• ベストアンサー

チップセットintel440BX AGPsetに載せられるCPUを教えてください。

spriggan07の回答

回答No.2

シャープのホームページを見てみると、CPUはペン(2)の350ですか・・・。ということは、形状はスロット1、ベースクロックは100MHZですから、形状、数値的には最高ペン(3)1Ghzのが最高CPUです。が、440BXチップセットのマザーボードはPCパーツとしては恐ろしく長い間使われてきたものですから、物によっての差がすごく激しいものです。マザーボードがわかればここまで対応しているというのが比較的答えやすいのですが、メーカー製なのでそれも望めないですね。おそらくペン(3)550~600MhzのCPUが限度かと思われますが、やってみないとわからないというのが本音です。動作倍率の設定もジャンパでやるのか、BIOSでできるのか、コア電圧の設定は・・・?と、メーカー製のパソコンですと、その辺がわからないので、見てみないとわからない、やってみないとわからない、もし動いたらもうけものみたいなかんじですね。それがいやで自分は5年前から自作PCへの道を歩みました。

cowboys
質問者

お礼

親切に解りやすく解説頂きありがとうございます! ご回答を参考に色々調べたり準備をしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CPUをグレードアップできますか

    富士通のFMV DESKPOWER TVII357Mというマシンを使っています。 OSはWindows98で、ハードディスクは4.0GB CPUはPentiumII-350MHzで、メモリは64MBです。 このマシンをWindowsXPに上げたいのですが スペック的に苦しいと思います。 そこでそれぞれグレードアップしようと思うのですが CPUは現状から上げることは可能なのでしょうか ちなみにチップセットはIntel-440BX AGPsetというものらしいです。 宜しく御願いします

  • CPUとチップセットの組み合わせで迷っています。

    dellのPCの購入を検討しているのですが、 inspiron 640Mとinspiron1501で迷っていることがあります。 640Mは CPUが Core(TM) 2 Duoプロセッサー T5500 (2MB L2 キャッシュ、1.66GHz、667 MHz FSB) グラフィック関連が Intel(R) GMA950 (チップセット内蔵) 1501は CPUが Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56 (1.8GHz/512KB×2 L2キャッシュ) グラフィック関連が ATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵) なのですが、OSをvista home premiumとする場合、どちらがトータルの性能としてはいいでしょうか? ボディの大きさなどの根本的な所以外の中身の違いはほとんどありません。値段も拮抗しています。 メモリもどちらも2GBを予定しています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。

  • CPUの交換について

    dellのdimmensionV400cを使用しているのですがCPUを交換したいと思っています。Slot1からSoket370への変換下駄を使用し、どれくらいまでのcpuが使えるのでしょうか。celeron800ぐらいにしたいです。チップセットは40BXですが変換下駄を使えば電圧やBIOSなどは気にしなくてもいいのでしょうか。ほかに注意点があれば教えてください。おねがいします。

  • チップセットKT133でのCPU換装について

    初めまして、質問させていただきます。 最近、中古パソコンを購入しました。 とりあえずメールとネットだけ使えればいいかと思っていたので、 安かったNECのVL1000N67Eという機種を買ったのですが 使ってみるとやはり機能に不満が出てきて とりあえずRAM、HDD増設を行ったところ幾分ましにはなったのですが さらなる飛躍のためにCPUも換装しようと思っています。 既存のものはAthlon1.0mhzでチップセットはVIA社 製Apollo KT133、ソケットAのものですが ずばり、これにAthlonXPは載るんでしょうか? 省スペースPCのため、電力や放熱の関係であまり高クロックなものは無理だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • モバイル インテル GM965 Expressチップセット

    モバイル インテル GM965 Expressチップセットはどのくらいカスですか? 今、ノートPCでこれを使っているのですが、ベンチマークではかなりの低得点です。 GeForceで言うとどのくらいの時期のものと同性能ですか? 今使っているPCはQosmio F40 86/EBLです。87はGeForce8600M GT搭載です。 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/071217f4/spec.htm

  • i810でのCPU改変

    うちのPCはi810チップセットでビデオがオンボードなのですが それをPCIのVGA(Gefocee2 MX)にし、かなり3D性能が向上しました。 しかし、CPUがペンティアム3500Mhz メモリ64M(PC100)なので、 やはり性能が見劣りしてしまいます。 この場合、CPUをcerelon733に換装したりすることはできるのでしょうか。 また、どのようなことに気をつければいいのでしょうか? CPUよりまずメモリを買い変えるべきでしょうか? 低スペックなのでとにかく3Dゲーム向けにしたいところですが、 価格は最小限でお願いします。(2万円以下が理想)

  • CPUの換装

    Intel Celeron M 440 プロセッサーをCore2Duoに換装したいと思っているのですが、換装は可能でしょうか? 現在のPCのチップセットはモバイルインテル 945GM Express チップセットを使用しているようです。 FSBが違うので気になります。 また以下のページを見る限り、同一のCPUでもソケットの形状の違いがあるようです。その辺についてもご教授下さい。 http://www.intel.com/jp/support/processors/mobile/core2duo/sb/CS-023116.htm ちなみに、PCは一度中を開いて換装可能であることは確認済みです。

  • ノートPCのチップセットについて教えてください。

    こんにちは。今度、ノートPCの購入を考えています。 8万円以下の価格帯で探しているのですが、 FRONTIERという機種のFRNWシリーズが候補になってきました。 (近所のヤマダ電機で安かったからなのですが・・) windows vista : Core 2 Duo : メモリ2G : HDD120G といった性能は魅力なのですが、チップセットGM965+ICH8M というのが気になっています。 GM965 Express というのは価格コムで同価格帯のパソコンにも見られるのですが、Expressが付くのと付かないので違いがあるのでしょうか? またICH8Mとはどのようなものなのでしょうか? PCの使用用途としてが インターネット(ネット閲覧、動画鑑賞) 2DCAD、後は最新式の3Dゲームは予定に入っていませんが、 グラフィック性能はどの程度のものでしょうか?

  • ★CPUとメモリについて★

    初めて質問します。パソコン歴半年の初心者です。 パソコンのスペックは・・・ VAIO:PCV-L730BP/P3600MHz/128M(ベースPC100:SDRAM)/システムバスクロック:100MHz/チップセット:440BX AGPest/HDD20G+IEEE1394:60G/ 今度メモリを256Mに増設したいのですが、VAIOを使ってるんで128Mだと4万もするからしゃれにならないので、市販のメモリを買う予定です。 それで近いうちにCPUをペン3の1GHzに変える予定なんですが、解らないことがあります。 メモリのFSB(バスクロック)です。私のは100MHzなので 133MHzのメモリは使えますか?と言うのはぺん3の1Gの バスクロックが133MHzだからです。逆に言えばぺん3の1Gは100MHzのメモリを使えますか?です。あとCL2とCL3は どっちがいいですか? もう一つはCPUです。チップセット440BXとシステムバスクロック100MHzでペン3の1GHzのCPUは使えますか? どなたか詳しい人が居たら教えて下さい。お願いします。 解らない用語が出ても調べますので、出来るだけ詳しく答えてください。

  • Intel チップセット CPU

    P67と違ってH75,H77はCPUがK型番じゃないと倍率変更が設定出来ないんですか?