• ベストアンサー

運転免許の技能教習

promeの回答

• prome
回答No.5

私が免許取った頃と、今とは技能教習の時間が違うのかもしれませんが、 私は下手だったので、補習がすごく多かったです。 何時間かは忘れましたが、金額にして約9万円! まあ超過単価が高い教習所だったこともありますが... ある教官が言ってましたが、超過が多かった人ほど、 免許取得後の事故が少ないって! 逆にすんなり卒業した人ほど事故が多い。 一つの例ですが、その教習所の生徒で超過0ですんなり卒業した人が 免許取得の翌日、自分の運転ミスで事故ってしまい、死亡という話も 聞きました。まあこれは極端な例でしょうが。 事故した時にかかる費用を、今教習所で払っていると思えば 気が楽です。