• ベストアンサー

いつもお世話になっています

実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.4

お初にお目にかかります、harunapiさん♪ 辛いお気持ち、お察しします。 私は付き合っていた人と言い合いのような喧嘩と言うものをしたことがなく、いまいち貴女の気持ちを性格に察する事が出来ていないかもしれませんが、思った事を書きます。 もう少し、辛抱するべきだと思います。 まぁ距離をおくと言う体制をとってからもう一週間が過ぎようとしていて今どういう状況になっているのか分かりませんが、せっかく決心してそういうことにしたのだからしばらく、彼のいない生活を送ってみてはどうでしょう。一日目にして感じていらっしゃったように、やっぱり彼とは離れられないということですよね。 彼もそう思っているかもしれませんよ。貴女と同じように、距離をおくといった以上メールは自分からするのはどうかと思うけど、だからと言って相手からメールがこない、ということで落ち込んでいるかもしれません。 でもそれはそれでいいんですよ、だからこそ距離をおいた意味があるんじゃないですか! 距離をおいてみて相手の大切さが分かった。そうして上手く行くことだってあります。雨降って地固まる。 ただ逆の場合ももちろんあるでしょうが…。 全く喧嘩をしない付き合いより、多少あるほうがいいですよ。私も彼氏との喧嘩に良く憧れます(笑) 喧嘩して喧嘩して、段々お互いを分かり合えればそれでいいじゃないですか。お互いを高めあえるように…頑張ってください。 では、harunapiさんに幸あれ♪

harunapi
質問者

お礼

彼とヨリを戻すことが出来ました。 やっぱり私にとって彼の存在はとても大きかったです。 距離をおいてあらためて彼の大切さをかんじました。 質問に答えてくれてありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#3362
noname#3362
回答No.3

けんかするのは悪いことではないですよ。彼とあなたが相手に対して素直な自分でいるってことじゃないですか。 けんかがいやで気持ちを抑えるのって、相手に気を使っているんですよね。それって、本当にいいことでしょうか。 人にはそれぞれの考え方があるから、関係が深まるほどぶつかる部分が出てくる。これは仕方のないことです。 その都度、話し合いなどで解決方法を見つけて、お互いを理解して関係がより深まっていくのだと思います。 今のように気持ちを抑えていると、その反動でけんか口調になってしまうのではないですか。 気持ちを抑えず、けんかではなく、話し合いをするようにしていったらいかがでしょうか。がんばってください。

harunapi
質問者

お礼

彼とはなしあって解決しました。 真剣に答えてくれてありがとうございました。

回答No.2

何故メールの返事が来ないの?? それは男の意地からだと思います。同じ男として、本当はあなたのことを好きでいつも会いたいと思っているのはあなた以上かもしれませんよ。但し、原因の詳細は知りませんが昨日決めたことをへらへら変えるようではと内心強がっているだけです。ここは『昨日はごめんなさい。本当はいつも会いたい気持ちでいっぱい。今日あなたに会えなくなるかも知れないと考えると不安でしょうがない。メール待っています。』ぐらい言って相手の出方を待ってみることが必要だと思います。相手からもきっとメール来ますよ。それが本当の恋だから。安心して焦らずちょっと待ってみたら!!頑張れ!!

harunapi
質問者

お礼

彼とよりを戻すことが出来ました。 たくさん話し合って彼のこといろいろわかることができました. いまは、メールの数は前より少なくなっちゃったけど仲良くやっています

  • sintan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちわ。 素直に(ゴメンナサイ)言ったらどうですか? mailだと素直に言えますよ。 ☆私とこ、彼の元彼女の事で喧嘩になって....。しばらく意地張ってたんだけど、涙出るし眠れなくて辛かったよ。 それで、mailで謝ったよ。 ☆自分がどうしたいか考えて、素直に気持ち伝えたら? 早いほうがいいよ。がんばってね

harunapi
質問者

お礼

かれとヨリもどせました。 彼といっぱい話し合って今いい感じにもどれました ありがとうございました

関連するQ&A

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 先日質問させていただいた喧嘩した彼との件の続きです…。 あれから私もメールできずにいると、彼から普通にメールが来るようになりました。 「風邪ひいてない?」「何してた?」とか一応私を気にかけてくれてるような感じでした。 けど、肝心な今の私の立ち位置がわからず…彼に「今率直に私のことどう思ってますか?」と聞いてしまいました。 すると「これからも一緒にいたいと思う存在です。ただ喧嘩はもうたくさんです。今もこうやって聞くってことは多少不安があるからでしょ。そう思わせてしまう俺自身に問題があるんだよね…」と返事がありました。 私は彼から「これからも」という言葉が聞けて安心した反面、彼が自分自身を責めている口調がとても気になりました。 でも少しはいい方向に行けるんじゃないかという勝手な思いで彼に会いに行きました。 もちろん明るく振る舞って普通に会話しました。けどその中で、最近彼は胃が痛いとか食欲がないって言ったので私が悩ませいるのが気になってしまい、別れ際に聞いたら、まだ結局自分の中で答が出せていない状況でした。 なので「少し時間置いてみる?」と私から提案しました。 彼も「うん」と言ったので期間を1週間(これは彼が決めました)にして、1週間後会って結果を聞くという流れになりました。 何となくもうダメかもと直感したので、最後かも知れないと思うと苦しくて、彼に抱きついてしまいました。 彼も私を抱きしめてくれました。 私も冷静に自分の気持ちを改めて伝えました。 彼は「俺のどこが好き?」とか、会った時は夜遅くで私はすっぴんだったのでマジマジ見られて照れていたら、「好きって気持ちがあるから照れるんだよね?」と…。 今回のきっかけになった喧嘩の最中にも「この先俺とどうなりたいの?」(以前彼が一緒になりたいと言ってくれましたが、私はそういうことを言ったことがありませんでした。)喧嘩してから、私の気持ちを確かめるようなことが多いんです。 別れようと思っている相手にそんなこと聞いたりするものですか? それとも最後の優しさみたいなものですか? 今期間の2日目です。 このような状況から仲直りされた方っていらっしゃるんでしょうか? 「距離を置く=別れ」というのが今までの私のイメージだったので… ご返答よろしくお願いします。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 別れたしまった彼氏について、よろしくお願いします。 どちらも23歳で、会社の元・同僚でした。 付き合ってたった1ケ月で別れました。 原因は、恋愛観が合わなかったことです。 この事については、お互い何度か話し合って、合わせていこうと なってたんですが、彼の手の早さ(言い方悪いですが・・) に戸惑う事が多く、遊び目的では?と疑う心があり、会うのが 疲れてきて私から言ったんです・・・ 付き合うまでに1回しか会った事がなく、2回目で付き合う事に なって、相手の事よく知らなかったのも悪かったと思います。 私も爆発してしまって、キツイ口調で言ってしましました。 「会うの疲れました」 「遊び目的ではないの?」 「やっぱり他の人のが合うんじゃないかと思ったりする」  「手が早いから疑って信じられなかった」 など・・ それを話すと、相当ショックを受けたみたいで、 「僕も悪いけふど、もう少し信じてほしかった」 「迷惑かけてごめん」と言われました。 2人きりになりたがるのも、周りを気にせずにお互い素を 見せれるから良いなと思って言ってたらしく、 話を聞いていると、遊び目的ではなかったように思えます。 私も悪かったので、謝り、もっとちゃんと信じたいので、 また良かったら変わらずに会ってくれますか?と伝えると、 「今は仕事でいっぱいいっぱいで、会う時間もあまり作れないし ゆっくり恋愛していくことに不安を感じたから、会うのやめよか・・」 と言われ、連絡を絶った状態です・・ 今となっては、すごい悪い事をしてましたし、言い方もキツクなって 反省と後悔ばかりです。 何でも困った事あったら言うてくれて良いからと、 言ってくれていたのに・・ 本当に自分勝手だと思いますが、もう一度向き合いたいと思っているんです・・ でも今は時間を置いた方が良いとは感じてます。 やっぱり、不可能でしょうか・・ 私は自分勝手ですか? 恋愛経験がなくて不器用です。 どんなアドバイスでもお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。いつもお世話になっています。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 女、21歳、事務員、彼氏はいません。 去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。 それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど 仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。 12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から 「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで 初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。 待ち合わせをして初めて彼と会いました。 色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを 言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。 それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。 彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。 遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。 後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。 正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで 続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。 この先どうしたらいいでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今日はちょっとくだらない悩みかと思いますが、聞いていただけたらと思います。 付き合って半年、同じ年齢27歳の彼氏がいます。仕事終わりに私の家に一週間に一度くらいでよって、ご飯食べてといった感じです。喧嘩もあまりせず、うまくいっています。 ですが、今日のお誘いを断られて漠然とちょっと不安になりました。 理由としては、昨日、仕事が遅く疲れたとメールがありました。今日も遅くなるだろうし、最近疲れたから今日は、ごめんね、ということでした。 月曜日にも会う約束しているので、なんの不安ももつ必要はないのですが…初めて断られて、ちょっとだけ不安になりました…。 こういう気持ちは、彼を信じてないからでしょうか?自分に自信がないからでしょうか? 理由がはっきりしているのに、ちょっと不安になってしまった時の解消方法などありましたら教えて下さい。 あと、¢疲れている£というときは、そっとする、ほっとくのが一番ですよね?私は電話したりメールしたりしない方がいいですよね? くだらない内容と悩みですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 好きな人に近付きたい

    こんにちは。短大に通う女です。私は今好きな人がいます。高校の時に同じ高校で、ほんの数回、受験ネタで話したことがありました。 短大に入ってからは、お互い会ったらあいさつして、たまに向こうから話題を振ってくれます。 でも、もっと近付きたいんです。もっと仲良くなりたいんです。 例えばメールをもっとしたいなぁと思っても、話題は思いつくのですが、どうやって始めればいいのかわかりません。 好きな映画・誕生日・血液型等などの話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? また、好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? ぜひよろしくお願いします。

  • もう一度元カノを振り向かせたいです

    彼女と3月に、好きな人ができたと言われたので別れました。その人は短大生で、僕は高3です。その人は彼氏がいるのですが、遠距離です。(僕とその子の距離も遠いです) 僕は今でもその人が好きで時々メールをするのですが、彼氏を不安にさせたくないからと言って、あまりメールを続けてくれません。一度喧嘩をしたこともあるみたいですが、別れるまでには至らなかったみたいです。 他の子を好きになろうともしてみましたが、無理でした。 その子を振り向かせるには、どうしたら良いでしょうか。行動や、メールの内容でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • いつもお世話になっています。20代前半♀です。

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 5ヶ月付き合っている同い年の彼氏について客観的意見、アドバイスください。 お互い仕事が忙しく、今3週間程会えない状態です(車で1時間程度の距離間です)。連絡は1日メール1、2通か1週間~10日に1回仕事前の短い電話です。以前2日間メールの返信がない時があり、それは嫌だと伝えたところがんばってくれて今の頻度です。 今の現状に私は不満です。しかし以前このことについて話し合いをしたところ別れ話になりそうでした。彼「寂しい思いをさせるなら別れる。omayu次第。」と。その結果私が我慢する、彼も寂しい思いをなるべく理解しフォローをくれるよう努力する、という流れになりました。そして彼から「寂しいからって浮気はだめだから」といわれました。 彼の仕事は朝~21時近くまで、土曜日出勤ある日もあり、夜勤ありです。私は総合病院看護師で毎日数時間残業、休みは不定期です。 なので土日休み重なる日はあまりないです。しかし彼は土日友達と遊ぶことがあり、会うのを断られたりします。友達優先で遊びを早めに切り上げられたこともあります。 若い男性でありがちな行動とは分かっているのですが…いつも寂しい思いをしていて不満がたまっています。かといって彼を好きになってしまっているため別れを選ぶのは勇気がいります…。友達と遊んだりして紛らわせるのですが、彼氏と仲良く連絡をとっている子をみると悲しくなります。付き合ってる意味あるのかと思います。私は心の支えになるどころか苦しい状態です。 この苦しい現状から抜け出す方法教えて欲しいです…。 長文失礼しました。

  • 彼はどうしたいのか?謝りたいです

    付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? 彼はどうしたいのだと思いますか? 今心から彼に謝りたいけど連絡していいものでしょうか?