• ベストアンサー

CD-ROMの修復って....

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

簡単に言ってしまえば、表面を滑らかになる位に削るのです。  そんなに深い傷でもない限り修復可能だったと思います。  後、そのもっているCD-ROMなのですが、アプリケーションやゲームのCDでしたら、販売元に連絡すれば、有償でしょうが交換してくれると思います。  先に、メーカに聞いてみるのが良いでしょう。キズを修復しても100%読めるとは限らないので、100%を目指すのであれば、メーカに聞くのが良いでしょう。