OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もし27歳にもどれたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213835
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (193/457)

若い時にこうしておけばよかった、とか、もし??才に戻れたらこういうことをしてみたい、とか考えたことはありませんか? 
現在私は27歳で普通のサラリーマンです。 自分ではまだまだ人生これからと思っています。 27歳以上の方、もし27歳に戻れたらどんなことをしてみたいですか? これから自分が年をとって行った時に少しでも後悔しないよう、ご自身の経験を含めたアドバイスをいただけたらと思います。 いろいろなアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

 こんばんは^^

あなたの質問に対する答えはただ一つ!
あなたがもう少し若い頃やっておきたかったと思ったことをするべきです。スポーツでもよし、お酒でもよし、女遊びでもよし、学問でもよし、いくらでもあると思います。

あとで役に立つことを望むなら、読書とか食べ歩きとか人に教えてあげられることがいいと思います。

本当に若い頃しかできないということなら、スポーツ系、それもサーフィンとかパラグライダーとかの運動神経を使うことになると思います。(パラグライダーはやってみたかった!)

個人的には若いうちに料理やお酒の味を見極める舌を養うと、後々楽しみが増えるかなとは思います。

でも、やっぱりあなたが二十歳の頃してみたくてもできなかったことを今チャレンジすることがいいと思います。
人生は後悔の連続ですが、それを回避することはとても難しいことです。

もし後悔のない人生を送るとしたら、月日の経つのも忘れるほど没頭するものがある人だけですね。

あなたに没頭するものが見つかることを祈ります!
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

なるほど、、、。 答えは自分の中に、、、ですね。 単純明快で見事に的を得ている答えだと思います。 20歳の頃にしてみたくても出来なかったこと、、いろいろありますね。 なにかに没頭ですか、、。 いいですね。 スポーツとか、、。 やってみます。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 06:43:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

まず、PokaQさんが独身かどうかにも寄りますが。。 私は年齢より、『今』と言う境遇を大切に、って思います。 現在私は32歳で独身。。ですが、彼と暮らしています。 27歳の頃は、勝手気ままなひとり暮し。 家事も自分の分だけだったし、ご飯だって、 作るのが面倒、とか、他にやりたいコトがあるから。。 とか言って、ファーストフードとかコンビニとか、 手軽な物を、よく利用していました。 でも今では ...続きを読む
まず、PokaQさんが独身かどうかにも寄りますが。。
私は年齢より、『今』と言う境遇を大切に、って思います。
現在私は32歳で独身。。ですが、彼と暮らしています。
27歳の頃は、勝手気ままなひとり暮し。
家事も自分の分だけだったし、ご飯だって、
作るのが面倒、とか、他にやりたいコトがあるから。。
とか言って、ファーストフードとかコンビニとか、
手軽な物を、よく利用していました。
でも今では自分の時間を削ってでも、やらなければならないことが、
山のようにあります。モチロン仕事もありますし。。
27歳の頃は、自分の時間がイッパイあった!
でも、それが当たり前だったので、
特にありがたいとは思わず、好きなように過ごしてた。
もし今、当時のように、全部が自分の時間だったら、
自分の身に付くような習い事をしたいな。
当時もスポーツクラブに通っていましたが、
今では到底、時間的にムリです。
それだったら、『自由』が効くトキに、
『もうイイ』ってくらい打ち込むのが良いと思います。
やりたくたって、自分の時間がなかったりしたら、
出来ないのですから、出来るうちに。。ですね。
人が見たら、くだらないと思うコトでも良いと思います。
『時間』と言うのは、お金では買えないくらいの貴重品です。
自由に自分のために使える時間を有効に、
また、それが有意義だと思えれば、何でも良いですよね。
休みの日に、ダラダラと1日中ネットしたり、
雑誌や本を読むコトだって、今しか出来ないのかもしれませんよ!
PokaQさんが、是非、有意義な時間を過ごせますように。。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

まだ独身です。 同じように勝手気ままな一人暮らしをしています。 そうですよね、やりたいことがあるときに時間が無くて、特にやりたい事が無い時に時間があるものなんですよね。 いや、逆に時間が無いから、やりたいことがでてくるのか、、。 人間、無いものねだりですね。 有意義な時間、、、。 考えてみます。 暖かい励ましをありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 06:39:46
  • 回答No.3

27才というと.兄弟が過労死した年です。仕事を休ませて自宅で寝かしておきます。当時私は大学生(戦争の関係で入学が遅れた)で.大学で遊んでいました。 ...続きを読む
27才というと.兄弟が過労死した年です。仕事を休ませて自宅で寝かしておきます。当時私は大学生(戦争の関係で入学が遅れた)で.大学で遊んでいました。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

そうですか、、。 そういう年齢なんですかね。 そういう私も今徹夜で仕事をしてる最中なんですが、、。 なんか深いですね、、。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 06:36:29
  • 回答No.4

27歳の時に、父を亡くしました。 突然の事だったので、親孝行らしい事も出来ず・・。 もし戻れるなら、一緒に旅行をしたり、温泉に行ったり、たくさん親孝行したいです。 あまり、ピンとこないかも知れないけど、いろんな人といい思い出をたくさん作ってください。 33才の私でした。 ...続きを読む
27歳の時に、父を亡くしました。
突然の事だったので、親孝行らしい事も出来ず・・。

もし戻れるなら、一緒に旅行をしたり、温泉に行ったり、たくさん親孝行したいです。

あまり、ピンとこないかも知れないけど、いろんな人といい思い出をたくさん作ってください。
33才の私でした。
お礼コメント
PokaQ

お礼率 42% (193/457)

親孝行! これだけは親(または祖父母)が死んでしまえばどう頑張っても出来ないですからね。いい人との出会いも大切ですね。 人生の宝って言われる意味が最近よくわかってきました。 望んでいい人に出会えるわけでもないですけどね。すごく説得力があります。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 06:34:33
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

27歳に戻ったらやってみたいこと。 以前やっていたことと、同じことをもう一度! やってよかったと思うのは、「無茶」。 満足のいくまで仕事をしてもまだ体力も時間もあってお金もあって。 趣味に恋愛に、かなり無茶をしてました。 睡眠3時間でも平気で、街をうろついたり、仲間と飲んだり話したり、 恋人の家を急襲したり、趣味もとにかく気の向くものには足をつっこみ、 行ける場所にはどんどん行っていました。 ...続きを読む
27歳に戻ったらやってみたいこと。
以前やっていたことと、同じことをもう一度!
やってよかったと思うのは、「無茶」。
満足のいくまで仕事をしてもまだ体力も時間もあってお金もあって。
趣味に恋愛に、かなり無茶をしてました。
睡眠3時間でも平気で、街をうろついたり、仲間と飲んだり話したり、
恋人の家を急襲したり、趣味もとにかく気の向くものには足をつっこみ、
行ける場所にはどんどん行っていました。
どうぞ気の向くままにお過ごしください。
いま望むことをするのが一番です。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私の場合は昭和62年ですね、オヤジをどついてでも お酒やめさせたかったですね。 翌年妹の結婚式の翌々日に亡くなるって事も なかったろうにね。これが一番の後悔。 それからこの年は自分に勇気がなかったと思う。 今でこそ恋愛相談に顔を出してますけど はっきりとした態度をせずに彼女に逃げられたという そんな歳でもあります。戻りたいですね。 人生変わ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
私の場合は昭和62年ですね、オヤジをどついてでも
お酒やめさせたかったですね。
翌年妹の結婚式の翌々日に亡くなるって事も
なかったろうにね。これが一番の後悔。
それからこの年は自分に勇気がなかったと思う。
今でこそ恋愛相談に顔を出してますけど
はっきりとした態度をせずに彼女に逃げられたという
そんな歳でもあります。戻りたいですね。
人生変わってたかもしれなかったし。
まぁもう15年も前になるのかぁ・・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ