• ベストアンサー

謎のPV教えてください!

何箇月か前、行き付けのフィットネスクラブで 流れていたプロモビデオが気になって仕方がありません。 トンネルの中を男がブツブツいいながら道路の真ん中を 歩いていて、それで何度も車に轢かれるんだけど、また 立ち上がって。最後には車を破壊していまうと言う。 ずっと「あれはなんなんだ?」とゆうのがあって もやもやをすっきりしたいので書き込みました。 あれはなんと言うバンドのなんと言う曲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

「Rabbit In Your Headlights」 U.N.K.L.E. featuring Thom Yorke ヨーロッパのMTVでは放送禁止だったそうです。

harada26
質問者

お礼

U.N.K.L.E.さんですか メンバー固定でないユニットのようですね ありがとうございます。 これでもやもやが解決しました wu-tangさんもどうも

その他の回答 (1)

noname#1837
noname#1837
回答No.2

そのビデオは見たことあります!! でも曲の名前は忘れてしまいました。スイマセン。 ただ、アーティスト名は「U.N.K.L.E. 」(アンクル)で間違いありません! すいません。 中途半端な回答で…。

関連するQ&A

  • MTVでよく見るPV

    たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。 海外のバンドで PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、 金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。 途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。 どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。 知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

  • プロモのアーティストと曲名

    曲名とアーティストを教えていただきたいのですが、プロモしか覚えていないんです↓ プロモは映像全体が青い(紺っぽい)色調で、車で走っていて、その車を男の人が追いかけているという内容です。 ロックで男4人か5人組のバンドだと思われます。プロモで車に乗っている方も一人で走っている方もおそらくバンドのメンバーだと思います。 走っている人は髪は色のぬけた金ぽく、少し長かったです。 青い色調と白い中央線が印象に残っています。 もしこれかな?という方おりましたら回答お願いしますm(__)m

  • このプロモーションビデオのバンドは?

    先月,スペインに旅行に行ったときにテレビでかかっていたプロモビデオの音楽が頭から離れないのですが,その曲の情報が知りたいのです. 金髪の男性がメインらしき,イケメン風の5人組(?)で,プロモでは,メインを中心にダンスしているシーンに,なんか宇宙船のような乗り物で,世界をめぐるシーンが織り込まれていました.随所に,日本,香港などさまざまな地名が出てきていました. 音楽は,ダンス系で,バンド名か曲名に"five","madrid"が入っていたような気がしますが,これは自信がありません. かかっていたチャンネルは,プロモが何度も放送されるようなチャンネルで,その曲も,1日に2回ほど見ました.そのバンドが,スペインと関係あるか分かりませんが,多分,スペインではやっている曲なのかなと思います. 皆様,情報をよろしくお願いします.

  • 『ビルから飛込み→パラシュートでプロポーズ』するPV

    タイトルのPVは大体こんな感じです (1)高いビルの上から男の人が飛び降りて、落ちてる間はスローモーションで下にいる人や偶然通りかかってた恋人が気づいたりして慌てる (2)ビルの中にこの曲を歌ってるバンドの人達がいる (3)落ちてる男の人がちょうどバンドたちの後ろの窓を通りかかる場面がある (4)男の人と恋人の思い出の場面が次々に現れる (5)もうすぐ地面に落ちそうなときに男の人がパラシュートをなげる (6)パラシュートが開くとプロポーズが書いてある(たしか Will You Marrie me? 見たいな感じだったと思います…) (7)地面に着地したら恋人とキスをし始めてパラシュートが二人に落ちる 。周りの人は拍手 (8)最後はバンドのVoのアップ 大体こんな感じです 曲名かバンド名を知ってる人、是非教えてくださいm(__)m

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • サビで「カリフォルニア~♪...」

    今年3月にイタリア旅行に行ったのですが、その期間中いろんな所で耳にした曲で(歌詞は英語でした)ロック調のミディアムスローな曲で、サビの歌詞は「カリフォルニア~カリフォルニア~」と歌ってる曲でした。 2~3度、プロモビデオもテレビで見たのですが男性4人くらいのバンドだったと思います。 非常に分かりづらいと思いますが、とても耳に残っていて気に入ったのですがどうしても誰の何という曲かが分かりません。 どなたか思い当たる曲をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • リンキンパークの曲探してます

    前に、少しだけリンキンパークのプロモを見たのですが、曲名が分からず困っています。 プロモの内容は...(本当に少ししか覚えてません^^; ・最初(?)に男の人が倒れていて、その人の顔がアップでした、アニメっぽい感じでした。 ・歌が始まって、何か狭い部屋でトマトが投げられてました ・後半になるとその倒れていた人が、ビデオのまき戻しみたいに上に引き戻されていき、ビルの屋上で歌ってました このぐらいしか覚えていません^^;どうかよろしくお願いします。 あと、おすすめ曲とアルバムも教えていただければ嬉しいです!!

  • トンネル内での運転が怖いです・・・

    先日、関越自動車道を運転しました。富岡から佐久インターまでです。 そのとき、佐久インター間近にいくつものトンネルが続き、特に三キロくらいの長いのがあって、対面ではない二車線でゆとりもあるはずなのに、 なんだか錯覚を起こしてしまうような感覚に襲われ、一歩、間違えたら ハンドル操作を誤って大事故を起こしてしまいそうになりました。 そういえば前にも、関越トンネルで、似たような錯覚に襲われた事があるなって思ったら、余計に緊張してしまって、何だかトンネルの中がどうなっているのか全然わからなくなってしまい、少しカーブがあったのですが、もう少しで左側のトンネルの縁にぶつかってしまいそうになりました。 トンネルって、いつ現れるか分からなく、特に高速道路ではいきなり現れたら最後、止まるわけにも行かなくて行くしかないし、最近は普通の道路でもなんだか不安で仕方がないのです。 トンネルって、走りづらいですよね? 見づらいですよね? なんか変な錯覚に襲われませんか? それなのに、私は左車線だけゆっくり走っているのに、みんな平気で右車線を追い抜いて走って行くし、バスの運転者さんとかは本当に平気なんでしょうか? もし私のように感じて走っておられるのなら、何だか長いトンネルを走る高速バスに乗るのも不安です。 どうか、お車に詳しい方や、バスとかトラックとか、プロの運転技術士の方や、また、経験のある方がおりましたら、長いトンネルの錯覚を起こさない安全な運転方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    浜崎あゆみさんの曲で、プロモーションビデオを見ましたがタイトル がわからないので教えてください。 内容は壁が爆発したり、水槽が爆発したり、果物が爆発したり、 とにかく爆破シーンが多いビデオで、最後の方は、犬を逃がしてしまった少年が追いかけようとして道路に飛び出したところに車が来てひかれそうになるんですけど、車が見えない壁に激突して車が大破してしまうような内容です。心あたりがあるかた教えてください。

  • 洋楽PVに関してお教え下さい

    5~6年ほど前に、ケーブルテレビ系で一度だけ見たPVなのですが、内容と曲がとても印象的で忘れられません。題名は「someday」だった気がしますが、アーティスト名がわかりません。ネット検索してもメジャーなバンド(佐野元春さんやSugar ray)の同名曲しか出てこず、困っております。以下に、その曲の特徴を覚えている限り挙げておきますので、ピンと来る方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。 曲…女性が主メロディー、男性がラップ(ゴリゴリではなく詩を読むような感じ)で、交互に入ります。全体的に静かで流れるようなメロディーです。歌詞は英語なので、サビ部分の女性の「someday…」という所しか聞き取れませんでした。 PV内容…主人公(男)が海岸をジョギングしており、砂浜でカニを数杯獲ってバケツに入れ持ち帰ります。キッチンでカニを茹でようとするのですが、まだ生きているカニを見て、主人公はそのままカニを海岸へ返しに行きます。ビデオの所々に、主人公がユニフォームを着て競技場で短距離走をするシーンが挟まれています。この主人公は走りが衰え、選手生命が残り少なくなった自分と、捕らえられまさに殺される寸前のカニとを重ね合わせて見ているような感じです。 ラストで主人公の友人らしき男が、さきほど逃がしたばかりのカニらしきお土産を持って家に来ます。結局断ることができずカニは調理されてしまい、友人の「まっずいカニ!!(←英語わかりませんがそんな感じのセリフ(^^;)」という文句に、主人公は顔をしかめる…という結末でした。 聞いた感じでは、アメリカよりUKっぽいかなと思った記憶があります。宜しくお願い致します! 上と全く別の曲ですが、sevendustと skunk anasieのskin が一緒に歌っていて、部屋に赤い液体が流れ込んでくるPVの曲も、題名が分かりません。この回答だけでももちろん結構ですので、どうかお教え下さい。

専門家に質問してみよう