OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

森は生きてる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213593
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (92/116)

子供の頃、「燃えろ燃えろ♪」という歌が大好きで本も読んだ覚えはあるのですが、この物語の最後ってどういう内容だったでしょうか?
城のお姫さまが、森に行くとこまでは覚えてるのですが・・・
よろしくお願いします。
それと、これについて、舞台などがされてる場合、ビデオが出てるなんてことありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ストーリーですが、
お姫様が森に行った後は、また12の月の神様(?)の出番があって、主人公の継母と義姉は「寒いから毛皮をください、犬の皮でも何でもいい」とか言ってしまって、出された犬の毛皮を着ると犬になってしまう。
お姫様は神様から説教を食らって反省、主人公は犬になった2人の引くソリに乗って家に帰り、2人は来年になったら犬から人間に戻してあげるからまたおいで、とか言われて幕、だったと記憶しています。
乱暴な説明でスミマセン。
お礼コメント
saruonsen

お礼率 79% (92/116)

悪いヤツにはバツがくだされるのですね。
だいたいでもわかればいいので、よかったです。
後は図書館にでも行って本があるか探して見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 08:17:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

舞台はあちこちでやってるみたいですが、舞台のビデオはどうでしょうかねー。
私もテレビで舞台中継を見たことはありますが、最後はどうなるかは憶えていません。ごめんなさい。途中までのあらすじは↓を見てください。
映画のビデオはあるそうですが↓確実に手に入るかどうかはわかりません。
お礼コメント
saruonsen

お礼率 79% (92/116)

お返事遅くなりました。ビデオ注文してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 08:08:28
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

その「森は生きている」のアニメのビデオは出ていますが、
確か廃盤なので在庫があるところしか置いていないと思います。
かなり探すのは困難かと、、、。

最後にどうなるかですが、
私はそのビデオを見たことが無いので
わかりません(^_^;)
お礼コメント
saruonsen

お礼率 79% (92/116)

アニメなら知ってます。
「どんなにどんなに ちいさァくても♪ どんなにどんなに みすぼらしくゥ~ても 優しい心が優しい心が 真冬の森に花を咲かせ~~たァ 森は今春 森は今春 森は~~~♪も~りはいき~~ている♪」とかいう歌詞だったような(爆!)
ただし、物語の最後は子供の頃で全然記憶に残ってません。
でも、お話しにきてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 08:14:46