• ベストアンサー

今すぐ教えて!!

こんにちは、 カリウム不足から来る、足のしびれに効くサプリメントってありませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shot0306
回答No.4

冗談と思われるかもしれませんが、 ホームセンターやドラッグストアで、 DAKARA又はポカリスエットの2Lを箱買い(6本)して 毎日1本飲んでみてください。 飲めないなら水分不足も原因の一つかも。 NaもMgも取れるので、 カリウム単品よりもかなり安全だと思います。

その他の回答 (4)

• shot0306
回答No.5

#4です。ごめんなさい、補足です。 1回にコップ2杯以上飲まないようにしてくださいね。 あと、1時間ぐらい空けるのがベストです。 それだと10回以内で飲みきれると思います。

• GON009
回答No.3

上記 二方の意見に賛成です。カリウムは非常に大事で、危険な成分です。お気をつけて  あわてずに物事を見ることが大事ですよ。

• nayu-nayu
回答No.2

ホントにカリウム不足から来ているようなら、内科でカリウム製剤を出して貰って下さい。 塩化カリウムを元にした処方薬が何種類かありますので。 サプリメントは治療目的に使う物ではありません。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 カリウム不足から来る・・・という根拠がわかりませんが、間違えなくカリウム不足なら野菜や果物などに沢山入ってますので、薬やサプリよりよほど安全に取ることができますよ。 キャベツやレタス、バナナ、りんご、イチゴ、芋・・・植物なら何でもいいといって過言ではないでしょう。 生のまま食べる物の方がカリウムの量が相対的に多くなります。