OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEでリンクのページを見ると真っ白?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213627
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

 知識もないのに勤務校で情報教育を担当し悪戦苦闘しているので教えてください。
地域にネットワークセンターが設立され、光ファイバー通信に環境が変わりました。速度も速く大変快適なのですが、IEでリンク先へジャンプすると、新しいウインドウは表示されるのですが、アドレス欄もページもとにかく真っ白なのです。(すべてのサイト) ただ、校内でこの現象を起こしているのは、1台のコンピューターのみなのでそのコンピューター個体の問題であるのですが、使用度が高いコンピューターなので困っています。OSは98SE、IEのヴァージョンは6です。どこを修正すればいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2の補足です。

済みません。
下記サイトを参考に TCP/IPの設定を確認して下さい。

PPPoEソフト使用時のNIC本来のTCP/IPの設定
  ↓
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html
お礼コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

いろいろありがとうございました。TCP/IPは、コンピューター個体にIPアドレスが定められているので、「手動で取得」になっていたのですが…

「アプリケーションの追加と削除」で、IEの修復をしたところ、あっけなく解消しました。お騒がせしました。助けていただき感謝します。
投稿日時 - 2002-02-07 23:52:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

こんばんは

回線速度があがるとある程度のマシンスペックがないと
表示がついていけないようなことを聞いたことがあります。

具体的にそのPCの性能はどの程度なのでしょうか?
(CPUとかメモリとか)
補足コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

ご回答、ありがとうございます。

CPU:AMD-K6450MHz  メモリー:128MB  です。

ちなみに児童用のマシンは、95でPentium166MHzでメモリー32MBですが、大丈夫なんですよね。
投稿日時 - 2002-02-07 22:15:00
お礼コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復を行ったところ、あっさり解消しました。お騒がせしました。また、助けていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:54:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

無応答現象ではないでしょうか?

下記のサイトを参考に、TCP/IP設定を見直しては如何でしょうか?
補足コメント
satochanman

お礼率 53% (21/39)

ご回答ありがとうございます。確かに「無応答」という表現がぴったりと言う感じです。ところで、書いていただいたサイトが表示されていないのですが。
再度教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2002-02-07 22:19:39