• ベストアンサー

auのメーカー

昨日ドコモのメーカーについて質問をしたものですが、いろいろ調べているとauの方にも魅力を感じてきました。そこで質問なんですが、auのメーカーで三洋電機やカシオなどありますが、メーカーごとに何か特徴はありますか?

• suna9
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

・携帯メーカーにどんなイメージを持っている?(au編) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news093.html このアンケートがとてもおもしろい結果でわかりやすくなっています。 基本的にCASIOが現在の携帯電話で最も使いやすさや機能的に使い勝手が良く人気があります。 一応、慣れ次第ですので、絶対ではありませんが、最も万人向けであります。 機種で迷っているならばCASIOにしておけばまずハズレは無いだろうという程の安心感があります。 三洋や東芝は中堅的な感じです。 根強い人気があります。 日立は共同開発で中身がCASIOになっていますので、操作感は安心できますし、さらに最近は全部入りといった様な機種を作っていますが分厚さなどが気になる所と以前の日立らしさが失われてしまっていますので昔からの日立ユーザーにとっては残念だという声も聞かれます。 ソニーエリクソンはデザインなどの評価が高いものの、色んな意味でジョグダイヤルがなくなった事はソニーエリクソンらしさが少なくなっています。 ジョグダイヤルがなくなった事は良い評価と悪い評価がくっきり別れます。 京セラはW41Kの評判はまずまずなものの、あんまりお勧めする気にはなりません。 DoCoMoの結果もおもしろいですよ。 ・携帯メーカーにどんなイメージを持っている?(ドコモ編) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/07/news009.html