• ベストアンサー

有事の際の応急処置について

noname#1799の回答

• ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.2

日本赤十字社で応急処置(救急法)の講習をやってます。 受講料も安いし、本気で応急処置を学びたいのならお勧めです。 僕も10年位前に受講しました。 実際に交通事故の現場で応急処置をしたこともあります。 目の前に死んじゃいそうな人がいる時、何もできないのは悔しいですからね。 ちなみに、日本赤十字社を「日赤(にっせき)」と略して言うと通っぽいですが、 知らない人に言うとガソリンスタンドと間違えられます。(笑) かんけーねーか。(^^ゞ

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/