• 締切済み

dvdが見れないよ~。

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.3

では、ご自分で買われたDVDが見られるというのは? リージョンをご存じならリージョンフリーか、 4回変更を使用したとしか考えにくいですが。 まさか4回変更を使い切ったなんてことはないですよね? 最後の変更で固定されますから、そこは注意。 たしかにPCで見ているのならソフトによって見られないモノもありますし、 リージョンフリーならテクニカルな部分での信頼性が欠けるのも分かります。 >設定変更の方法、知りませんよね? これはどういう意味でしょう? リージョンコードの通常の変更は普通に出来るはずですが? 具体的な方法はプレーヤーによって異なりますので取説見るなり、 ヘルプを参照するなりして下さい。 「4回」の部分の変更を言っているのなら、 繰り返しになりますが、ここでは紹介できません。 聞く場所(サイト)が違います。 その手の解説サイトを見つけるのはある程度検索に慣れていれば簡単なのでご自分で。

関連するQ&A

  • アメリカのDVD

    アメリカ人の友人がアメリカから子供用のDVDを買ってきてくれまし た。 REGIONが違うので日本では見られないと聞いていたのですが、一 応自宅のプレーヤーで試してみたところやはり見ることができませんで した。 友人は以前アメリカで購入したDVDを日本で買ったプレーヤー でいつもみているので問題ないと思ったようですが、日本のプレーヤー でアメリカのDVDを見る方法はあるのでしょうか? ご存知の方おられ ましたら教えてください。 (本人いろいろな人のお土産にアメリカで DVDを30枚も買ってきたそうです。 )

  • DVDを認識しません

    NEC VE570 OS Windows 7 突然、DVDを認識しなくなりました。 ビデオカメラで撮ったものをDVDにダビングしたものは認識・再生できますが、 映画などの正規で購入したDVDは認識しません。 今までちゃんと再生できていたのですが、突然、再生どころか認識もしなくなりました。 考えられる原因と解決方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、音楽CDは再生できます。

  • アメリカで買ってきたDVDを国内で見るとき

    先日アメリカにホームステイしていた娘が帰国。そのときにお土産に私の好きな映画と音楽のDVDを買ってきてくれました(ちなみに娘はリージョンコードなどの存在や知識はありません)。 アメリカのリージョンは1で日本は2ですよね?だめもとでと思いながら家のDVDプレーヤー(東芝製)で再生したら何ら問題なく見ることはできました。ということは。。このDVDはリージョンフリーのディスクなのでしょうか?(パッケージのどこを見てもリージョン表示はないのです)。それとも1でも見れてしまうのでしょうか? でも少し詳しい息子は、そんなことして万一故障してら大変だからせっかくのお土産だけど見ないほうが良いよといいます。 なんとか問題なくこのDVDを見るための策はありますでしょうか? また、このDVDのリージョンコードを調べる方法はありますでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 海外で買ったDVDをDVDドライで鑑賞できない。。。。

    いつもお世話になております。 海外(マレーシア)旅行で買ったDVDですが、自分のパソコンで見ようと思ったら、何故かDVDドライはこのDVDを認識できなくて、しかも変なエラー出ました(フォーマットしますか?)。 パソコンに詳しい友人に聞いたら、リージョンが合ってないと言われました。自分は、全くパソコンに詳しくないなので、よくわかりません。 どうすれば、このDVDを鑑賞できますか、是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、私が使っているパソコンは、Windows2000, とTOSHIBA製のDVDドライです。

  • 再生できないDVD

    友人から中国のお土産でDVDをもらいました。 日本でも再生できると思うとのことでパッケージにはNTSC【ALL】と記載があります。 しかし、プレーヤーでの再生はできません。 (再生可能なディスクを挿入してくださいと表示されます) PS2「SCPH-77000」でも試してみましたができませんでした。 (まったく認識せず、キュルキュルとうるさかったです) PCはDVDドライブがないので再生不可です。 これはリージョンコードフリーと表示し、中身は違ういわゆるインチキなんでしょうか・・・?? それとも相性が悪かったのかな。 もちろんDVDプレーヤー、PS2ともに国内のDVDは問題なく再生できています。 見られる方法や、再生できない理由などわかることがありましたら教えてください。

  • DVD+Rについて

    今回大量に溜まったデータをDVDにバックアップしてもらおうと友人宅に外付けハードディスクを持っていき、データをDVD+Rにバックアップしてもらいました(データの中身は自分でキャプチャーしたDVデータ等です) 自宅に持ち帰っていざ中身(DVD+R)を確認しようとDVDドライブにセットしたのですが、まったく認識されていません(今回は安かったということで+Rにバックアップしてもらいました) 以前DVD-Rにバックアップしてもらった物は問題なく認識されることから+Rに限っての問題かと思われます 他の友人に+Rを確認してもらったところ問題なく認識されました これって私の使用しているDVDドライブ(Aopen製)が対応していないということなのでしょうか? なんとか認識させる方法はないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします

  • DVDが見れない

    TV番組を録画したDVD-Rを友人から借りたのですが,自宅にあるDVDプレーヤーで見ることが出来ません。パソコンでも認識されずDVDドライブがCDとして認識されてしまいます。友人は見ることは可能だったのですが・・・どうしてでしょうか?

  • DVDが認識できません。

    パソコンにDVDを入れても、反応がありません。 パソコンはLavieでLL370/Eです。 DVDを入れたときには、トレイの中で回っている音がするのですが すぐに静かになってしまいます。 プロパティを見ても、どのDVDでも0バイトになって、認識できていません。 先日DVDリフレッシャーを買ったのですが、これも認識できないらしく、クリーニングすらできません。 ちなみにCDは問題なく読み込めます。 トレイの所にはDVD ROMと書かれています。 リフレッシャーも再生したいDVDも、ともにDVD VIDEOと 書かれています。 このタイプは認識することができないのでしょうか? もし認識できないならば、なにかのソフトをインストールして 解決することはできないのでしょうか?

  • DVDが読めない

    質問です。 パソコンで、前まではDVDビデオを見ることができていたのですが、最近ディスクを認識しなくなってしまいました。 マイコンピュータでも「ディスクを入れて下さい」としか表示されません。 ちなみにデータDVDや、ブルーレイビデオディスクは問題なく認識します。 どなたか解決策をご存じではないでしょうか? 仕様しているパソコンは富士通のFHシリーズ・一体型デスクトップです。

  • 海外で購入した音楽DVD

    友人のお土産に音楽DVDをいただきました。 再生地域限定です。とでて再生できないようなんですが 何とか見る方法はないのでしょうか?