• ベストアンサー

「1万円、こまかくなる?」

noname#5549の回答

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.6

確率は確かに低いですが、 何度も経験があります。 例えば千円札6枚はありますよね?7枚も。 この時5千円の買い物をしたら、 僕なら気分的に1万円札を出します。 レジで細かいのをあれこれ出すのが好きではないからです。 特にそこがレストラン、服のショップ、カフェなど、 おしゃれな雰囲気を持つ場所の場合、 余計に細かく出すのは嫌です。 これが続くと千円札がドンドン増えます。 ただし、友だちに向かってこんな事は言いません。 迷惑なだけですから。

beat118
質問者

お礼

これ、言えてますね。 私もこのパターンなら、経験しているはずです。 ありがとうございました。