• ベストアンサー

水戸近辺で鮟鱇鍋がおいしい店教えてください

水戸市内、もしくは大洗で安くておいしい鮟鱇鍋のお店を教えてください。学生なので、手ごろなお値段であんこうを食べたいのです!できれば、アクセス方法も教えていただけると嬉しいです。車は持ってます。 るるぶとか、ホームページを検索しただけだと、情報が少ないんですよね。それにホントにおいしいかどうかわからないし。生の声を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

あんこう鍋のおいしいお店(水戸観光協会会員加盟店) http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/anko.htm あんこう鍋のおいしいお店MAP 割烹 魚周 http://www.mito.ne.jp/~uosyu/ankou/ankou.html 民宿 松本屋 http://www.mito.ne.jp/~matumoto/dinner.html 旅館 浜田館 http://www.hitachinaka.co.jp/hamadakan/stay/index.htm 郷土料理「成美」 http://www.big.or.jp/~teapot/gallery/trip/mito9902/ 藝文山口楼 http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/ http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/shop/gei/gei_menu.html 元祖あんこう鍋 山翠 http://r.gnavi.co.jp/g430100/

参考URL:
http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/gurume/anko.htm
shi-chang
質問者

お礼

浜田館に行ってきました。初めての鮟鱇鍋、特に最後の雑炊が最高でした。家族も満足げだったし、よかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あんこう鍋のおいしい店教えてください。

    あんこう鍋のおいしい店を探しているのですがなかなか見つかりません。大洗近辺(大洗から車で30分以内まで)であんこう鍋のおいしい店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大洗であんこう

    急に水戸に行く事になりました。 どうせ水戸に行くのなら、大洗まで足を伸ばしてみようと思います。 大洗と言うと『あんこう』が有名ですね。 是非、お勧めと言う店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あんこう鍋ってこんなの?

    さいたま市からはるばる北茨城まであんこう鍋を食べに行きました。去年も行ったのですが、あんこうの身が皮と骨ばっかりでがっかりだったので、今回は「白身たっぷり」のおいしいあんこうを食べよう!とはるばる出かけました。お店のおばちゃん曰く、「あんこういっぱい入ってますよ」の声に期待し蓋を開けましたが、それほどでもない感じ。食べてみると、骨と皮ばっかり。よく、このゼラチンがおいしい、といってますが、皮なんかクチャクチャしておいしくないと思う。ひょっとして、あんこう鍋というのはこういうものなのでしょうか?それとも、白身たっぷりの鍋を食べられるのでしょうか?お金を出せば?ちなみに、私が食べたのは、1人前2,730円でした。できれば、再チャレンジでもう一回食べたい・・

  • 茨城であんこう鍋を食べれるところ

    週末に茨城に行くのですが、あんこう鍋を食べたいと思います。 宿泊でもいいのですが、調べてみるとあまりに小さな民宿のようなところしか見つからず・・です。 オススメのお店を教えてください。 大洗や那珂湊~鹿島などいきたいと思っています。

  • 水戸市周辺にあるあんこう料理のうまい店

    水戸市周辺にあんこう料理のうまい店に行ったこと、聞いたことのある方教えてください。

  • 大宮であんこう鍋を食べられるお店を教えてください

    埼玉県大宮駅近辺で、あんこう鍋を食べられるお店を探しています。 できれば宴会コースではなく、単品で食べられるお店がいいです。ネットで検索してもなかなか見つけられないので、情報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アンコウ鍋のおいしい店 茨城・いわき・大洗いなど

    さいたま市周辺に住んでいます。 秋冬に向けて、おいしいアンコウが食べたくて小旅行計画中です。 アンコウ鍋のおいしい店を教えてください。 茨城・いわき・大洗いなど、場所は何処でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 茨城県 超有名店でない普通の「あんこう鍋料理店」

    偕楽園に寄ったあと、水戸駅周辺の超有名なお店でなくて 結構です。たとえば海岸線の店で、お薦めのあんこう鍋料理がいただける ところを教えてくださますでしょうか。 泊りません。

  • あんこうのおいしい店を教えてください。

    両親を連れてあんこうを食べにいきたいと思っています。 おいしい店を知っていたら教えてください。 千葉県の柏市から車で1時間以内でいける範囲で もしご存知でしたらお願いいたします。 まだアンコウを食べたことがないもので・・・。

  • いわきでオススメのアンコウ鍋

    お世話になります。 2月上旬に福島県いわき市に6人で旅行に行こうと思っています。1名高齢者です。 アンコウ鍋を食べたいと思うのですが、オススメのお店や宿などを教えてください。 旅館のページは一通り見たのですが、値段以外あまり違いが分かりませんでした。(^_^;) できればクチコミというか体験談のようなものでもけっこうですので、オススメの宿・料亭など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。<(_ _)>