• 締切済み

海外ウエディングについて

ハワイの「教会」もしくは「チャペル」にて二人だけのこじんまりとした結婚式をしたいと考えています。 ノウハウが全くわからないので、色々と雑誌や旅行会社のパンフレット等を参考にしていますが、軒並み『挙式と衣装等をレンタル』するだけで、30~40万円に達してしまうようですが、もう少し安くできる方法は無いでしょうか?何かよい知恵をいただけたらと思います。 また行う場合の注意点をアドバイスください。 よろしくお願いします。 希望内容は二人だけの結婚式と衣装等レンタル(新郎・新婦)、ホテルとの送迎、スナップ写真(アルバム)。

みんなの回答

回答No.4

ご結婚、おめでとうございます。 私も昨年の夏にグアムで挙式しました。 衣装代って馬鹿にならないですよね…新婦だけでなく新郎の分もありますし、純粋に衣装だけではなく付随する小物類も結構な額になります。 逆に、衣装代を安くおさえれば全体の費用の圧縮になるのではないでしょうか。 私は当初レンタルの予定でしたが、価格の割にいいドレスに巡り会えなかったので、購入する事にしました。質・デザイン共に気に入る物に出会えるかどうかはわかりませんが、一応ご参考までに「安く衣装を手に入れる」ポイントを記述しておきます。 ●インターネットのみ(実店舗のない)ショップで購入する。 →例「虹橋トレーディング」&「MIMIE」…ドレスが2万円~など、びっくりする位安いです。私はグローブ等小物類をこういった形で入手しました。 http://store.yahoo.co.jp/rainbow/ http://www.rakuten.co.jp/mimie/ ●ユーズドの衣装を探す →例「ブランニューエリー」 http://www.brandnewelly.com/index.html ●プロデュース会社(ワタベウエディング等)の株主優待チケットで安くレンタルor購入する →ヤフオクや金券ショップなどで手に入れる事ができます。私はこれを利用しました。 ●ドレスショップの展示即売会に行く →定期的に開催されています。現品のみなので、希望のサイズがない場合もありますが…いろんなショップで催されているので調べてみては如何でしょう。 ※衣装・小物類の持ち込みは、挙式される教会やチャペルによっては、持ち込み料が発生する事もあります。 もし、ご購入のようでしたら、事前にご確認下さい。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

ハワイ挙式経験者です。 直接、海外挙式を扱う旅行会社やウェディング専門会社に足を運ぶことをお勧めします。#1さんも仰っていますが、雑誌やパンフレットだけではあまり情報は得られません。 複数の旅行会社等へ行き、予算(少なめに言っておいた方が良いです)と希望を伝えて見積もりを出してもらうと良いと思います。時期や挙式する教会によって、またウェディングパックを上手く利用するかどうかで、かなり値段に差が出てきますよ。

starter10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 経験者の声がなによりです。 皆さんの声を頼りに色々とあたってみたいと思います。 ありがとうございます。

• minmina
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 HISとかも高かったですか? ワタベにも衣装代込みプランが有ったような 気がしましたが、別なのですね。 もし関東の方なら下記URLはいかがでしょうか? 写真は別のようですけど、衣装とリムジン送迎 も含んで全部で17万円なのでお安いですよね。 ドンキの中のお店のようで夜遅くまで 営業しているみたいです。 衣装は実際見てみないとなんとも言えないと 思いますが、お値段は確かに安そうです。 HPでは4/30までのキャンペーンになってますけど 衣装屋さんって4月はスプリングキャンペーン 6月はジューンブライドキャンペーンとかみたいな感じ(笑)で年中割引してますよ。 彼と相談してうまく値引きを持ちかけちゃうって のはどうでしょうか? よいお式を!!

参考URL:
http://www.pledge.co.jp/overseas/angel/index.html
starter10
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料請求をさせていただきました。 何もわからずに、JTBだけには行ってみましたが、結構高かったです。 HISには行っていないので早速伺ってみます。 本当にアドバイスありがとうございます。

• p-p
回答No.1

海外挙式経験者です(グアム) パンフレットだけでは すべてはわかりませんよ JTBやHISなどの旅行代理店に行き 予算を話して見積もりをとってみてはいかがでしょうか? 見積もりも教会・ホテルで価格は違います 価格は シーズンによっても違いますし・・ プラン内容によって違います 私が行ったプランは グアム・アマンテスチャペル10月第2週で 3泊4日のプランをオプションで1日延長して 4泊5日で 40万位でした(挙式・衣装・記念写真3枚つき) 衣装選ぶ際に 旅行パック内の衣装で済ますか 追加を払って違う衣装に済ますか・・などで 初めの予算より追加が現地でかかったりします(カードで払いましたが)あとは ビデオやアルバムなどは オプションなので各100ドルとか 希望すれば追加になります 安く済ませようとしたら 不人気のホテルを選んだり、時期を安い時期にするだけで数万単位で違いがあります。 ちなみに ワタベウェディングの直営に行くと衣装がオリジナルだったりするので高いです 同じワタベ提携の教会でも旅行代理店のプランの方が安かったりします ちなみに 私は毎日オプショナルツアーや土産、挙式のオプションをつけたりして現地食事代 国内交通費とあわせて結果的に 80万近くつかいました・・^^; 普通は 旅行パック+10万ほどでしょう・・

starter10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回ご紹介いただいたところを是非のぞいて見て、見積り等とってみようと思います。 知らない土地での会場探しと言うのはなかなか大変なものだと感じました。 アドバイスを参考にゴールまで突き進みます。 ありがとうございました。 引き続き何かあればアドバイスお願いします。