• ベストアンサー

いつもお世話になっています

実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.4

お初にお目にかかります、harunapiさん♪ 辛いお気持ち、お察しします。 私は付き合っていた人と言い合いのような喧嘩と言うものをしたことがなく、いまいち貴女の気持ちを性格に察する事が出来ていないかもしれませんが、思った事を書きます。 もう少し、辛抱するべきだと思います。 まぁ距離をおくと言う体制をとってからもう一週間が過ぎようとしていて今どういう状況になっているのか分かりませんが、せっかく決心してそういうことにしたのだからしばらく、彼のいない生活を送ってみてはどうでしょう。一日目にして感じていらっしゃったように、やっぱり彼とは離れられないということですよね。 彼もそう思っているかもしれませんよ。貴女と同じように、距離をおくといった以上メールは自分からするのはどうかと思うけど、だからと言って相手からメールがこない、ということで落ち込んでいるかもしれません。 でもそれはそれでいいんですよ、だからこそ距離をおいた意味があるんじゃないですか! 距離をおいてみて相手の大切さが分かった。そうして上手く行くことだってあります。雨降って地固まる。 ただ逆の場合ももちろんあるでしょうが…。 全く喧嘩をしない付き合いより、多少あるほうがいいですよ。私も彼氏との喧嘩に良く憧れます(笑) 喧嘩して喧嘩して、段々お互いを分かり合えればそれでいいじゃないですか。お互いを高めあえるように…頑張ってください。 では、harunapiさんに幸あれ♪

harunapi
質問者

お礼

彼とヨリを戻すことが出来ました。 やっぱり私にとって彼の存在はとても大きかったです。 距離をおいてあらためて彼の大切さをかんじました。 質問に答えてくれてありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#3362
noname#3362
回答No.3

けんかするのは悪いことではないですよ。彼とあなたが相手に対して素直な自分でいるってことじゃないですか。 けんかがいやで気持ちを抑えるのって、相手に気を使っているんですよね。それって、本当にいいことでしょうか。 人にはそれぞれの考え方があるから、関係が深まるほどぶつかる部分が出てくる。これは仕方のないことです。 その都度、話し合いなどで解決方法を見つけて、お互いを理解して関係がより深まっていくのだと思います。 今のように気持ちを抑えていると、その反動でけんか口調になってしまうのではないですか。 気持ちを抑えず、けんかではなく、話し合いをするようにしていったらいかがでしょうか。がんばってください。

harunapi
質問者

お礼

彼とはなしあって解決しました。 真剣に答えてくれてありがとうございました。

回答No.2

何故メールの返事が来ないの?? それは男の意地からだと思います。同じ男として、本当はあなたのことを好きでいつも会いたいと思っているのはあなた以上かもしれませんよ。但し、原因の詳細は知りませんが昨日決めたことをへらへら変えるようではと内心強がっているだけです。ここは『昨日はごめんなさい。本当はいつも会いたい気持ちでいっぱい。今日あなたに会えなくなるかも知れないと考えると不安でしょうがない。メール待っています。』ぐらい言って相手の出方を待ってみることが必要だと思います。相手からもきっとメール来ますよ。それが本当の恋だから。安心して焦らずちょっと待ってみたら!!頑張れ!!

harunapi
質問者

お礼

彼とよりを戻すことが出来ました。 たくさん話し合って彼のこといろいろわかることができました. いまは、メールの数は前より少なくなっちゃったけど仲良くやっています

• sintan
回答No.1

こんにちわ。 素直に(ゴメンナサイ)言ったらどうですか? mailだと素直に言えますよ。 ☆私とこ、彼の元彼女の事で喧嘩になって....。しばらく意地張ってたんだけど、涙出るし眠れなくて辛かったよ。 それで、mailで謝ったよ。 ☆自分がどうしたいか考えて、素直に気持ち伝えたら? 早いほうがいいよ。がんばってね

harunapi
質問者

お礼

かれとヨリもどせました。 彼といっぱい話し合って今いい感じにもどれました ありがとうございました