• 締切済み

妊娠初期の旅行について

2週間後に旅行を計画しているのですが、妻が妊娠している可能性が出てきました。もし妊娠していたら、旅行のときは5~6週目だと思うのですが、飛行機に乗ってもよいのかとか飛行機に乗るときの検査(ピンポーンてなるやつ)は大丈夫かとか心配です。サイパンにいってボディボードをしたいと思っているのですが、やっぱり無理でしょうか?詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

病院の先生に相談するのが一番だと思いますが・・・。私も妊娠5週で、沖縄旅行をしました。私は飛行機は大丈夫でしたが、行く前に先生に相談したところ、本当はあまりよくないけど、しかたないから事前にむこうの産婦人科を調べておいてなにかあったらすぐ行きなさいといわれました。つわりで正直歩くのがつらかったです。ボディーボードは、体を冷やすし、お腹に何かがぶつかることもあるのでまずいのでは???スキューバーやスキーが禁止と本にかいていたので・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の旅行は?

    今、生理が予定日より一週間遅れていて、妊娠しているかも?です。 2日前ぐらいに妊娠検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 まだ早すぎたのかもしれないと思い、また何日か後に生理が来なければ、検査薬してみようと思っています。 それで、来月のお盆休み(8/11~13)に東京へ旅行に行く予定です。 飛行機で行く予定にしているのですが、もしも妊娠していた場合、よくないのでしょうか? 妊娠初期には、かなり注意した方がいいと聞いたような気がするのですが…。 やはり旅行なんて行くのはダメでしょうか?

  • 妊娠初期の旅行

    こんばんは 初めての妊娠で何もかも不安な気持ちですごしているものです。 7月の最初のころに、飛行機で国内旅行に行く予定があります。今妊娠5週に入ったところなので、旅行に行くころは6週から7週ごろの初期段階になりますが、問題ないでしょうか。飛行機の時間は1時間30分ほどです。 医者に聞いたところ、行かないほうがいいに決まっているが、医者としてはそうとしか言えないので。。というような回答でした。ちなみに旅行先ではゆったりと過ごし、ほとんど観光にも行かないつもりではいるんですが。。そこで皆さんにアドバイスを、と思っております。よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の旅行

    妊娠初期か、まだ赤ちゃんができてるかどうかわからない状態(生理が遅れてる)で、飛行機に乗ってもだいじょうぶですか?    もしお腹に赤ちゃんがいたらと思うと、旅行も控えた方がいいのかと心配してます。  

  • ハワイへの旅行が決まってから妊娠が発覚(5週目)                    飛行機での旅行は可能か?   

    2週間後ハワイ旅行を計画中ですが、 昨日 妊娠5週間とわかりました。 飛行機の影響等心配です。 海外旅行は果たして可能でしょうか? 医者に聞くと立場上やめなさいというのでしょうか・・・ ちなみに昨年初めての妊娠で 普通に生活し 流産してしまいました。

  • 妊娠初期の旅行

    こんにちわ。このカテゴリでは初めての質問です。 つい先ほど、妊娠1ヶ月ということがわかりまして、 すごくうれしいんですが、同時にすごい不安。 何しろ初めてですから…。早速地元の病院で 診察を受けて、お医者さんにも、今住んでいる場所(海外)から日本までなら、飛行時間も短い(最長4時間)ので大丈夫だとお墨付きをもらったのですが、何しろ 言葉の壁もあり、確認の意味で質問したいと思います。 (1)妊娠初期において、飛行機に乗る旅行は大丈夫でしょうか?(来月上旬に帰国予定、1週間ほど滞在ののち、再度戻ります) (2)帰国後、もともとはディズニーランドに行く予定でした。これって、やっぱり無理でしょうか? 主人には神経質になる必要はない、と言われたのですが、 やはり心配です。一応日本に戻ってから、時間を見つけて お医者さんにもかかる予定です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の飛行機

    こんにちは。 来週のGWに海外旅行へ行く予定にしていますが、 今週に入ってから吐き気やめまい、食欲が落ちていたので、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 今週中にお医者さんに行こうと思っています。 心配なのが、来週末に予定している旅行なのですが、 仮に妊娠していた場合、飛行機に6,7時間乗ることはあまり良くないのでしょうか。 妊娠しているとすると、今は大体6,7週目に当たると思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の海外旅行はだめですか?

    先ほども別の質問をさせて頂いたのですが、 昨日と今日、妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ました。 もしかしたら妊娠かなって思っているところです。 10月中旬からイタリア旅行に行く予定があるのですが、 ここのサイトの質問を見ていると、 『妊娠初期は遠出は止めたほうがいい?』とか、 『飛行機には乗らない方がいい?』という質問を見かけますが、 どうして駄目なのでしょうか? 疲れるからとか無理しない方がいいからとか、 そういう理由なのでしょうか? それとも車の振動や飛行機での気圧などが 関係しているのでしょうか? イタリアだと16時間くらい飛行機に乗っていなくてはいけませんし、 現地でもほとんど長距離のバス移動です。 止めたほうが良いのでしょうか? 教えて下さいm(・・)m

  • 妊娠初期の新幹線

    今妊娠7週目で、2週間後に新幹線で旅行に行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか。 先週アメリカから飛行機で帰ってきたときは、気持ち悪くなったり頭が痛くなったりで結構さんざんでしたが、今回はせいぜい1時間半位の旅路なので、大丈夫とは思うのですが・・・

  • 妊娠4~5ヶ月で・・・

    妊娠中(4~5ヶ月)の間に、飛行機に乗っても大丈夫なのでしょうか?? 行き先はサイパンかグアム・・・・ 妊娠中飛行機に乗って旅行した人教えてください。

  • 妊娠初期の飛行と着物

    私は今妊娠初期(凄く初期です!)です。妹の結婚式があるため五週間後に日本に二週間の帰国を計画していましたが、飛行機にのることに少し不安があります。妊娠6週間から8週間のものの飛行機搭乗の危険性とはどのくらいのものでしょうか?また、挙式は京都であるので、着物を着てほしいと言われましたが、今回が私の人生で初めての着物です。帯などの圧迫が心配ですが、大丈夫でしょうか?詳しい方、どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。 :)