OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わっくす~。

  • 困ってます
  • 質問No.213583
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (54/67)

ワックスについての質問っす!

(1)あんま、てからないやつ。
(2)ねじって、まとまるやつ。
(3)ハードに、固まるやつ。
(4)崩れにくいやつ。
1,2,3,4にピッタリなワックスは、ないでしょうか・・・?とくに(2)重視で・・・。教えてくださぁ~い。おねがいします。m(__)m

ちなみに男です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
私も「ナカノ」のワックスはおすすめです。
サロン用専売品ですが、マツキヨとかでも売っています。
こちらは4種類あるのですが、グレーのパッケージの
「マットタイプ」のものがいいと思います。つやなしタイプです。
世間では「ハードタイプ」が一番人気がありますが、こちらはつやが出るタイプです。
でも、てかるってほどでもないですし、とても使いやすいですよ。
セット力もハードタイプの方がありますし。
ナカノのワックスは男女問わず人気があります。

石澤研究所から出ている「アウトサイダー」というマットワックスもおすすめです。
ものすごくセット力があり、つやなしタイプです。
ハンズなどで売ってます。お値段は確か1200、300円だったと思います。
セット力に関してはナカノよりもあります。
ねじってセットするのもやりやすいはずです。香料も入っていないので使いやすいですよ。
男の子に特に人気があるワックスです。

「アリミノ」から出ている、「スパイス ハードワックス」もいいと思います。
こちらもサロン用専売品です。若い人達にすごく人気があるものです。
ドラッグストアでは、販売していません。
お値段は1200円から1500円だったはずです。
ハンズの新宿、渋谷にはあったと思います。一度電話で確認してからの方が
いいと思います。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

ナカノと、アウトサイダー、どっちががいいかな~?でも、下の人も、ナカノって、言ってくれてるんでナカノさんかってきまーす!
投稿日時 - 2002-02-08 18:01:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ジェレイドの泥ワックスはいかがですか?あんまりてからないし。固まるのがいいならジェルと一緒に使えばいいかも。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

ありがとうです!でも、それは、今もってるんです。でも、何かあわなくて・・・って感じです!
投稿日時 - 2002-02-08 17:59:15
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (71/276)

NAKANO STYLING WAX (ナカノ スタイリング ワックス ハード)中野製薬株式会社 定価1300円なり。一度お試し下さい。
お礼コメント
shock

お礼率 80% (54/67)

どうもです!サイトまで・・・(T-T) 感涙。マットよりも、ハードの方がいいんすかね?
投稿日時 - 2002-02-08 18:00:13