• ベストアンサー

本棚の位置について

今年に入ってから、本棚を買いました。置く場所が無いので玄関の前の廊下に置きました。廊下の位置は北か。西北に位置すると思いますが、風水ではこれは問題があるのでしょうか?もしあるとしたら対処法を教えて下さい。本棚は移動できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

風水では、生年および性によって『本命卦』というものを定め、それによって電化製品や収納などの配置の適否を定めます。万人に向くなんて風水は存在しません(そういうことをいうのは・・・残念ながら風水ではないんです。じゃあ何なんだ?という場合は参考URLを見てください。) http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-i/

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/fengshui/index/