• ベストアンサー

円をリラ硬貨に両替したいのですが

各種取り混ぜて5-7万円相当ぐらいの量が必要なのですが、日本円から両替してくれるところを探そうとして、東京三菱銀行や、イタリア大使館にも問い合わせましたがそういうサービスはやっていないという回答でした。多少の手数料がかかっても手に入れたいのですが、両替できる手段をご存知の方がいましたら教えてください。 場合によっては、どなたかが所有のものを、為替レートに上乗せして買い取らせて頂いてもよいので、よろしくお願いします。

noname#6334
noname#6334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

著名な神社では最近さい銭に外国通貨が多く混ざっているため、その処理に苦労しているとのことです。それらは日本ユニセフ協会に寄付しているとのことです。有名神社ならびに下記のユニセフ協会に連絡されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/kyoryoku/kon_bod2.htm
noname#6334
質問者

お礼

ユニセフというのは、全く思いもつきませんでした。貴重な情報をどうもありがとうございました。shoyosiさんのご親切に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.1

銀行では無理なので、 ・旅行者に両替してきてもらう ・現地在留邦人に送ってもらう。 しか、方法は無いと思います。 ・↑や、以下のだれかを、ツテを頼って捜し、頼む。   ・イタリアレストラン店員・客   ・スッチー   ・旅行会社添乗員  ユーロに完全に切り替わる(2月末)まででないと難しく なります。

noname#6334
質問者

お礼

灯台下暗しではないですが、学生時代に親しくしていて、最近あっていなかった友達の仲にスッチーがいることを思い出しました。早速連絡してみます。貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。