• 締切済み

シュガーケーキの教室を教えて

今度結婚することになり、ウエディングケーキをシュガーケーキで作りたいと思っています。福岡県でシュガーケーキを教えてくださるところはないでしょうか。 また、シュガーケーキに関する事、(お勧めの本、サイトなど)教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 素敵なケーキを、作ってくださいね。 *シュガークラフトの基礎の基礎 http://www.hi-ho.ne.jp/pause/kisokiso.html#Anchor546064 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/kitchen/ki030801.htm

putibiora
質問者

お礼

シュガーケーキのサイトを教えていただきありがとうございます。 とっても参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングケーキを作る仕事

    私は2年制の製菓学校に通う1年生で 来年に控えた就職の為に就職先を探しています。 製菓学校に通ってはいますがケーキ屋の就職は考えていません。 最近、学校の行事でウエディングケーキ(シュガークラフト)を作る現場を見る機会がありました。 それでウエディングケーキを作る仕事がしたいと思うようになりました。 ウェディングケーキを作る仕事と言うのは結婚式場やホテルでもあるのでしょうか? また九州圏内でそのような仕事がある場所を教えて下さい。

  • バニラシュガーについて教えて下さい。

    シフォンケーキレシピにバニラシュガーと書いてありますが 上白糖を使っても大丈夫でしょうか? バニラシュガーをしらべて見ましたが 砂糖にバニラが入っているだけの事ですよね? だとしたら、上白糖+バニラエッセンスでも良いって事でしょうか・・?

  • 1万円以下のウェディングケーキ

    30cm*50cm程度で、できればデコレーションの(シュガークラフトではなく)ウェディングケーキを探しています。 何処でお願いできるかご存知の方は教えていただけますか?

  • アートシュガー

    はじめまして、今、探してるのがアートシュガーの作り方のサイトや本ですが、私がしたいのが、角砂糖などにアートしたいなぁって思っているのですが本などもどんなのが良いのか分からず作り方が少しでも載ってるサイトも探しているのですが見つかりません。もし、分かる方がいましたら教えていただきたくてここに来ました。どうぞ教えてください。

  • 『シュガーフラワー』という名の『アートフラワー』を探しています。

    『シュガーフラワー』という名の『アートフラワー』を探しています。 5年位前に発売されたビーズアクセサリーの本で『しあわせな日のビーズジュエリー』(ビーズマニアの中でウエディング中心の本です) その本の中に『ホワイトシュガーブーケ&ブートニア』が載っており、今年5月に妹が結婚式をあげる際に 作って渡したいと思っていて、本の元のビーズマニアに確認をとった所、その『シュガーフラワー』を 取り扱っていた『j's World』という会社とは、もう取引していないので連絡先などは 教えられないというコトで終わってしまいました。 皆さんの中で、もしこの『j's World』という会社を知っている方、もしくは『シュガーフラワー』の 取り扱いのあるお店を知っている方がいましたら、どうぞ教えて下さい。 (現住所が大阪の為、通販か大阪での取り扱いだとありがたいです) よろしくお願いします。

  • ケーキを

    五月中旬に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキを扱っているお店があれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでなるべく近隣でお願いします

  • おいしくて安いケーキバイキング

    茨城県に住む4人家族です。 今度、11月に家族でケーキバイキングに行きたいと思っているのですが、どこのケーキバイキングに行ったらよいのかわかりません。 千葉、茨城のあたりでおすすめのケーキバイキングがありましたら教えてください!!お願いします!!! また、ケーキバイキングの店を紹介しているサイトがありましたら、それも教えてくださいm(__)m

  • 福岡市でおいしいケーキ屋知りませんか?

    今度出張で福岡に行くことになりました。 お土産にケーキを買って帰りたいと思っています。 お勧めのケーキ屋さんを教えて下さい。 希望としては、生クリームが美味しいお店が良いです。 フルーツケーキは苦手です。 よろしくお願いします。

  • ケーキバイキング

    今度友達とケーキバイキングに行こうねと話あっているのですが、 福岡県内、もっと言うと博多~北九州市らへんでいいお店はないでしょうか??

  • 二次会のケーキ

    五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします

専門家に質問してみよう