OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪を柔らかくしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213763
  • 閲覧数4873
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (65/193)

私は女性ですが男性のように髪が硬いのです。
シャンプー剤、またはほかの方法で髪が柔らかくなるものをご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
「ハリ」がありすぎて硬い感じなのでしょうか?
きちんと頭皮の汚れを落とした上で、「硬い髪用」と記載してある
パックやトリートメントをきちんと定期的にすることをおすすめします。
もし、ぱさつきを感じるのであれば、傷んだ髪用でもいいと思いますよ。

シャンプー後かるーくタオルドライをし、ヘアパック(トリートメント)をつけ
できたら、蒸しタオルをしてヘアキャップをかぶると浸透がよくなります。
蒸しタオルが面倒だったら、ヘアキャップだけでもいいので
とにかくいつもより、ひと手間掛けてみてください。
きちんと浸透させる為にきちんと時間を置いてくださいね。
面倒でも、少し手間をかけるだけで違うものですよ~。

おすすめのパック、トリートメントは私が週1程度のスペシャルケアで使用している「石澤研究所 ナーバスキュア」という3800円のトリートメントです。
お値段は安くはないのですが、とてもしっとり、さらさらになります。
こちらは傷んだ髪用ですが、潤いをしっかり与えるもので硬い髪の人が使用しても、問題なかったです。
手触りが柔らかくなったと言っていました。

普段シャンプーの後も洗い流さないトリートメントも使用しています。
ヤマサキというところから出ている「ラ サーナ」とうもので60mlで2800円です。
海藻エキスなど、髪の毛にいい成分がたくさん含まれています。
ハンズなどで売っています。パッケージが少し地味なのですが、効果はすごいです。
周りもすごくいいと大絶賛しています。しっとりなめらか、それでさらさらの
髪の毛になりますよ。とにかく効果にはびっくりです。
ドラッグストアーでもロレアルやウエラなどからいろんな種類の洗い流さないトリートメントが出ています。

あと、イオンドライヤーはおすすめです。
髪がとてもしっとりとします。最初は「ちゃんと乾いているのかなぁ」と思いましが、
ちゃんと乾いているんです。手触りが全然違います。

参考になるといいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

一部の理容室では、今でも「硬毛軟化トリートメント」と言うのをやっています。昔はかなりの理容店でできたようですが、今は少なくなっているようですね。 硬い髪を柔らかくするシャンプーは、大手ドラッグにも置いてあります。 すぐに思い出せないので御自分で探してみて下さい。
一部の理容室では、今でも「硬毛軟化トリートメント」と言うのをやっています。昔はかなりの理容店でできたようですが、今は少なくなっているようですね。

硬い髪を柔らかくするシャンプーは、大手ドラッグにも置いてあります。
すぐに思い出せないので御自分で探してみて下さい。
  • 回答No.2

私も髪が硬くて困っていたのですが、最近トリートメントを気にするようになってから少し良いみたい。 私が使っているのは、カネボウ「SALA」エクストラダメージヘアパックEXというのです。 髪が硬く感じるのは、乾燥のせいもあるようで、冬は特にゴワつきます。私の場合、これがけっこう良いみたい。 後は、美容院のトリートメントも、月1位でスペシャルケアとしてやっています。悩みを言えば、毛質にあったトリー ...続きを読む
私も髪が硬くて困っていたのですが、最近トリートメントを気にするようになってから少し良いみたい。

私が使っているのは、カネボウ「SALA」エクストラダメージヘアパックEXというのです。
髪が硬く感じるのは、乾燥のせいもあるようで、冬は特にゴワつきます。私の場合、これがけっこう良いみたい。

後は、美容院のトリートメントも、月1位でスペシャルケアとしてやっています。悩みを言えば、毛質にあったトリートメントをしてくれると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ