OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷めるとき・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.213606
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

こんにちわ☆中3の♂です
女のヒトってどーいうときに『冷める』んでしょうか?
こんなコトをいわれたとき、こんな態度をたられたとき・・・etc
みなさんの意見、お聞かせください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル12

こんにちわ

学生の時は、相手がイケてない服装だったり、髪型だったりすると幻滅・・・っていうかんじでしたね。

社会人になってからは、相手がケチだったり、センスが悪かったり(外見系がほとんど)でした。

大人になってちょっと真剣な恋をするようになってからは、よっぽどのことがないかぎり、外見系でさめるということはなくなったんですが・・

婚約していた彼の家にいき、ごはんを作ってあげたとき、
大量におやつのたこやきを作ったんですよ。
私はそんなにおなかは空いてなかったけど、大量に作ったら、まあ一緒に食べるじゃないですか?
それを、何にもいわないで、全部ひとりで食べてたときに
「あ、こいつとは結婚生活はきびしいだろうな」と思いましたね。
単純な理由だけど、そのとき、彼との生活の全貌が頭に浮かびましたね。思いやりがないって

もちろん、他の人と結婚しました。

ちょっと話それちゃいましたね。ごめんなさい。
お礼コメント
chokichoki

お礼率 54% (23/42)

なるほど。よく分かりました
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-08 18:04:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

人間は中身で勝負といいますので、悪い例かもしれませんが・・・。 制服姿がステキな彼のイケてない私服姿を見たとき。 あとは、 ご飯の食いっぷりがいいのは男らしいけど、 食べ方が汚いのを見たとき。
人間は中身で勝負といいますので、悪い例かもしれませんが・・・。

制服姿がステキな彼のイケてない私服姿を見たとき。

あとは、

ご飯の食いっぷりがいいのは男らしいけど、
食べ方が汚いのを見たとき。
  • 回答No.2
レベル5

私の場合は、思いやりのない所や、偉そうな態度を取られた時は、だんだん冷めていきました。
私の場合は、思いやりのない所や、偉そうな態度を取られた時は、だんだん冷めていきました。
  • 回答No.3
レベル11

いつまでも過ぎたコトをグチグチ言うやつ。 相手のコトを考えないやつ。 冷めるとゆーかなんかムカツクΣ(゜Д゜;)
いつまでも過ぎたコトをグチグチ言うやつ。
相手のコトを考えないやつ。
冷めるとゆーかなんかムカツクΣ(゜Д゜;)
  • 回答No.4

過去の経験で私が冷めた瞬間というのは あ、この人自分の事しか考えてないんだなあ~と思った時です。 相手を思いやる気持ちがあるのかな?という風に疑問に思える時と言うのかな? 自分がこうしたいと思ったことに対して、相手がどう思うか気にせずに 自分がしたいからと言って我侭に振舞われたりすると、完全に冷めますね。
過去の経験で私が冷めた瞬間というのは
あ、この人自分の事しか考えてないんだなあ~と思った時です。
相手を思いやる気持ちがあるのかな?という風に疑問に思える時と言うのかな?
自分がこうしたいと思ったことに対して、相手がどう思うか気にせずに
自分がしたいからと言って我侭に振舞われたりすると、完全に冷めますね。
  • 回答No.6
レベル11

普段すごくしっかりしていて、「なんでも任せといて。」と言う雰囲気なのに、 実は肝っ玉が小さい人だ、と感じた時。 突然のアクシデントや、自分の思い通りにいかない事があったときに、 どういう対応するかってひとつのバロメーターですよ。 そういう時、人のせいにしてたりすると、“ヒュー”って冷めていきます。 あとは、他の方も言われてるみたいに、自分勝手な言動をした時。 それも、「人の事を思ってるフリ ...続きを読む
普段すごくしっかりしていて、「なんでも任せといて。」と言う雰囲気なのに、
実は肝っ玉が小さい人だ、と感じた時。
突然のアクシデントや、自分の思い通りにいかない事があったときに、
どういう対応するかってひとつのバロメーターですよ。
そういう時、人のせいにしてたりすると、“ヒュー”って冷めていきます。

あとは、他の方も言われてるみたいに、自分勝手な言動をした時。
それも、「人の事を思ってるフリして、実は自分勝手」というのが×です。
「はっきり自分勝手」は、「自分勝手だよ!」って言えるんだけど…。