• 締切済み

葬儀委員長の挨拶(弔辞)について

葬儀委員長の挨拶の文例を教えていただきたいのです。 上司が葬儀委員長を務めることになりました。誰の葬儀でかと申し上げると、当社社員の奥様のなのです。文例集や当社の過去の記録を見てもこのような例はないので困っております。もしよい文例がありましたら、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• hanbo
回答No.2

下記は、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.sunshine.ne.jp/~fuku/tegami.htm#tuma
komattadasu
質問者

お礼

早いレスポンス、ありがとうございました。 でも、すみません。私の書き方が悪かったです。上司は葬儀委員長として弔辞を述べなくてはならないのです。社員に対するお悔やみの文例ではなく、社員の奥様に対する弔辞を知りたいのです。何度もご回答いただき、本当に本当にありがとうございます!

• hanbo
回答No.1

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.k-sekizen.co.jp/bunrei/
komattadasu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。私も実は教えていただいたURLのHPを見ました。ただ、残念ながらそこには社員に対するお悔やみの文例しか載っていないのです。奥様の場合のものがほしいのです。