• ベストアンサー

傷ついた心を癒すには・・・?

こんばんは、私は半年前まで不倫をしていました。いけないことだとわかっていながら、毎日電話したりメールしたりしていました。私は独身なのですが彼には子供も奥さんもいました。奥さんとはもう冷めていて、子供でつながっている家庭だったようで私に安らぎを求めてくれていました。しかし、半年前に私は振られたのです。半年まえに突然私の着信を拒否したのです。彼は弱い人だったので私にサヨナラが言えなかったのでしょう。おそらく子供に嘘をついているという、不倫しているということに耐えられなくなったのでしょう。はじめはわけがわからずなんどか電話をかけましたが、拒否を続けられたのでそういうことなんだ、と判断し、追いかけませんでした。しかし、彼とは「別れたら一緒に暮らそう」とか、「夏休みには00に行こう」などと話していたので自分の中では結婚さえ考えていたので、未だに彼を忘れられません。半年以上、彼のことを引きずっています。いいかげんにあたらしい恋に進みたいと思っています。彼のことを忘れたい。何かいい考えや、体験談があったら、教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

「恋が終わった」という事実を認めることからはじめてみませんか? 「ひょっとしたらまた連絡があるのかも」と思っていると、いつまでも待ってしまうし、守られなかった約束も、その日になるまで約束を待ってしまいますよね。 それから、別れてよかった、と思うことを探してみましょう。 彼と結婚をしても、彼との結婚生活は目に見えてます。 彼はこっそり不倫をする人です。 あなたと結婚しても、その性格が変わるとは思えません。 彼は家庭以外で安らぎが欲しい人なんだと思います。 家庭で問題があったら、それを解決して何とかうまくやっていこうと思うより、 楽しいほうへ逃げてしまう人なんでしょう。 サヨナラも言えない、弱い人です。 あなたと一緒にいて、約束をして、小さなしあわせを感じていたんでしょう、きっと。叶わぬ約束でも、その瞬間、二人ともしあわせな気持ちになれたんでしょう。彼との関係が終わったら、約束も終わったのと同じです。 今度好きになる人は、約束を守ってくれるような、しあわせな未来が待っている人にしよう、そう思ってみませんか?すぐには難しいと思うけど、不倫のあの人を忘れることができればきっと、しあわせが待ってる。そう信じてみませんか。

nachi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。usapさんも経験者さんなんですか?そうなんですよね。多分私は今、周りを見ようとして、新しい恋をさがそうとしているけど、やっぱり心の奥ではまだ彼が存在しているのだと思います。usapさんが言ってくださったことは、わかってはいたけど、わからないふりをしていたことです。でも、もういいかげん前に進まないといけないですよね。今度好きになる人は、きっと約束を守って私を幸せにしてくれる。そう信じてみます。 ちなみに、もう別れてから半年。彼はまた、私ではない誰かと同じ過ちを犯しているのでしょうか…?彼にも幸せになってほしいな…。 回答、ありがとうございました。がんばります!!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 失恋していくらリセットしても、ある程度は残りますし 多少は引きずります。 ココは彼の悪いこと思い出して見ましょう。 「あんな奴と別れてよかった」的なことを (辛いかもしれませんが今だけです、ガンバレ!) 紙に書くんです。 たとえば 1)嫌いになったら即着信拒否する卑怯者、こっちから願い下げよ 2)「妻とはうまく行ってない」なんて嘘つきはこっちから願い下げよ 3)安らぎなんかじゃなくて本当は体だけ求める人なんてこっちから願い下げよ 4)私を都合のいい女にしようなんて甘い考えしてる人なんてこっちから願い下げよ などなど・・10項目くらい紙に書く。 そして例でもありますが「こっちから願い下げよ」で一文は結んでください。 そして、声に出して読むんです! 声に出すことで人間はそれをもっと理解でき早く理解しようとします。 ちなみにこういう面白い例が、フランスで私は「なんでやねん」というと パリジェンヌは「ボンジュール」ってかんじで「ね」から高音に発音したんですよ。まぁ音階にすると「ミミミミファソ」って感じで。私は「ノンノン!」 と「ミミファミミミ」って感じで「で」を高音に発音したの。するとパジジェンヌは何度も「なん「で」やねん」と繰り返し、周りの人も言えるようになったって例があります。ことばを思うだけじゃダメ、書く、読む、自分の耳に自分で入れる これが大事なんです。 思うだけなら忘れます、自分の目で書いて声に出して読むことが大事 そして頭に入れます。 事実を納得するとともに貴方のこれからの人生、 ウェディングドレスの道1歩踏み始めるじゃないですか。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nachi1006
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかして心理カウンセラーの方ですか?たしか書き出して声に出す、って心理療法であった気がします。さっそくやってみようと思います。がんばって、彼のしょうもなさを理解しようと思います。そして、幸せなウエディングドレスを目指そうかな^^ 回答、ありがとうございました、がんばります☆

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.5

はじめまして。 癒しというのは傷ついた心に気づくことからはじまるんですね。 あとはたくさんのことを思いだして、たくさん涙を流して、たくさんの人と接することじゃないでしょうか。 半年は心のキズを癒すには短すぎるかもしれません。 もっと長い目で生きてみればどうですか。 忘れられずとも、思い出は心の片隅に移るかも。 こんなことしか言えませんが……。

nachi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。半年って短いのですか?意外なアドバイスでちょっとびっくりしました。なんか「つきあっていて別れると、女は次の日から他の男を探しだし、男はいつまでもその女のことを引きずり続ける」ってことばを聞いたことがあるので、半年も想い続けるなんて異常かな、なんて思っていたんです。でも引きずるなら忘れられるまで引きずり続ければいいのでは、と思ったこともありました。そうですよね。それも1つのかんがえですね。なんだか、楽になりました。回答ありがとうございました。

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

終わってしまった恋愛に対して、いい思い出だけを振り返り、悪い思い出に蓋をしてしまう。そうすると、失くしてしまったものが、実際より価値のあるものに思えてしまう。「別れたら一緒に暮らそう」「夏休みに○○に行こう」という約束が、2人の将来の約束そのものだったように、あなたの中に残っているんだと思います。だけど、今となっては、過去のこと。今となっては、実現しないこと。それが現実なんだと受け入れるしかないと思います。 恋愛は、自分の気持ちと相手の気持ちの両方がない限りは、成り立たないもの。相手の気持ちが離れてしまった以上は、もう、その恋愛は続けていけないもの。ただ相手が、はっきり終わりを告げてくれなかったことが、まだ恋愛が続いているような錯覚を引き起こしているんじゃないかと思います。だけど、あなたが「そういうことだと判断して追いかけなかった」という時点で、その恋愛は完全に終わっていると思います。相手が、電話を拒否することで別れを持ち掛けた、あなたが追いかけないことで別れを受け入れた、明確な言葉は無くても、それは十分過ぎるぐらい、別れ話と同様の意味を持っていると思います。 その現実さえ受け入れられれば、「彼の事を忘れたい」「いい加減新しい恋愛をしたい」という前向きな気持ちがあるんだから、大丈夫だろうと思いますよ!あなたに必要なのは、新しい男性との出会い、新しい恋愛だろうと思いますよ!その中で、彼の事は、自然と薄れていくものだと思います。無理に忘れよう忘れようとするより、新しい恋愛をしよう!という気持ちを言葉や態度に表されるほうが、彼のことを忘れる近道になるんじゃないかと思います。

nachi1006
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり新しい恋をして、忘れるべきですよね。だけど新しい出会いもなかったりして…(苦笑)ちょっと今の環境が女ばっかりなもので(笑)だから引きずり続けちゃうのかな。…なんて環境のせいにするなってかんじですよね。でもみなさんのアドバイスと励ましがほんとにうれしいのでなんとかがんばれそうです。 回答、ありがとうございました☆

回答No.2

報われない恋だと分かっていても、好きになってしまう。 本気の不倫は、かなり辛かったことと思います。 ただ、ちょっと考えていただきたいのですが、その彼のことを美化していないでしょうか。 「奥さんとはもう冷めている」これは本当かどうか、確かめようがないですよね。 既婚男性が言うセリフとして、相手の同情も引けるし最も便利な言葉ではないでしょうか。 「別れたら一緒に暮らそう」この言葉を信じたい気持ちはわかります。 でも現実問題として、離婚をするには相当な時間とエネルギーが要ると思います。 そこまでのリスクを背負う覚悟が、「弱い」彼にできたのでしょうか。 結局できなかったのですよね。 ちょっときつい言い方かもしれませんが、その彼以上の男性はいますので、 さっさと忘れて次に乗り換えるのが一番です。 彼のことが頭に浮かんだら、すぐに無視すればいいんです。 涙が襲ってきたら、感情を無視するんです。 誰にも言えず本当に辛かったと思いますが、本気の不倫ほど、自分が強くなれる ものはないですよ。彼が家庭に帰るとき別れるときの、あの身の切られる想いに 耐えてきたんですから。 あくまで「本気」の場合ですけどね。 きっと疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください(^^)

nachi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼が弱くてどうしようもない人間だと言うこともwかっていて、それでも好きだったんです。でも奥さんが彼に冷たいということ=別れるではないですもんね。忘れようとして何度も「彼よりいい男なんていくらでもいる」って思ったのですが…。この半年、新しい恋をしようとしたこともありました。だけど…。なんだか彼をあまり考えていなくても大丈夫なときと、彼のことであたまがいっぱいになっちゃうときと、波が激しいんです。がんばって、あまり考えていなくても大丈夫な時間を維持できるようになろうとおもいます。 ありがとうございました。

  • rewind
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.1

こんばんわ。 生きてれば、楽しい事つらい事たくさんありますよね? 一緒にいた時が楽しかった分、今つらいんですね。 自分が思うには、彼を忘れる事はできないと思います。 まず、彼の忘れ物や携帯に登録した番号を消したでしょうか? 物理的な事から片しましょう。見ちゃうと思いだしちゃうので。 その後は、 1、自分の趣味にこる。 2、他の出会いを探す。 など、彼以外での自分の楽しみを見つける事が出来れば大きな一歩ですよね。 そのうち、他の人を好きになり自分を振り返ると、 その彼は、単なる思い出でしかありません。 きっと時間が解決してくれるはずです(笑) 今はつらいかもしれませんが、力強く前向きにがんばってください。

nachi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。わかってはいると思うんですがやっぱり心がついていかなくて…。困りものです(苦笑) 物理的なものは処分しました。1枚の写真以外。だけどこれだけは処分できないし、携帯の番号やアドレスは消去してももぅ記憶してるし…(笑)どうしようもないですよね。 もしかしたらこうやってだれかに聞いてほしかっただけなのかも知れません。不倫だったので誰にもうち明けられず、ずっと一人で抱え込んでいたから。ちょっと楽になりました。もう過ぎたことなんだし、前を向く努力をしなくっちゃ! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の果て・収束の仕方

    既婚の男38歳ですが、奥さんとうまくいっていないと嘘をついて28歳の恋愛経験がほとんどない独身の女の子と不倫していました。ところが、これがうまくいかなくなり、泥沼の状態です。ふとしたきっかけで私の自宅の電話番号を知られ、奥さんにすべてばらすといって時々無言電話してきます。今のところ電話線を抜いて特定の番号以外は着信拒否したといってしのいでいますが、電話番号を変えた方が良さそうです。当方九州であいては関東ですが、九州まできて奥さんに会うといっています。相手の女は騙されたといってものすごく怒っています。自業自得とはいえ、どのようにすれば収まるのでしょうか?ちなみに、その女には新しい彼氏ができて、うまくいっているようです。

  • 嫌がらせについて質問します

    10年前に不倫をしていた相手の奥さんが雇った違法行為の探偵に嫌がらせをされています。 警察にも行き、犯罪性の高いものは見てもらいました。 最近、不倫相手だった人へメールを送っていました。内容は奥さんが雇った人から未だ嫌がらせをされているから止めさせてほしいと。 しかし、一度も返信は無く1カ月過ぎた頃「私が死ぬまで待ちますか?」とメールしたのが最後で相手は私からのメールを着信拒否しました。 それからまた1カ月経過した頃、不倫相手の携帯へ着信してみました。すると相手から電話が来ました。しかし、電話の相手は既に不倫相手の番号では無いと言われました。その時、メールは届いて居ますか?と聞いたところ何も来ていないとの事でした。私はショートメールを送っていたので、メールが何も届いて居ない筈は無いと思います。それに着信拒否は電話を持ってる人しか出来ないと思うので、相手は嘘を言っていると思います。電話に出た人は年齢のいった女性でしたが、一度聴いた事のある声でした。(不倫相手の奥さん) この場合、不倫相手に内容証明で嫌がらせを止めてもらうように頼む事は出来ますか? ただ、不倫相手は自分の家内は関係無いと言って一度逃げています。 追記 私はこの嫌がらせにより、うつ病になり10年間仕事が出来ませんでした。 母に助けてもらっていましたが、もう限界です。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 心の病?

    私は、別れた 不倫の独身彼が いまだに 忘れられずにいます。 当時は、離婚して 一緒になることも 考えました。 しかし、彼は遊びだったみたいです。 彼女が出来て フラれてしまい、 ショックで 鬱病になりました。 社内恋愛だった のですが、 毎日、会社で泣いて いたので、彼も 気持ちが動いたみたいで 戻ってきました。 私は、大好きだけど、 もうそんな 気持ちになれず お互い、純愛でした。 二人、仕事はクビに なり、しばらく連絡はとってましたが、彼が 「結婚する。」と 突き放したので、 私は傷つき、 彼の友達でもあり、 元職場の男と 仲良くなりました。 私は、自暴自棄になっていたのです。 自分を大事に出来ない行為は、自傷行為と同じでした。 それから、彼は着信拒否です。 もう、最近は連絡してませんが、ずっと ずっと ちゃんと 話し合いたくて電話をかけてました。 着信拒否にされて いても、話したい 気持ちが強いので、 電話をやめられませんでした。 かける回数は 少ないし、 常識範囲内だと 思ってます。 しかし、 もう、 随分、時間が経ち、 ずっと 四六時中 考えてしまうなんて おかしい気がします。 友達などのまえでは、 明るく出来ますが、 症状は、毎日泣く、 頭重い、たまに不安な時もある、心に穴があいた感じ です。 薬づけになるのが 嫌で 精神科に 行ってませんが、 病気でしょうか? どうしたら いいですか?

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 不倫相手を切りたいけど、揺れてしまいます

    3ヶ月ほど不倫しています。 最近は辛くなることが多かったので、8月半ばくらいから自分の中では潮時かもしれない、と考えていました。 彼は最近夏休みだったのですが、私とも遊ぶ予定を調整する、と言いながら、結局「予定がつかない」と言われました。 特に奥さんを優先させて、奥さんの予定に合わせて、という面で、やっぱり私のプライドというか二番手でいることが辛くなりました。 初めからわかっていたのに割り切れなくなってきたのです 夏休み会えないと言われた時に、私は少し怒りました。彼はとても謝ってきたので、「もうそれに関しては怒って ないけど、考えたいことがあるから、落ちつくまで連絡しないで」とメールしました。 彼は「何に関してかわからないし、すごく気になるから電話したい」と何回か連絡がありました。 全く見当はついてないようです。 一度電話に対応した後、その日のうちに私は携帯の番号とアドレスを変更しました。 まだ彼は気づいてないかもしれません。 彼にとっては何のことやらわからないと思います。ひどいやり方だとは思いますが、こうでもしないといつまでもズルズルしてしまうと思いました。 けれども、、、また連絡してしまいそうな自分がいます 頭ではわかっているのに、ここまでしたのに負けてしまいそうです。 いっそ、自分の気持ちをぶつけた方がいいのか、とかも思います。でもみじめな思いをするのは私だけ、と思います。 ちなみに彼はまだ20代で子供はいません。私は彼より年上で独身です。初めてからゴタゴタしそうにないから、私を不倫相手にしたんだろうなと思ってます。 かなり揺れてしまいます 何かアドバイスや経験談などありましたらよろしくお願いします 長文すみません

  • 不倫相手の自宅に無言電話

    はじめまして 不倫期間2年以上 わたし独身.彼既婚子供1人 悪いことだと思っていても 彼の自宅に非通知でワンギリしてしまいます 非通知拒否にされても続けています たぶん履歴には残っているはず 最近は公衆電話から無言電話してしまっています それでも彼に変化はないので 奥さんは不倫に気づいていないのか ほっといているのか… 普通無言電話がきたら 浮気を疑いますよね? 自らばらすなんて馬鹿だとは思っていますが ばれても覚悟はできています 何も言わない奥さんの心境って… どんな行動が不倫してるのかもって気づきますか?

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。