• 締切済み

飛行機のキャンセル待ち

空港で、本日、キャンセル待ちしてました。 カテゴリ A・S・B・C ってあるんですけど、 どぉ違うんでしょー? ちなみに、わたしはBでした。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

4種類まではわかりませんが・・・。 その航空会社の、特別なカードを持っている人はキャンセル待ちで優遇されます。特別なカードというのは、利用実績(国内線なら年間30回程度以上とか)の高い人などにのみ、発行されます。 普通の人が早くからキャンセル待ちしていたとしても、直前にランクの高い人がキャンセル待ちすれば、その人が先に乗れることになります。

oshiete-taka
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ、あるんですねー