OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

円をリラ硬貨に両替したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213526
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

各種取り混ぜて5-7万円相当ぐらいの量が必要なのですが、日本円から両替してくれるところを探そうとして、東京三菱銀行や、イタリア大使館にも問い合わせましたがそういうサービスはやっていないという回答でした。多少の手数料がかかっても手に入れたいのですが、両替できる手段をご存知の方がいましたら教えてください。
場合によっては、どなたかが所有のものを、為替レートに上乗せして買い取らせて頂いてもよいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 著名な神社では最近さい銭に外国通貨が多く混ざっているため、その処理に苦労しているとのことです。それらは日本ユニセフ協会に寄付しているとのことです。有名神社ならびに下記のユニセフ協会に連絡されたらどうでしょうか。
お礼コメント
noname#6334

ユニセフというのは、全く思いもつきませんでした。貴重な情報をどうもありがとうございました。shoyosiさんのご親切に感謝いたします。
投稿日時 - 2002-02-08 13:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 銀行では無理なので、


・旅行者に両替してきてもらう
・現地在留邦人に送ってもらう。

しか、方法は無いと思います。

・↑や、以下のだれかを、ツテを頼って捜し、頼む。
  ・イタリアレストラン店員・客
  ・スッチー
  ・旅行会社添乗員

 ユーロに完全に切り替わる(2月末)まででないと難しく
なります。
お礼コメント
noname#6334

灯台下暗しではないですが、学生時代に親しくしていて、最近あっていなかった友達の仲にスッチーがいることを思い出しました。早速連絡してみます。貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 13:48:45