• 締切済み

メッセンジャーソフト探してます!!!

今まで、フレッツISDNでAIMを使っていましたが、 CATVに切り替えてから、ボイス機能やファイル送受信が できなくなりました。 ファイヤーウォールの関係だということですが、 Yahooメッセンジャーではボイス機能も使えます。 ところが、Yahooの方は、ファイルの送受信機能が付いてない…。 ファイヤーウォールに関係なく、ボイス・ファイル送受信のできる メッセンジャーソフトって、ないでしょうか???

みんなの回答

• 8262
回答No.1

ファイヤーウォールかどうかはわかりませんが MSNメッセンジャーがいいですよ ファイル送信できますし 音声チャットできますし

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
dora-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNメッセンジャーは、私がCATVにする以前から、 音声チャットはできませんでした。 たぶん、相手方のファイヤーウォールの関係だと思われます。 再度、試してみましたが、やはりダメでした。ヘ(´o`)ヘ とほほ…