• ベストアンサー

auとドコモ、どちらがいいですか?

daicon_orosiの回答

回答No.4

価格的にはauの方がdocomoよりだいぶ割安感があります。サイトに関してですが、最近はauからでもdocomo用の勝手サイトなら見ることが出来ます。公式サイトは見れないようですが。。。。 逆にau用のサイトはdocomoからは見れません。

関連するQ&A

  • Docomoからauへ変えようと思うのですが

    Docomoを10年以上使っているのですがauに変えようと思います。損することになるのでしょうか? Docomoの契約期間が現在10年数ヶ月で継続割引などでかなり安くなっている気がしていますが、 夫がauなのでauに変えようと思います。(話すのもほとんどが夫となので) どちらが得でしょうか。 現在、Docomoでの通話料が5000円くらい、パケットが1500円くらいの使用量です。 継続割引や家族割で請求金額が6300円くらいになっています。 せっかく10年継続しているので何かもったいない気がして、踏み切れません。 新規でも、二社を比べると、auが安かったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DoCoMoとauどっちが良い?!

    いつもお世話になっております。 今回は携帯電話について質問いたします。 私はドコモの携帯を使ってもうすぐ7年目になります。 MNPの導入もあり、私の周りでも携帯電話会社を変更する人が増えました。 最近ドコモからauにした友達から 音楽も聴けるし、指定割に入れば50%オフになるしいいよ!と薦められました。 半額??なんていい響き!と影響されやすい私はauにしようか今悩んでいます。。。 ドコモとauの料金などはあまり大差なく、家族間の場合はMY割と家族割を合わせると60%もオフになるようで、そこが1番の魅力です。 また絵文字も豊富ですし携帯のデザインが可愛いです。 ただ、メアドが変わることと、6年も使っていてファミリー割引で現在45%くらい割り引かれているのがauにしたら1からスタートとなるのが何となくもったいない気がしてためらっています…。 それに1年割引に加入しているため解約するなら反則金?を支払わないといけないようです…。 ちなみによく電話をかける相手はauが多く、ドコモのポイントは最近使ったのであまり無いです。 変えるなら今?なんでしょうか? ドコモからauに変えた方、またはauからドコモにした方、それぞれ決め手となった良い点・悪い点を教えていただけたら嬉しいです。 ぜひ参考にしたいので宜しくお願いいたします。

  • 「DoCoMo」 or 「au」 ?

    今まで学生だったので学割でauを使っていました。 しかし4月からは社会人になるため、学割の制度がなくなってしまいます。 そこで引き継がれるのが年割というものなのですが、私はauを持って5年目なので年割の割引率は19%になるようです。 しかし、MY割は1年目から36.5%の割引率があるようなので、年割ではなくMY割を利用したいと思っています。 ここで悩むことが出てくるのですが、うちの家族は私以外皆ドコモを利用しています。 なので、私もドコモにする場合、ファミリー割引となるのですが、ここでドコモに切り替え、ファミリー割引が適用されるとします。 その場合、このままauを利用するのとDoCoMoに変えるのとでは、どちらが得になるのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問で申し訳ないですが、回答いただけたら幸いです。

  • ドコモからauへ

    こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m 私は今ドコモの携帯を使っております。 しかし毎月落とされる額が高いな~。と違う会社のものに替えるのを考慮し始めました。 そして候補に挙がったのがauなのですが、実際のところどうなのでしょう。 今のドコモはFOMAで「タイプS、パケットパック10」 そして「ファミリー割引、いちねん割引」で 大体月に5000円前後です。 私の使用頻度からするとドコモではコレが最適のプランなんです。auならどうなんでしょう?? もっと安く上がるのでしょうか??      

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • au とDoCoMo 

    主人が、tu-ka(ワイドタイム? 基本使用料\9,900)  7~8年利用利用していますので、毎月の利用料金は\7,500 そこそこ電話をかけますし、メールもします。 私が、DoCoMo(FOMAタイプss)パケットパック10、利用料金は¥4,400 7年利用しています。受話が多く、メールは、そこそこです。 tu-ka携帯サービス終了に伴い、契約変更もしくは解約等を考えています。 主人)tu-ka→DoCoMoか、tu-ka→au 私) DoCoMoのままか、DoCoMo→au 夫婦で加入した場合、DoCoMoとauでは、どちらが割引率が高く携帯代を抑えられるでしょうか? また、サービスの違いはどうでしょう? あと、私がauにする場合、DoCoMoと解約手続きをする際に発生する料金はいくらになるのか? MNPを利用した方がいいのか?教えてください。 (新規でauに入った方がいいのか)

  • ドコモにするか、auにするかで迷っています。

    現在、携帯を買い換えようと思っているのですが、私のような条件の場合は、ドコモとauのどちらがお得でしょうか?出来れば月額使用料を月6千円ぐらいに抑えたいのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 ・ドコモ使用暦3年 ・現在月額使用料金:3千~4千円で、主にメールしかしていない。 ・ゲームも使用したいため、パケット代が安いほうが良い。 ・ドコモならファミリー割引が効くが、auは使用者がいないため効かない。 ・学生でないので、auの学割はつかえない。 ・ドコモならp901またはsh900、auならw21caが欲しいと思っている。 ・auの着うたに魅力を感じる。 ・電話番号変更や手続きの関係は現在ドコモ使用の為、ドコモの方が楽? 以上、わがままな条件ですが、アドバイスの程どうかよろしくお願い致します。

  • auかドコモのどちらにしたらいいでしょうか?

    家族で母、私、妹の三人でまとめて料金を払うとして auかドコモどちらが安いか大雑把で構わないので教えてください。 携帯の使い方ですが三人とも共通していて ・家族割引を適応したい ・2年以上使うプランは避けたい(一年ならOK) ・電話をかけても用件程度で長電話はしない ・パケットはほとんど使わない(メール程度) 現在ツーカーを使っていますがしばらくしたらサービス停止に なる為auかドコモのどちらかにしたいと思っています。 3人まとめて払いたいです。どちらの会社がいいでしょうか?

  • ツーカーから変更、auかドコモで迷っています

    ツーカーの携帯を5年半ほど使っています。夫はドコモ利用者です。 携帯の契約変更をしなければいけないのですが、auにするべきかドコモに変更するべきか迷っています。 送受信相手は90%以上夫で、文字メールです。(多くて一日数回程度) 通話はほとんどしません。月平均して10分以下だと思います。 ドコモに加入してファミリー割引にするのと、auに加入して貯まったポイント(1700)を無駄にせず、しかもMY割を利用するのではどちらが良いでしょうか? 今まで2000円程度の基本料金だったので、それ以上出費がかさむのは正直つらいですが、仕方ありませんね。

  • auとドコモの2台持ち

    前回質問しましたが、もう少し回答が欲しいため、再び質問します。 現在使っているauに加え、ドコモを持とうと考えています。 主な理由ですが、メインをau・サブをドコモにして、 イ:相互補完(基本はメインのauでこなし、auが対応していないサービスはサブのドコモでこなす) ロ:構想のある「携帯2台持ち」の実現 ハ(一番の目的):自分にとってauとドコモのどちらがよいかをチェックすること(auを解約してドコモに変えると、「やっぱりauがよかった」となる可能性もあるため) →自分によってよいほうを見極め、将来的には気に入ったほうを残して他方は解約予定 です。 機種はauはW42H・ドコモはD902iを考えています。 質問ですが、 ニ:D902iの新規の相場はどれくらいですか?また、903iシリーズがでたら、大幅値下げされる可能性はありますか? ホ:現在はプランSS+ダブル定額ライト+年割&家族割で大体3,800円ですが、ドコモではタイプSS+パケットパック10でいく予定ではあっても、家族にドコモがいなくて、ファミリー割引が適用できません。新いちねん割引適用でも4,800円ぐらいかかってしまいます。 両方合計で8,000円ぐらいにできればと思うのですが、もっと安くなる方法は無いでしょうか? ヘ:障害を抱えていますので、障害者手帳を取得して障害者割引を受ける線も考えていますが、スマイルハート割引とハーティー割引は同一人物が同時に入っても大丈夫ですか?