-PR-
解決
済み

ノート型PCの音質

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21380
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (19/82)

友達がノート型のパソコンの音質の悪さを嘆いています。
改善策を教えてあげて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

多分、内臓のスピーカのせいでしょう。アンプつきのスピーカーに接続してみてそれでも不満でしたら、USBで、音源を外に出す機器がオンキョーなどから販売されています。それを件としてみたらいかがでしょう。

参考の機器の一例です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

外付けスピーカーをつけるか、ヘッドフォンで聞くしかないと思います。

もし、MIDIの音が悪いというのなら、ソフトウェアMIDI音源を使えば結構いい音になります。
おすすめはWinGroove(シェアウェア2,000円)です。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

hiro98さんが仰られているとおり、まずはスピーカーです。
で、次ですが、外付けのUSB音源をお勧めします。

・・私は別にオーディオマニアでは無いんですけど、
外付け音源にして「お!?」というくらい
(・・・これじゃわかんないですね^^;すみません)
音質が改善されました。
私はONKYOのSE-U33HUBを使ってます。

・・只、NotebookにUSBが付いていないと当然無理です。
又、OSはWindows98以降のほうがいいですね。
(Win95 OSR2.5でも一応動くけど・・個人的にはあまりお勧めできません)