• ベストアンサー

愛知県 豊田市

今春から〔愛知県 豊田市〕の大学に行く事になりそうなので、この地方の情報下さい。なんでもいいです。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non131
回答No.1

前の彼が豊橋の大学に行ってまして、以下のことを言ってました。 参考になるのか?ってな感じですが一応・・・。 「車がないと不便で、走る車はみ~んなTOYOTA。  パチンコ屋と喫茶店発祥の地だから両方ともめちゃ多い。  (喫茶店の)モーニングはとっても充実している。  デートならいらご岬がオススメ」 以上かな。すいません・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきり言って田舎です。遊ぶとこありません。 だから遊ぶ時は名古屋まで出ることが多いです

• naoppe
回答No.2

こんばんは^^ 僕は豊田市の近くの町に住んでいるのでちょっとお話しますね。 下の方もおっしゃるとおり喫茶店のモーニングはかなり充実しています。僕がいちど入った店ではコーヒーのほかトースト、ゆで卵、サラダ、バナナ、ヤクルトがついていました(笑)その当時それでも普通でもっとすごい店もあったようです。(今はどうか知りませんが) rimon1206さんが行かれるのは大学ということですが、おそらく山の方ですね(笑)やっぱり車かバイクが無いとかなり不便かもしれません。もちろん日常生活をするには問題はありませんが、遊びに行くにはどうしても公共交通機関では不便です。車があると名古屋にも1時間も掛からず行けるので早めに免許を取ることをお勧めします。 豊田市は知っての通りトヨタ自動車の企業城下町ですから恐ろしく大きな工場がたくさんあります。門から一番遠いところだと歩いて30分も掛かるような敷地ですので、横を走っていても壁また壁です(笑)男性従業員が多いので当然市民の男女比率でも、男のほうが不自然に多かったですよ(これも以前の話ですが) 昔は市民税がただになったって話もありましたが、批判を受けて今は徴収してるようです。(自信はあるが未確認) 海に遊びに行くには三河湾、あるいは伊勢湾周辺ということになります。大きな海水浴場は知多半島の内海海水浴場か、渥美半島の伊良子海水浴場でしょうか。また、サーフィンをするなら渥美半島の付け根の外海に面した赤羽というところが有名です。今はどうか知りませんが、トヨタ系の下請け工場で働く日系ブラジル人などの外国人女性が、すごい水着やトップレスで歩いていることもありましたよ。運がいいと見ることができます(笑) 食べ物ではお隣に八町味噌の岡崎が控えているので、当然とんかつには味噌が基本です!(笑)うどんも味噌煮込みうどんが美味しいです(個人的には!)うなぎは蒸さずに焼く関西風の店が多いです。またこのごろ焼肉店が三河地方に恐ろしく増えてきました。多くがチェーン店ですが、やっぱり美味しいのは昔ながらのお店ですね^^ 風俗店は・・、おっと、おそらく未成年ですね!すごい穴場があるんですけど残念ながらお教えできませんねぇ。ほんとに残念だぁ~(笑)(rimin1206さんが男と仮定しての話です) ギャンブルも蒲郡競艇と常滑競艇、競馬は名古屋競馬と笠松競馬と中京競馬場などありますが、学生のうちは二十歳を過ぎても法律で禁止されていますのでくれぐれもご注意を! まあ、この位でしょうか。どうしても聞きたいことが合ったら補足要求してください。 楽しい学生生活になるといいですね^^