• ベストアンサー

ハワイのホテルについて

現在、HISのツアーでの初ハワイ旅行を計画しているのですが、ホテルの選択でとても悩んでいます。 申込み予定のツアーでは、キャンペーンクラスのホテルが基本なのですが、料金をプラスすることで、ホテルのグレードをあげることができるのです。 具体的には、  ・プラス2500円でスタンダードクラスのホテル   (アンバサダー、ワイキキサンドビラ、ハワイアナ、アクアコーラルリーフなどなど)  ・プラス4000円でスタンダードちょっと上クラスのホテル   (オハナワイキキマリア)  ・プラス8000円でスーぺリアクラスのホテル   (オハナワイキキビーチコマー、オハナアイランダーワイキキ)  ・プラス12000円でデラックスクラスのホテル   (ワイキキビーチマリオット、ハイアットリージェンシーワイキキ、ヒルトンハワイアンビレッジ) の指定ができるようになっています。 ちなみに、それぞれ一泊あたりの割増料金で、今回は3泊する予定です。 やっぱり一番いいのはデラックスクラスのホテルだと思うのですが、2人分で考えるとプラス72000円になってしまうので正直苦しいです。 ですので、他のクラスのホテルを考えているのですが、インターネットを調べてみても、あんまり思うような情報が得られないので決めるに決めかねている状況です。 できれば、HISのツアーを利用されたことがある方、これらのホテルに泊まったことがある方などからの意見を頂きたいのでいろいろと教えてもらえると助かります。 なお、私達のホテルに対する希望と不安な部分は、  ・キレイなホテルがいい(不潔な雰囲気のところはちょっと・・・)  ・危なくないホテルがいい(外国は怖いというイメージがかなりあるので・・・)  ・英語ができなくてもなんとかなるところ  ・いろいろでかけるのに便利なところ です。 要望は多いですが、皆さんアドバイスお願いします。

  • atem
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 ホテル選び迷いますよね?! 全ての人がいいというホテル探しはとても難しいですね。 例えば、私も色々調べまくってDLXクラスのホテルに泊まりましたが、たった2日の宿泊で色んなトラブルがあり 2度と泊まりたくないと思いました。 でも立地はいいし雰囲気はいいし、レストランも素敵ですから他の方には素晴らしいホテルだと思います。 スタンダードクラスでも「良かった」という人もいますので、他の方のレスもあると思いますので、 あとは質問者さんがよ~く考えて決めてくださいね。 お話の感じからスーペリアクラスがいいのではないかと思いますが、とりあえず私の意見が参考になれば幸いです。 私はスタンダードクラスのホテルには泊まったことがないので、省かせていただきますが、 ホノルルの場合安いホテルは「狭い」「ビーチやカラカウア通りまで距離がある」「清潔感はそこそこ」 「部屋からの景色は×」「ツアーデスクなどがない」「プールが無い」ということが多いです。 ビーチコマーは姉が宿泊した時に部屋に行ったりして内部は見ましたが、いわゆるフツーでした。 でも部屋は狭くなかったですし、不潔という感じではなかったです。(バスタブが半バスでした) カラカウア通りに面していて中心部なのでどこに行くのも便利で、(その分音がうるさく感じました) 日本語スタッフもいて、日本人宿泊率も高いです。景色は上階でないと望めないと思います。 マリオットはリノベーションをして間もないので綺麗だと思いますが、 中心街、ワイキキビーチにはちょと遠いです。でも目の前がクヒオビーチで案外いいですよ。日本語スタッフもいます。 ハイアットは好きな人多いと思います。立地良し、ゴージャスでもちろん日本語OKです。 私はオーシャンビューに泊まりましたが、景色は部屋のカテゴリーで違います。 オープンテラスでの朝食はリゾ-トらしさが感じられますが高いです(;-_-) ヒルトンは建物がいくつもあり、敷地が広いのでどこかに行く時に時間がかかります。 巨大ホテルはどこもそうですが、エレベーターも時間がかかることがあります。 買い物も不便ないと思います。オンザビーチのロケーションですから朝夕の散歩などはいいでしょう。 ワイキキのホテルはどこもある程度古く、リノベーションを繰り返しています。 ゴージャスなホテルは勿論いいのですが、せっかくお金をかけても出かけっぱなしで 寝るだけだとしたらもったいないと思います。夜部屋に戻ったら真っ暗ですから、海も見えないでしょう?! (だから私はシティビューが好きです) モーハやアロハストリートなどはチェックしましたか? http://www.mo-hawaii.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.hawaii123.com/index.html では、素敵なご旅行になりますように♪

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/
atem
質問者

お礼

さっそくのご回答とたくさんのアドバイス、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ホテルは夜寝に帰るだけというイメージもあって、ゴージャスなホテルももったいない気がしていました。 さっそくシティービューが気になって仕方がないです。(笑) これからモーハやアロハストリートなどもいろいろ調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.5

私も昨年友人の結婚式で初ハワイへ行きました。 そのときは初夢フェアでの特売でHISを利用しビーチコマーを選択し泊まりました! 少しプラスしてオーシャンビューのお部屋にしました。 夜はベランダに座って町並みの灯りと、ホテルの裏は週末だったせいか夜中までにぎわっていたので風にのってくる音楽を聴いてビールを飲んでました。 新しいホテルではありませんが、水周りは清掃が行き届いていて気持ちよかったです。 ベットのスプリングも問題なくとても大きなベットでよく寝れました。 他の方も書かれているようにバスタブはわかりやすく書くと、洗濯機置き場の枠のようなものなのでシャワーだけになってしまいます。 私は、初ロングフライトの疲れを癒そうと入浴剤を持って行ったので 少しがっかりしましたが、意地で腰湯をしたりして楽しんみました。 立地的に買い物にも便利だし、オススメです。

atem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビーチコマーに泊まられたんですね。 (しかもオーシャンビューで・・・。うらやましいです。) 具体的な内容を教えていただいてとてもイメージが湧いてきました。(^^) ビーチコマーはいいホテルなんですね!

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

初ハワイですか。楽しいですよ! 各ホテルの印象については、実際に利用された方のご意見を参考にされた方がいいと思いますので、参考になるサイトを紹介しておきます。 全てのホテルが網羅されているわけではありませんが、皆さんお薦めの「ビーチコマー」や、それ以上のホテルは紹介されているので、一度ご覧になってみてください。 ホテル選びは、皆さんそれぞれ視点が違うので、迷うところですが、初ハワイということでしたら、個人的にはオーシャンビューをお薦めします。 確かに、夜寝るだけというご意見もありますし、シティービューも魅力的ですが、朝起きた時に、美しい海が目の前にあると「ハワイに来てるんだ!」と実感できると思います。ホテルのランクを下げたり、「寝るだけ」と割り切るのは、2回目からでもいいと思いますよ。 楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.1stwise.com/index.html
atem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりハワイは楽しいんですか? ますます楽しみになってきました。(^^) 海の見えるオーシャンビューも素敵なんでしょうね! ・・う~ん、、予算と思い出との戦いです・・・(笑) 教えていただいたサイトさっそくみてみました。 写真やくちこみがたくさんあってとても参考になりますね。 これを機にいろんなところを見てみようと思います。

noname#100957
noname#100957
回答No.3

条件からいくと、私も4回利用した事があります「ビーチコマー」がお薦めです。 ・キレイ>室内も水周りもきちんと清掃されていて不快な気分になったことはありません。ベッドも問題なし。 ・危なくない>カラカウアst沿いに建つので、夜、戻るときにも賑やかな場所なので安心です。奥まった立地に建つホテルは夜、帰る時に怖い思いをした女の子の話を聞いたことがあります。 ・英語が出来なくても>フロントに日本語の出来るスタッフがいます。 ・出かけるのに便利>これは一番!DFSもすぐ近くなので、アラモアナ方面に行くシャトルバスの利用も楽。カラカウアstの中心部に位置し、ワイキキビーチも徒歩ですぐ。 ただ、バスタブが深さ50cm位の浅いものなのでシャワーのみ。という感じです。3泊でしたら不便は感じないと思います。 同じような条件で、「アイランダーワイキキ」もお薦めです。(1度利用した事があります) プールは、ビーチコマーの方が広いです。 アイランダーワイキキの下に、スタバがあります。

atem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビーチコマー4回も利用されてるんですね。すごい。 (・・・ハワイは何度行かれているのか・・・うらやましい(^^)) ビーチコマーだと不便はなさそうでまたまた迷ってしまいました。。笑

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.2

http://www.bigrakuen.com/htl/oahu/htl/omh/omh.htm このクラスで一部屋で8000円の追加で計24000円なら、お薦めできると思います。 私は、ワイキキビーチコマーをよく利用しますが、今年のお盆のころは、一部屋129ドルと税金、計150ドル弱が一日当たりかかります。日本からもインターネットなどで米サイトで直接予約なら確保できるのですが、通常料金はその倍額以上みたいです。 時期によりますが、混雑期であれば一番よいクラスでも割安だと思いますが、それ以外ならスタンダードクラスでもいいのではないでしょうか。私は、20年程度前ならクオリティーイン、現在のオーシャンリゾートやワイキキバニアンのクラスをよく利用しましたが、それでも十分満足しました。安全かといえば、普通の生活なら十分過ぎますし、部屋の広さ、快適度はどこでもそう変わりません。 http://www.bigrakuen.com/htl/oahu/htl/ocn/ocn.htm http://www.bigrakuen.com/htl/hhtl_head.htm オーシャンリゾートクラスでもちゃんとハレクラニのサンデーブランチの予約も取れるし、ロイヤルハワイアンのサーフルームのバイキング形式のランチも予約できますので、ぜひご利用ください。部屋にお金を出すならそういう割安で本当に価値ある昼ご飯にお金を使うべきだと思います。もっとも、正装までは必要ありませんが、それなりの格好をして出かけると恥じをかくこともなく過ごせそうです。 私は今年は6泊程度お盆に行きますが、飛行機がかなり高額でしたが、部屋は十分にどこでも直接予約できましたので、あとは現地で有効にお金を使うことで元が取れると思います。 あなたの要望で私がお薦めするなら大差がないものの、スタンダードクラス以上なら十分だと思います。もっとも、最上級クラスに泊まっても、かなり前に予約し優待される資格があれば一泊300ドルも出せば泊まれるのです。だからこそ、高額支払って高いクラスよりは、スタンダードの方が満足できる、ほとんど違わないホテルライフが期待できるのです。 見栄でいいホテルより、それなりに実績のあるホテルなら十分に楽しめます。 ちなみに、お盆の航空券はHISで取りましたし、ここ20年程度航空券中心ですが利用しています。最近5年程度はホテル付のツアーはまったく利用していないのですが、ハワイは毎年の常連ですので、米国本土に比べると、どこでも外れが少ないことは体験しているつもりです。

参考URL:
http://www.bigrakuen.com/htl/oahu/htl/omh/omh.htm
atem
質問者

お礼

さっそくのご回答とたくさんのアドバイス、ありがとうございます。 unos1201さんはハワイによく行かれてるんですね。 とてもうらやましいです。 常連さんからワイキキのホテルは当たりはずれが少ないというご意見を頂けてとても安心できています。 スタンダードクラスから考えていこうと思っています。 中でもオハナワイキキマリアはunos1201さんも価格・内容共におすすめとのことでとてもとても気になっています。 貴重なご意見を参考に自分でももう少し調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの格安ホテル

    二月にハワイへ行こうと思っています。個人手配をしたいと思っています。皆さんの過去の質問をいろいろ参考にさせてもらっているのですが、いまいちあったものが見つけられなくて行き詰っています(涙) 予定では5泊7日を考えています。そこでホテルなのですが・・・。 質には大きなこだわりはありません。ただ、1ベッドルームに二つのダブルベッドというのが条件です。私が調べた中で一番安いので、アンバサダーホテルワイキキのステューディオタイプのスタンダード(2ダブルベッドなはず)で一泊59ドルというのがあったのですが、これより安いホテルってありますか? また同ホテルを利用された方の感想が聞きたいです。 この宿泊料でしたらきっとツアーより安く付くとは思うのですが、どうでしょうか?回答よろしくお願いします!

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのホテル・・どこがお勧めですか???

    夫婦でハワイに行く予定です。 色々とパックツアーを見ていたら、たくさんホテル候補がでてきて、 よくわからなくなってきました。 どなたか良い点、悪い点、、、お勧め、自分だったらどのホテルを選ぶか、、、何でもいいのでアドバイス下さい。 (1)ヒルトンハワイアンビレッジ (2)アクア ワイキキ ウェーブ(旧アクア コーラル リーフ) (3)ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(パーシャルオーシャンビュー) (4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル (5)ハイアットリージェンシー (6)ハワイアナ ホテル スチューテ゛ィオキチネット(コンドミニアム?) (7)ワイキキサンドビラ(朝食付)  (8)アストンワイキキジョイ(朝食付) 6日間で値段は(1)(2)(3)(4)(5)はほぼ同じ価格、(6)(7)(8)がほぼ同じ価格です。 一番高いのはわずかな差ですが、(5)です。 (1)(2)(3)(4)(5)と、(6)(7)(8)の価格差は、だいたい16,000円くらいですので、夫婦で3万円くらい料金がアップします。 当初は、ハワイに行けるだけで幸せだから、少しでも安いパックで行こうと思っていたのですが、ホテルの内容に大差があるのなら、やはり良いホテルに泊まったほうがいいかな・・・と混乱しています。 因みに私はだいぶ前にハワイに行ったことがありますが、夫は初です。 おそらく海で泳ぐのは1回くらいで、毎日のように泳ぎません。 (2)(3)(4)(5)は説明会が無いです。無い方が良いですよねー・・。 (3)以外、部屋指定無しです。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ホテルのランク

    一昔前より海外旅行の値段が上がっている感じなので、安い金額で行きたいと思っています。HISなどで出ているキャンペーンクラスやスタンダードクラスのホテルは実際どんな感じなんですか?デラックスやスーぺリアまでは宿泊したことはありますが・・・両方宿泊したことある方いらっしゃいますか?ちなみグアム、サイパンです

  • アンバサダーホテル等について

    1.アンバサダーホテルのスーぺリアルルームは、添い寝は何歳までなんでしょう。 2.4人家族の時は皆さんどういう風に宿泊されていますか? 3.アンバサダーでよかったと思う点はありますか? 4.ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランの良い点、悪い点を教えてください。 5.2泊するとして1泊目がアンバサダー、2泊目がファームテラスホテルの時、車の移動はどうすればいいですか?(1日目がディズニーシー、2日目がディズニーランドに行こうと思っています。)

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選びに迷ってます!

    初めてのハワイに婚前旅行、4泊6日予定です。 漠然と考えている予定は、ビーチに買い物、タンタラス、ダイアモンドヘッド登山etc...なので、場所はワイキキ近くでいいと思うのですが、 *ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ *シェラトン・モアナ・サーフライダー *アウトリガー・ワイキキオンザビーチ で迷っています。 クチコミを見ていたら、余計混乱してしまいました(> <) 選ぶ条件としては、 *金額的にはパッケージツアーで15万弱 *オーシャンビューには特にこだわりません *英語は若干できます *普段の旅行は寝るだけの部屋で構わないのですが、今回ハワイという場所だけあって、ちょっと素敵なとこにしたいです ホテルのランクが下がってもいいので、清潔で窮屈ではない素敵な部屋に泊まりたいのですが、これは直接行ってみないとわからないのかなぁ~?と思ってたりします。 なので、上記ホテルに関わらず、皆様の経験談などを基にしたお薦めホテルを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ アーリーチェックインしやすいホテル

    ワイキキエリアでアーリーチェックインしやすいホテルを探しています。 アンバサダーホテルに泊まる予定だったのですが、 アーリーチェックインをするとなると、プラス5500円かかると言われました。 2日目以降、カハラマンダリンに宿泊する予定なので 1泊目のホテルは費用的に抑えたいと考えています。 ワイキキエリアで、費用が控えめ、直接ホテルへ行き交渉したら アーリーチェックインができた、というホテルがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。