• ベストアンサー

RZ50について

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

チャンバーの件ですが、もしその『ZERO・シャドウ』の シリーズにRZ50用があればいいのですが、スクーター用 のは、恐らく流用できないと思います。まず、スクーター とRZではエンジンの搭載位置なんかも全然違いますし、 フレームに取り付ける為のダボの位置も違います。また、 全く違った特性のエンジン用に作られたチャンバーを 付けても、性能が良くなる保証はありません(と言うより 性能が落ちる可能性大?)。 それから『出来れば高回転型、でちょっと太め』の チャンバーと言うのは、ちょっと難しいかも知れません。 チャンバーは簡単に言うと、細めにすると高回転型、 太くすると低速トルク重視型になったりします(実際には もっと複雑なのでしょうけど)。

CIMA14
質問者

お礼

「はぁあ、なるほどお」といってしまいました。高回転だとチャンバーは細くなるんですね。 エンジンの位置が違う。もっともな意見です。 とっても参考になりました。 ありがとうございます。またよろしくおねがいします。