu/sub1.htm
m-f7254
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。 教えて頂いたHP拝見しました! 写真で見るとホントに真っ直ぐになっているし、料金もMr.ハビットと比べると安いし魅力的ですね。 自分の髪質と合うか相談して行ってこようと思います。 ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

友人がやっていて話を聞いたんですが、独特の液を使い、髪の毛の断層やら何やらを根本から作りかえるような仕組みのようです。 ですから、はじめはとても綺麗な髪の毛になることはなるんですが、一度やるとずっとやり続けないといけないくらい、生えてきた髪の毛との差がありすぎ、そのためやり続けると髪の毛が途中から千切れてしまうようです。 そのくらい髪が痛むんでしょうね。 ですから、Mr.ハビットだけはやめておいたほうが良いと思いますよ。

m-f7254
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼言うのが遅くなってしまってごめんなさい。 いくらキレイな髪になっても傷みは相当なようですね。 特に、かけ続けると髪の毛が切れてしまうっていうのが怖いです・・・。 やっぱりやめておいた方が良いみたいですね。

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

Mr.ハビットは15年ぐらい前、最初にでた縮毛矯正の一つで 知名度は高いです、確かに生まれつきの癖はとれます、 でも髪の損傷もかなりです。 現在は改良が進んだ縮毛矯正がたくさんあります、 (私が試供された縮毛矯正だけでも10くらい) 直接お店に電話したりいろいろ検討したらどうですか、また その人の髪質と薬の相性も有ります

m-f7254
質問者

お礼

以前、美容院の人に縮毛矯正ってストレートパーマをかけるより傷みが少ないって聞いたことがあるんですが…ムリヤリ真っ直ぐにするのだから、やっぱり痛んでしまうんですかね? 美容院によっても、かけてくれる美容師さんによっても仕上がりが違う気がするので、よーく話をしてからの方が良さそうですね。 どうもありがとうございました。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

していたのは友人ですが・・・。 本当にキレイなストレートヘアーでした。 ただ何万もかけて、3~4ヶ月に一度かけていましたし、 普段もブローに時間もかけていました。 それだけには頼れないのですかね。 でも、ダメージの見られない、きれいな髪でした。 もちろん、普段からケアに気をつかっている人ですし、 個人差もあるとおもいますが・・・。 髪質もあるので、一概にはいえないでしょうね。 楠田さんは芸能人のお方なので、ちゃんとしたヘアーの方が じっくりしてくださっているのでは? ちなみにロングにすればするほど、重みをもつので、 下に向かってまっすぐになります。 レイヤーやシャギーも入れないほうがまっすぐなります。(私の場合) とにもかくにも個人差がありますが・・・。 美容院で自分の髪質的にどうか相談してみては?

m-f7254
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3~4ヶ月に1度かぁ・・新しく伸びた髪はもともとのクセが出てしまうからマメにかけないといけないんでしょうね。 私は眠くて髪を乾かさないで寝てしまうことがしょっちゅうです。chobi9911さんのお友達のように普段から気を使っていると"持ち"も良いのでしょう・・やっぱり美しさは簡単に手に入るものではないのね☆

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の種類って?

    今回引越しをしたので、縮毛矯正をしてくれる新しい美容院を探そうと思っています。 今まではハビットというのをかけていて、効果にはわりと満足していたのですが、ここを見ていて他にも種類があることを知りました。(リペアとか) 矯正には他にも種類があるのでしょうか? それぞれどのように効果が違ったりするのでしょうか? 今までどおりハビットにしようと思っていたのですが、もっと良さそうなのがあるならそちらも試してみたいと思います。 そして矯正には必ずアイロンを使うとありましたが、前のところはアイロンではなくブローで伸ばしていました。私の太くて多くて固い結構な癖毛でもきれいなストレートになっていたので別に気にもしませんでしたが、そういうのは珍しいのでしょうか?

  • Mr.ハビットの効果

    私はチリチリの癖毛ではないのですが、普通の一般的な縮毛矯正をかけると3日と持たず癖が出てしまいます。もちろん色んな美容室で試しました。(ある美容師の人の話によると、髪が変な方に向かって生えてるから仕方ないとか何とか・・・よくわからない) それでもやらないよりマシなので、アイロンも使って5年くらい何とかやってきたのですが、最近それも疲れてきました。そこで最後に、名前だけ知ってる「Mrハビット」というものに挑戦しようかなぁと思っているのですが、その効果は実際どうなんでしょうか?値段も高い上、メニューにある美容室も少ないので勇気が・・・。どんな癖毛の人も絶対真っ直ぐになるのでしょうか?個人的に1ヶ月持ってくれれば大満足なのですが・・・。 あとリペアというものもあるそうですが、もし良ければこちらもハビットと比べてどうなのか、教えて頂けると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正の効果 他のストレートパーマとの比較

    今話題の縮毛矯正とMr.ハビットでは、どちらの仕上がりがきれいでしょうか?また、矯正が効いている期間、お値段などの比較も含めて、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • 髪質の質問

    くせ毛の人ってストレートヘアにあこがれるもんですよね。私はどちらかというとくせ毛のほうです。お金の余裕がある時は「Mr.ハビット」とか「リペア(縮毛矯正)」とかしたことあって、それはとても満足です。 そういったものでなく、自分でなるべくできるストレート法ってありますか?簡単なものでも結構ですのでどなたかアドバイスをください。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ストレートヘアに縮毛矯正

     どちらかというと、パーマもかかりにくいストレートヘアです。道を歩いていると、すっごいきれいなさらさらストレートヘアの方っているじゃないですか?私のは、もったりしたストレート。ああいうストレートヘアになりたいのですが、自分なりに縮毛矯正なのかな?と思いました。  でも、あれって癖毛の人がやるものですよね?ストレートでもやってる人いますか?やれるものなのですか?やれるのなら、美容院でなんといえばいいのでしょうか?いきなり「縮毛矯正したいんですけど」とストレートヘアの私が注文して、変じゃないですか?

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • 縮毛矯正,どれがいいの?

    今までかけた縮毛矯正は,Mr.ハビットと,スーパーストレート(これも縮毛矯正なのかな?)と,セミニヨンです。 でも他にも,リペアとか,SARAとか,いろいろありますよね。 どれがいいんでしょうか。 しっかり伸びて,持ちがよくて,できるだけ髪にやさしいものをさがしています。

  • 縮毛矯正って・・・。

    こんにちは。 私は先日縮毛矯正に行ってきました。 そこで疑問が浮上したので、皆さんの意見を 聞かせていただければと思います。 今までに、縮毛矯正をしたことは多々ありました。 いつもだいたい同じ美容室でお願いしていましたが、 先日は新しくできたところへ行ってみました。 縮毛矯正って、前に書かれてる方がいらっしゃいました けれど、楠田さんみたいになるものですよね。 もちろん髪型を軽くしたりすれば問題ないですが。 そして髪を洗ってドライヤーで乾かすだけで 出かけられちゃう位見事なストレートですよね。 それが今回は違うんです。。。 今までと比べると髪が浮いてる感じで、前髪もふにゃっと なってしまいます。自分でアイロンかけなければ なりません。 これって縮毛矯正としてどうなんでしょう。 美容室に文句言えるものなんでしょうか。 経験者の方や、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 縮毛かけた髪に、縮毛の効果が薄れる方法ってありますか??

    かけたくてかけたわけではないのですが、以前美容院でパーマお願いしたらひどい仕上がりになって、別の美容院でストレートにしてもらうようお願いしたら、痛むからとカットのみになりでも、パーマは残っていたのがすごいいやで、また別の美容院で縮毛でお願いをしてやっとパーマがとれたのですが、もともとまっすぐが似合わないので、今は毎朝ボリュームでるようにブローしています。が、縮毛にブローは限界があるので、とれればいいな~って思ってたんですけど効き目いいのをすっかり忘れてて、効果が薄れる方法なにかあれば教えていただければと質問しました。