• ベストアンサー

義理チョコについて。

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.8

>ハイ。今も葛藤しています。自分の立場とか天秤かけまくっています。 そんなものですよ~。 その人に対してだけは、単なる盆暮れ正月の挨拶の一環だと思ってます。 私ってココロが狭いですから♪ お返し(あくまで義理返しで。ホワイトデーの意味な~し!)として嬉しいのは、 一番が「残業中につまめるクッキー」です。後に残らないし(鬼畜)。 飴が常習性になると体型が変わっちゃいますから(笑)できれば避けて欲しい。 ハンカチも結構使うものなので、これは仲のよい方からの義理返しに嬉しい~。 #本命からのお返しが上記消耗品だと悲しいけどね♪ 蛇足。まだ選ぶのに迷っているのならですね、 え~と、比較的著名な雑貨店(ATとか)で出しているものや、 所謂DCブランドと言われた処のものが、個包装もセンス良くお手頃価格ですよ♪ 肩の力と気を抜いて(いいのか?)行きましょ~!

hana12
質問者

お礼

ホワイトデー、やっぱ、飴は嫌ですよねーー。 クッキーもいいけど、ホワイトデーにもチョコ有りなんじゃないか (ホワイトチョコレートじゃなくって)と思うこともあります。 私もココロが狭いくせにワガママなものです。 何で、こんなに抵抗を感じるのか・・。 やっぱ、私一人しかいないから・・・というヤツですね。 ギリギリまで悩みそうですね。 お菓子ブランドなどなど、600円くらいでいいのありますよね。 でも、買うならその辺のスーパーで済まそうと思います。 今日も、出かけた先で、チョコレート売り場を遠目に、 「あーもう、今週だな」と思いつつ。通りすぎてしまいました。 バレンタイン自体はいろんなきっかけができたり、などなど いいイベントだと思うのですけど、 職場とかでの義理チョコという習慣、廃れてほしい今日この頃。 再回答していただき、ありがとうございました。