OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知的な女的香水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213698
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 49% (72/146)

こんばんは。分かりにくいタイトルでごめんなさい。
この前香水を見に行ってきたのですが、
色々あってあちこち試用していたら
麻痺して気持ち悪くなってしまいました。
私はフルーティーな可愛らしいものよりも
落ち着いた感じの香りのものが欲しいのですが、
オススメなぞございますでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

こんばんは。
ランコムの「ミラク」や、キャンディーズコスメの「キャンディーズ」なんかはいかがですか?
私が好きで使っている物なんですが、周りの評判も良いです。
フルーティーな可愛らしいものと言えばそうなるかもしれませんが、
1度試しに香りを嗅いでみて下さい。
結構誰でも“いい香り”と感じると思うんですが…。
落ち着いた感じの癒し系であれば、エリザベスアーデンの「グリーンティ」もいい感じです。
松嶋菜々子さんが使用して有名になった物です。
これも少し甘めな香りかもしれません…。

私が利用しているある香水を販売しているサイトで、香りの系統や香りのシチュエーションを
検索出来るサイトがありますので参考にURL挙げておきますね!
香水名を検索して写真をクリックすると、
香りについてのコメントも書かれておりますのでこちらを参考にすると良いかも?
参考にして頂けたら幸いです。
お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。詳しく答えていただいて嬉しいです。甘い系の香りは私は好きなんですが、私のタイプではないと思うんです。性格が割とサバサバしていて男っぽいと言われるので。「似合わね~」とか周りに言われそうです(苦笑)。教えていただいたサイトは是非参考にさせていただきますね。無知者にどうもご教授ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 06:11:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

私のオススメの香水(コロン)は今日本では販売してないんですけど
「ジョーバンホワイトムスク」です。
すっごくさりげなくて、でもつけている実感があるのです。
会社の人にも、「通りすがった時なんかいい匂いがする」とか言われてました。
絶対にオススメです!!
お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

ご回答ありがとうございます。さっそくネットで調べてみたら甘いユリの香りだそうで…?エレガントな女性向と書いてあり、「おぉっと;」となってしまいましたが、是非一度香りを試してみたいです。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 06:04:46
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

ワタシも香水好きです。

最近のお気に入りはダビドフのクールウォーターマンです。
さっぱりしてて、オフィス向けと思います。
ボトルも小ぶりのがあり、ブルーでキレイだし、
ポーチにもちょこなんと入ります。
お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます。ネットで調べてみたら、ダビドフのクールウォーターマンとクールウォーターウーマンの両方があるんですが、menの方でいいんですよね…?後、夏向けと書いてありましたが、別に気にせず春夏秋冬使えるものなのでしょうか?うーん、是非一度やはり香りを試してみたいです。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-08 06:06:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
GUCCI「ACCENTI」、BVLGARI「BLV」、資生堂「VOCALISE」などをつけたとき「仕事ができそうな女の香り」と言われて嬉しかったことがあります。でも「知的な女」とは微妙にニュアンスが違うかもしれませんね(^^;) 上記の3つはいずれも香りだちがはっきりしているので、つける量に気をつけています。耳のうしろや手首よりも、ウエストのあたりや下半身に控えめにつけるようにしているので、動いたときにふっと香る程度です。
あと、メジャーなものでBVLGARI「pour homme」やイッセイミヤケ「L'EAU DE ISSEY」はいかがでしょう?落ち着いた香りですし、オフィスでも邪魔にならないものだと思います。
お気に入りのものが見つかるといいですね。
お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。ご回答ありがとうございます。「仕事のできそうな女の香り」ですか。言われてみたいもんです(笑)。つける場所なども教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきますね。ちなみにまだ私は学生なのですが、教室やバイト先で気にならない程度の香りがいいなぁ、と思っています。バイト先が居酒屋なのであまりキツイのはダメですし、かといって煙草や焼肉の煙が髪や服につくしで。どうすればいいやら;。では、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 06:36:55
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

キャロライナ・ヘレラの『212』なんてどうでしょうか?
ボトルも近未来っぽい形です。
NYで働く女性に流行ってるそうですよ。
212は女性モノだけじゃなくメンズも出てます。
香りは4時間以上、6時間くらいでも香りが残ります。
すごく持ちがいいです。
香りのカンジは、シャープさの中にも甘い香り・・・ってカンジで上手く融合されてる香りです。
といっても、香りがきついわけではないですから、御安心を。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/119)

GUCCIのENVY(エンビィ)なんてどうでしょうか。
クールで知的でそれでいて優しい香りですよ。
なんか“できる女”って感じの香りです。
宣伝文がありましたので下に記載しますね。
------------------------
グッチの新しいデザイナー「トム・フォード氏」
にふさわしい、柔らかなグリーンとムスク。
ヒヤシンスやジャスミンなど聞いただけでも清々しい
清楚な花の香りばかりを集めた気品ある香り。
透明感のある上品な香り立ちなのでフォーマルにも。