• ベストアンサー

パソコンでガンダム

パソコン用でガンダムのゲ-ムってあるの? ジャンルは問いません。 どなたか知っていたら教えて下さい。

  • GRA-8
  • お礼率97% (72/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adite
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

今、もっているのは一個だけ… ガンダムタクティクスというシミュレーションです 内容はかなり、つまら…いやいや、難しいです デジキューブから出てますが 中古で¥980で買いましたw うーむ、これでも、たか…げほ …それではまた

GRA-8
質問者

お礼

そ、それだ! 今朝コンビ二で偶然そのソフトを見つけました。 その場で買いそうになったのですが、誰か回答を 寄せてくれているかもしれないと思い保留しました。 う~ん、正しい選択だったようで・・・。 チャレンジするなら中古で探した方が よさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • a_anc
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

beginnersanさんとかぶるかもしれませんが、 1年戦争の後半三ヶ月(アニメと同時期)を将校(一般兵かもしれません)として戦っていくオンラインゲームの話は聞いたことあります。 戦いは勿論、軍の方針を多数決で決めていくことも出来るそうです。(”主力MSをゲルググにするかギャンにするか”のような) 情報がいいかげんですいません。1度聞いたっきりなので…

GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 きっとbeginnersanの教えてくれた物と同じ だと思いますが、有難い情報です。 皆さんは一体どこからそういう情報を手に入れて おられるのでしょうか・・・。

  • sera16
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

回答になってませんが、参考にして下さい。 ゲーム画面をパソコンモニタに表示する、アップスキャンコンバータで 「あぷこん2」12800円てのがあります。 ゲーム機やビデオ・DVD・TV放送とPCをつないでPCモニタ画面で(切り替え) 表示できます。 商品紹介の UP SCANコンバータ あぷこん2です。 店名:株式会社コンパル 東京都渋谷区笹塚1-62-3アルス笹塚 Tel03-3299-5751 FAX03-3299-5059 知っていたらごめんさい。

参考URL:
http://www.compal.to
GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 すいません。私パソコンに詳しくないもので・・・。 参考HP見たのですが、意味が解りません でした・・・。

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.3

ガンダムだけではないけれど・・・。ガンダムを含んだシミュレーションです。

参考URL:
http://www.src.jpn.org/
GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 これもけっこうおもしろそうですね。 でもやっぱりガンダムのみがいいなぁ。

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

タイピングソフトですが、 「機動戦士ガンダム ZAKU打」 「機動戦士Zガンダム タイピングZ」 とゆうソフトが発売されてますよ。 あと、音楽関係のデータの入ったソフトもあったような…。 たぶんアクションやシューティング、シミュレーションみたいなものを求めてられるんでしょうが、 詳しくは知りません…。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/typing/index.html
GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 いえいえ、タイピングソフトでも興味あります。 ZAKU打・・・。う~ん、やってみたい。

回答No.1

現在開発中のゲームであれば知っています。 UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE  と言います。

参考URL:
http://www.universalcentury.net/
GRA-8
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 早速HP見てみましたが、かなりすごい ゲームみたいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • パソコンでできるガンダム。

    パソコンでできるガンダムのゲームありますか?ほとんどPS2系ぐらいしかないのです。

  • ガンダム

    パソコンでガンダムのゲームをしたいのですが、 どんなゲームがありますか? 大雑把な質問ですいません。

  • ガンダムの何処がいいんですか?

    僕はあまりガンダムには興味ないんですが、ガンダムが好きな人はなんで好きなのかに興味があります^^ ガンダムが好きな人にお聞きします。 ずばり、ガンダムのどんな所が好きなんですか?

  • 機動戦士Zガンダムのゲーム

    PS2用のガンダムのゲームでZの内容を忠実に再現してるのはありますか? 今エゥーゴVSティターンズやっているのですがある程度カットされている気がするので… ちなみにガンダムVSZガンダムはやったことがあります。 ジャンルは問いません。 できればPS2でお願いします。

  • ガンダムについて

    ガンダムのアニメについてですが、ガンダムの アニメにはZガンダム・ガンダムZZ・Vガンダムなど様々な種類がありますが他にはどんな種類のものが あるのですか。 またどのガンダムがどの放送局で放送されたのかを教えてください。 なお放送局はフジテレビ系・TBS系など系列で結構です。

  • ガンダムオンラインについてお願いします。

    ガンダムオンラインについてお願いします。 インターネットカフェでガンダムオンラインはできますか? 家のパソコン環境がWi-Fiなので、インターネットカフェならどうかなと… お願いします。

  • ガンダムについてですが

    ガンダムについてですが 僕が知りたいのは強さについてなのですが… こんな組み合わせで ストライクガンダムVSガンダムエクシア フリーダムガンダムVSダブルオーライザー いやただ単にキラと刹那の最初のガンダム、最後のガンダムに乗る同士で戦わせるならどちらが強いかなということであって決してキラが最強とかアンチSEEDとかOO信者ではないのですが… あと逆にして フリーダムガンダムVSガンダムエクシア ストライクガンダムVSダブルオーライザー も知りたいので、暇なときにでもいいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 後、アンチの意見や書き込みはご遠慮下さい。

  • ガンダムについて

    ガンダムで一番カッコいいと 思うガンダムを教えてください ちなみに僕はνガンダムが一番カッコいいと思います。

  • ガンダムについて教えてください

    ガンダムのプラモデルを20代前半の男性にプレゼントしようと考えています。しかし、自分はガンダムについては全くわかりません。 彼は子供のころのガンダムシリーズ?に夢中になったと言っていました。アムロが出ている初期のガンダムも好きらしいのですが、実際に店に行ってプラモを探してみるとシリーズやガンダムの機種?(ロボットの種類)も多くてなんだか良くわかりませんでした。 20代前半の世代は何というガンダムが好きなのでしょうか?どのへんのガンダムシリーズまで見ているのでしょうか? 教えてください。

  • ガンダムで思ったのだけど?

    最近のガンダムを見て思ったのだけど、性能がアップしているし、カッコいいのもあるけど、内容が強烈なのは、ファーストガンダムのような? ガンダムの性能が一番いいのは? ストーリーが一番いいのは? でも、ガンダムってのは、人の能力だったような?